【綾瀬 家系】横浜家系ラーメン 新とんこつ大学 綾瀬キャンパス 2年ぶりの来店は!「特製濃厚とんこつ塩ラーメン」を注文してみたり!

特製濃厚豚骨塩ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

前回は、辛いラーメンを求めてやってきた、綾瀬キャンパス。
家系ラーメンを食べ比べ初めて1か月程度!家系と言えどもそれぞれのラーメンの違いにに驚く毎日だ。

今回はどんなラーメンに出会えるのか楽しみである。
そして、このお店は入口が二つある。一つは綾瀬駅に続く線路下の道側から入っていくパターン。もう一つは駅前の通りの方面から入ってくるパターン。この形は吉祥寺の武道家を思い出す。
新とんこつ大学入口

そして食券機で食券を購入。最近食べる事が多いとんこつ塩ラーメン系の「特製濃厚とんこつ塩ラーメン」!
食券購入

麺類を頼んだ人向けに、毎週月曜日18時以降は小ライス無料とのこと。今回はせっかくなので小ライスもいただいてみる。毎週月曜日18時以降は小ライス無料

気になる営業時間

11:00~翌2:00まで、定休日は不定休。
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:特製濃厚とんこつ塩ラーメン
種類:ラーメン
料金:880円(税込)
時間:注文してから8分程度
味の好み:硬め、普通、多め

特製濃厚とんこつ塩ラーメンが到着

ちょっと盛り方はもう一声と思った(ほうれん草が可哀そう)だが、食べてしまえば一緒だとすぐに思った。海苔6枚、玉子1、ウズラの玉子、チャーシュー3枚。やはり色々入っている。とても良かったのは水切りをしっかりやってくれていた事。これは個人的なラーメンのこだわりではあるが、麺を茹でた後にしっかりと水を切ってくれると味は全く違う。びちゃびちゃだとスープも薄まってしまうしスープが濃くないとやはり物足りない。
特製濃厚豚骨塩ラーメン

ママ!隠れてた!ほうれん草は、チャーシューで見えない。隠さずに見せてあげて欲しい!!
特製濃厚豚骨塩ラーメン

スープは、脂は多めでお願いしたのでに塩豚骨が薄く見える。味わいはマイルドでやや塩分強めかな?
スープ

麺は、中太麺で今まで食べてきた家系のスタンダード名感じ。なじみが深くて食べなれている味わい。
麺

ほうれん草もスタンダードな感じもするが、ほうれん草の味がしっかり出ている。これは結構よい!
ほうれん草

チャーシューは、とてもやわらかで口の中に入れると崩れる感じ。ただ、味自体は主張が少なく控えめかもしれない。もう少し主張して欲しいかな?チャーシュー

玉子の色はやや茶色め。
味玉

中身を割ると半熟味玉!とても良い!家系の玉子はほぼ半熟。これは共通してデフォルトでOK?
味玉

ウズラの玉子は、しっかり中身までゆでられたタイプ。ウズラの玉子を食べるときの食感、歯触りはクセになりそうだ。
ウズラの玉子

最後に海苔はスープにつけてご飯をまいて食べる。スープが濃く味も濃いのでご飯に会う。
海苔

完食。普通においしい家系ラーメンと言った感じだが、スープの色的な濃さは他の家系と比べ薄めだと感じた。完食

新とんこつ大学は、以前は八丁堀や神田、阿佐ヶ谷、王寺駅前、など店舗があったようだ。
同時に複数店舗展開だったのか、移転をして綾瀬までだ撮り着いたのかが不明ではあるが、いずれにしても今は綾瀬キャンパスのみのようだ。家系はほんと色々な店舗がある。新とんこつ大学綾瀬キャンパス

アクセス

東京都 足立区 綾瀬 4-6-8

住所:東京都足立区綾瀬4-6-8
交通:東京メトロ千代田線綾瀬駅:西口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:16席(テーブル・カウンター)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9

関連記事

  1. 【予想外のウマさ!】話題?!のコーヒーラーメン(アイス)を食べて新境地へ!!亜呂摩 お花茶屋

  2. 紅の本節らあめん

    【新宿 俺の空】辛いラーメンを探していたら悶絶のHOT ver!「紅の本節らあめん」を発見!一番辛いタイプで注文した!【激辛探訪】

  3. 何という配膳!何という盛り付け!何という味付け!これほどまでに濃厚なつけ麺に仕上がっているとは!特性つけ麺 亀有 道

  4. 高円寺 餃子BAR Shinya麺

    【閉店】【高円寺 カレー ラーメン】知る人ぞ知る?!高円寺のちょっと変わったラーメン店でバラカツ伽辣麺 (カーラーメン)カレーラー麺をたのむ! 餃子BAR Shinya麺

  5. 冷やしメンタコス

    【秋葉原 メンタコス】1日限定20食7月31日迄!こんなラーメン見たことが無い!「冷やしメンタコス」を秋葉原麺屋武蔵 巌虎でいただいてみた!

  6. スパイスチョコらぁめん

    【バレンタイン限定 チョコラーメン】2019年スパイシーなチョコラーメンは12年目の真価。チョコなのにスパイシーという新感覚ラーメンで驚いた!「スパイスチョコらぁめん」メンショーサンフランシスコ新宿

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031