【激辛 亀有】前回指を咥えて我慢した、かめありたいせいの「辛味噌らー麺 辛さレベル10」今回はばっちり挑戦してみた!!【激辛探訪】

辛味噌らー麺10辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

亀有にあるたいせいというラーメン店は、亀有地域ではかなり人気のあるラーメン店。前回来た時に発見した「辛味噌らー麺 辛さレベル10」を今回は挑戦しにやってきた。
やはりレベル10というとあの唐辛子やこの唐辛子などが使われていて撃沈するかもしれないと心配しながら、飲むヨーグルトで激辛対策をしてからお店に行った。

激辛の注文は食券を渡すとき

食券機で食券購入を購入するが、辛さレベル6~10は+100円ということ。激辛を購入する食券は見当たらないのでまずは食券のみ購入。
食券

食券を使わずに、マスターに食券を渡す。この時にカウンタ上に用意されたら現金入れにお金を入れて注文する事ができる。(写真は、500円玉で注文してお釣りを400円いただいたあと)現金で購入なら辛さの追加のほか、おそらくご飯などを追加で購入するときもこの現金入れにお金を入れて注文する。
現金入れ

カウンターの座る部分には、ラミネート加工された敷き物に蓮華と箸が用意されている。そう、人気店はこのような配慮がされている所が少なくないと思う(経験則)。カウンター

テーブルトッピングとして用意されている調味料たち。
テーブルトッピング

気になる営業時間

水曜日から金曜日の
ランチは11:30~14:00まで。
ディナーは18:00〜22:00まで。
土・日は、11:30~22:00まで。
定休日は、月・火曜日
新型コロナウイルス感染症による影響で時間帯が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:辛味噌らー麺 辛さレベル10
種類:ラーメン
料金:930円+100円=1030円
時間:着席してから約8分
コール:なし

辛味噌らー麺 辛さレベル10の到着

来ちゃったわ!まっかじゃないか!マスターも激辛と言っていたが、辛いのだろうか。ここまで赤い場合は、見せかけに終わるか、本当に辛いか二者択一。
辛味噌らー麺10辛

スープは、これでもかというくらいに赤い!まずは一口すすってみると・・・
「ん~」辛くなーい!

しかし、口の中は熱くなる、少し汗を書いてしまう感じ。激辛になれてしまっている人は基本的に苦にはならないタイプの激辛だと思う。激辛初心者向けの激辛と言っても良い。スープ

麺は開花楼の極細麺。味噌の味がしっかりするので非常にウマい。おそらく、食べられるくらいの激辛を目指した結果なのだろう。
麺

辛さは控えめなのにこの赤色、どうやって出しているのかも気になる。
麺

もやしはしっかりと茹でられたタイプ。ザクザク感はほぼなし!
もやし

この豆腐の様な四角いものはあぶらみだろうか?口の中でトロっと溶けてしまう。とても脳天直撃なうまさ。脂身?

苦戦を強いられることもなくほどなく完食!激辛対策も必要なかった。そこは残念。スー完飲は例によって自重。
完食

味噌味が香り程よい辛さで体が温まるホットな激辛だった。とても美味しくいただいた。これでミッション完了!内心食べられなくなるくらいの激辛でなくてほっとした。
たいせい

アクセス

東京都葛飾区亀有5-47-1

住所:東京都葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル 1F
交通:JR常磐線亀有駅:北口下車・・・約徒歩3分
時間:水〜金:11:30~14:00/18:00〜22:00
   土・日:11:30~22:00
※コロナ対策により開店日・時間が異なる場合があります。
定休日:月・火曜日
座席:10席(カウンター)

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 田中らーめん(ラーメン中+田中トッピング)+鬼+辛ソース

    【家系 水道橋 田中トッピング】「水道橋」横浜家系ラーメン田中で、フランスパン+チーズの乗った家系ラーメン「田中らーめん」を注文してみた!

  2. 麻婆カレー担々麺

    【大門 カレー担々麺】麺屋虎杖 大門浜松町店で「麻婆カレー担々麺」に挑戦してみた!

  3. サッパリして極めてクリアなスープだ!色鮮やかな野菜のコラボレーションが美しいそるとそば!鶏そば そると 下北沢

  4. 手揉み煮干しそば

    【柏 煮干しそば】柏の人気店AKEBIで「手揉み煮干しそば」を注文してみた!多加水麺がツルツルプリプリでとてもうまかった!!

  5. 国産ブタメン

    【西新井 二郎系 爆盛注意】インスパイアではない旧ラーメン二郎。ラーメン富士丸西新井大師店で「国産ブタメン」を食べた結果!12年前二郎三田本店で初めて食べた「二郎」を思い出した。

  6. 鶏塩葱ラーメン

    [西永福 ラーメン]魚民で食べる鶏塩葱ラーメンの実力はいかほどか?!魚民 西永福駅前店

Google translation

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031