【大手町 ストロベリーパフェ】東京駅にある果実園でストロベリーパフェを軽率に頼んでみたら、それはほとんどがいちごに支配されているいちごパラダイスだった!

ストロベリーパフェ
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、打ち合わせで、東京駅にある果実園へ。このお店はとても人気のあるお店なのだそうだ。
デザートやパンケーキなど様々なメニューにフルーツがふんだんに使われていて女性にも人気があるんだとか。ラーメンばかりではなくスイーツ系の紹介も増やしていきたいと思いこのお店を選んでみた。
さて、お店の場所は、東京駅構内にあり北口から行くのが最も近いようだ。

メニューの撮影ができなかったが、「ストロベリーパフェ1800円」をスタッフさんに注文した。
ストロベリーパフェ1800円。2018年8月に紹介した「スカイツリーパフェ」と同じ値段そして、パフェを紹介するのも約二年ぶりかなり間が空いてしまった反省。なかなか超ご当地グルメもスイーツ系をもっと増やしていきたいそんな風に思う。ものすごくばえておいしいスイーツ探してみよう!

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ。帰りに清算。

今回のメニュー

名前:ストロベリーパフェ
種類:パフェ
料金:1800円
時間:注文してから約8分程度
コール:なし

ストロベリーパフェ到着!

写真で見ても凄かったのに実際来てみると驚くほど。パフェに使われているフルーツはいちごのみ。推定14個から18個くらいものイチゴを使っているようだ。
しかも打ち合わせだというのに、軽率にこんな巨大なものを頼んでしまい申し訳なく思いながら!注文時に許していただいたこと。本当に感謝。
少しずつ食べながらお話を伺うことに。

ストロベリーパフェ

上からると、イチゴの花!こんなパフェは見たことない
ストロベリーパフェ

いちごにはソースがかけられ、それぞれが生クリームに貼り付けられている。
パフ上段

360度回転させてみてもいちごしかない。このパフェの良い所はとにかく余計なお菓子類がないところ。いちごパフェと言ったらいちごパフェ!とにかくいちごをふんだんに使いコーフレークなどの乾いたお菓子が何もない。パフェを注文してもパサパサの乾いたお菓子が大量に入っていると、ゲンメツする事がまれにある。パフェは常に潤っている食材でスムースに食べられる方が良い!これは気持ちいいほどいちごパフェ!こういうわかりやすいメニューは大好きだ!
中段

一番頂上にあるいちごはまるごと一個。いちごソースがかけられていてテラテラ光っている。現在季節からは外れているのだろうか。甘酸っぱいスキっとする味わい。普段でも果物はあまり食べないため新鮮である。
いちご

生クリーム部分にもいちごソース。クリームは甘すぎずさっぱりした美味しさ。生クリームは最高!生クリームの内側にはバニラアイスも入っている。
生クリーム

さらに、食べ進んでいくと、ストロベリーアイスも入っている。
アイスクリーム

ひんやりと冷えたイチゴ、アイスクリームと、生クリームほっぺたを抑えながら、パフェを楽しめるのは何と幸せな事か。
食べ進んでいくとグラス中央の部分にもとにかくいちごだらけ。これはもういちご好きにはたまらないだろうなあ。
下段中身

食べ終わってすぐスタッフさんに改修されてしまったため、完食写真は撮影できずorz。とにかくいちごに支配された名実ともにストロベリーパフェだった。このパフェで数か月分のいちごを食べきってしまったのではないかと本気で思ってしまった。フルーツが好きない方はぜひお薦めのお店!
果実園 東京店

 

アクセス

東京都千代田区丸の内1-9-1

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
交通:東京駅キッチンストリート内
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:48席

 

  • 甘さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

関連記事

  1. 田中らーめん(ラーメン中+田中トッピング)+鬼+辛ソース

    【家系 水道橋 田中トッピング】「水道橋」横浜家系ラーメン田中で、フランスパン+チーズの乗った家系ラーメン「田中らーめん」を注文してみた!

  2. 【御茶ノ水 辛シビ 味噌ラーメン】御茶ノ水 なおじで10月18日から始まった新メニュー「辛シビ 味噌ラーメン」早速食べてみた!!

  3. アキバ盛りカレー

    【秋葉原 名物 カレー】秋葉原名物?「アキバ盛りカレー」をいただいた『カリガリ』は、アイドルがいるカレー店だった!

  4. 替玉2つまで無料!手ごろ価格で気軽に食べられえる豚骨ラーメン 神田風龍 秋葉原2号店

  5. 鯛焼きなのに羽付きが新鮮!粒あんでサクフワ食感のたいやき神田達磨 羽付きたいやき!小川町

  6. [銀座 馬菜(バサイ) 馬肉] 銀座で発見した馬肉重は、リーズナブルな豪華重だった!