太い平麺も選べる!カレーにとろ肉そして平麺は珍しい!とろ肉つけ麺魚とん 小川町 カレーとろつけ麺 大盛

カレーとろつけ麺大盛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

また新しいつけ麺を発見!
新しいと言っても個人的に新しいという事である。

神田小川町にある『とろ肉つけ麺魚とん 』ここではカレーつけ麺が食べられるお店という事だった。
まず、お店入り口にある食券機でメニューを選ぶ。

カレーとろつけ麺 大盛 900円

麺は、太麺と平麺を選択。
両方の麺を一緒に頼めて、一粒で二度美味しい合い盛つけ麺もあったが今回は平麺のみ。

注文後、スタッフの方が平麺を秤で図っているが、その平麺は、かなり幅がありワクワクした。
10分程度くらいで到着。

カレーとろつけ麺大盛

見た目にインパクトは、とろ肉!、トロ肉!!、TORONIKU!!!

三枚のとろ肉が麺を覆いかぶさんがばかりに盛り付けられているその様は、
圧巻である。感動した!

トロ肉に厚みがあるというわけではないが、ここまで大きく盛り付けられる肉もそうそうない!
平麺の厚みが素晴らしいデス!

カレーとろつけ麺

トロ肉は柔らかく、崩れやすいけれど、その分肉のうまみがジューシーで
カレースープにつけなくても十分そのうま味を実感できる。

カレースープは辛みはないがスパイシーな要素がありさらにコクがある。
ご飯を頼んで一緒に食べてもおいしいレベル!

つけ麺は、1、2本持つのがやっと。
写真を撮りながらの箸使いがうまくいっていないだけか?
しかし、重くて長い平麺である。

カレースープにつけておもむろに麺を吸い込む。
さすが平麺、すぐに口の中はいっぱいになり、麺のもちもち感を堪能できる。
平麺を採用したのは、かなりベストチョイスと思う。

完食!カレートロつけ麺は、900円で、並・大盛・特盛の中から選べる。
すべて同料金というのは大変嬉しい。
大盛でもだいぶおなかがいっぱいなので、特盛はガッツリ食べられるのではないか?

 

東京都 千代田区 神田小川町 1-7

住所:東京都 千代田区神田小川町 1-7神田小川町ハイツ
東京メトロ千代田線:小川町駅(B6出口)下車・・・徒歩1分
都営新宿線:小川町駅(B6出口)下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. 冷やしざるワンタン麺

    [新宿 ワンタン麺専門店]初めてのざるわんたん!新宿広州市場 西新宿店でいただく!冷やしざるわんたん麺+高菜ご飯

  2. 地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

    【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

  3. あんかけDX 極辛

    [高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

  4. カライカライそば

    【激辛探訪】いっいまのは辛かったぞー!撃沈間際まで追い詰められた。四ツ谷こうやの極辣麺(カライカライそば)!

  5. 王王亭味噌ラーメン

    【綾瀬 味噌ラーメン】何気に大盛!綾瀬「麵屋まる星」で「王王亭みそラーメン」を注文!

  6. 贅沢麻辛豚骨ラーメン

    【閉店】【新宿 激辛 豚骨 長浜ラーメン】2018年7月オープン「熟成極豚ラーメン 一番軒 東京歌舞伎町本店」で食べた贅沢麻辛豚骨ラーメンは、チャーシューが大きくてびっくりした!【激辛探訪】

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930