【保木間 家系】2020年6月12日オープン!足立区で車や自転車が無ければアクセスのしにくいエリアの横浜家系ラーメン町田商店(保木間店)で「MAXラーメン(チャーシュー3枚、味玉1個、のり6枚)」をいただく。

MAXラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、お客さんに車で足立区保木間の「町田商店」に連れてきてもらった。
商店系家系ラーメンといえば「町屋商店」をレポートしたことがある。この「○○商店」と名前に商店が付くお店を商店系というらしい。東京都町田市出生の家系ラーメン店で、全国で店舗を数多く増やしているそうだ。家系ラーメンブランドの中では独り勝ちなんていう評価もあったり無かったり。そしてこの保木間店はオープンしたのが「2020年6月12日」まだ3か月くらいの新規店で、お店にも順番待ちをしている人が出るくらいの盛況な状況。さすがだね!

町田商店は「株式会社ギフト」の運営店

そして、この「商店系」家系ラーメンの運営会社は、「株式会社ギフト」で「横浜家系ラーメン町田商店」の他、「釜焚とんこつばってんラーメン」「釜焚とんこつがっとん」「四天王」「元祖赤みそ家麺」「ラーメン豚山」などを運営している会社なのだとか。

お店に入って、名前と人数を記入し食券を購入して待つ。

時間は12時を少し過ぎたころ。お店の前にある広めの駐車場はいっぱいでだった。数えてこなかったが10数台はおけそうな駐車場。数分待つと駐車場が空いたので、この機を逃がさず車を止めお店の入り口にある待ち人数を記入する紙に「名前」と「人数」を書きこんで、食券を購入して待つことになった。

今回は、MAXラーメン(チャーシュー3枚、味玉1個、のり6枚)970円を購入。食べるならスタンダードなラーメンか全部盛系のメニューが良い。商店系の全部盛り系は「MAX」ラーメンということだろう。食券機

気になる営業時間

11:00~24:00まで(無休)
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:MAXラーメン
種類:ラーメン
料金:970円(税込)
時間:注文してから10分程度
味の好み:硬め、普通、多め

MAXラーメン(チャーシュー3枚、味玉1個、のり6枚)到着

さあ、やってきた。なんだ、うずらの玉子もはいっているじゃあないか。そうそう、初めて聞いた話フランチャイズ系の家系ラーメンには「ウズラの玉子が入っている説」があるそうだ。ホントかなあ?「商店系にウズラの玉子」が入っているだけではないのだろうか。ここは、忘れずに今後レポートしていきたい。たしかに、商店系には入っている!!し、いくつかウズラの玉子が入っていたお店もあったような気がする。MAXラーメン

テーブルトッピングは、「にんいく」「トウバンジャン」「刻み生姜」「たまねぎ」「Qちゃん(きゅうりの漬物)」王道スタイルで用意されている。テーブルトッピング

チャーシューは、薄めではあるものの脂身のしっかり入っているタイプで、柔らかくて食感も良い!
チャーシュー

ほうれん草は、ひとくち分程度が盛られているやや少なめか?
ほうれん草

麺は太麺でバツバツ噛み切れる系。この歯ごたえが良い麺。これ好きだなあ。ネチャリケも良し!製麺所は調べてみると平成13年から自社製麺を行っているとの情報があった。麺

そして、ウズラの玉子。
ウズラの玉子

超半熟のジュクジュク半熟玉子!ラーメンは半熟が最高だね!
半熟玉子

そして、あっという間に完食、配膳から食べ終わるまで10分もかからず。味わって食べればよかったかな。きょうは1人ではないので仕方なし。スープは減塩対策の為完飲は自重。
完食

ランチタイムの客層としては、建築系の職人さんと思しき方が多数。このあたりに仕事に来ているのだろうか。定員さんも元気でとても良い。
なかなか保木間のあたりまでくることはないが、機会があったらまた来てみたい。
町田商店保木間店

アクセス

東京都足立区保木間3-21-12

住所:東京都足立区保木間3-21-12
交通:つくばエクスプレス六町駅:下車・・・徒歩20分程度
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:カウンター・テーブル

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. カラシビらー麺

    【亀有 からシビ】亀有でウマい「カラシビらー麺」は、たいせいで!痺れとウマさにびっくりしたぞ!

  2. 【バレンタイン限定】つけガーナ2018苦味のあるビターな味!ガーナチョコレートのまろやかなスープが新鮮 !浜松町 麺屋武蔵

  3. 鯛だしらーめん

    鯛の出汁が入るイメージで言えばあっさりなのだが、期待を良い意味で裏切ってくれた!鯛だしらーめん 縁

  4. らーめん

    【飯田橋 ラーメン 家系】面白い名前の家系ラーメン「家家家(YAYAYA)」ライスは無料でおかわりも可能!

  5. 【閉店】タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う 森下 タンメン トナリ

  6. 特製超濃厚トンコツラーメン(超ド級濃厚トンコツLV60)

    【曙橋 超濃厚 豚骨】これほどまでに超濃厚なドロドロの豚骨ラーメンを見たことがない!特製超濃厚トンコツラーメン(超ド級濃厚トンコツLV60)を麺匠 克味 (カツミ)で食べた結果!

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031