太い平麺も選べる!カレーにとろ肉そして平麺は珍しい!とろ肉つけ麺魚とん 小川町 カレーとろつけ麺 大盛

カレーとろつけ麺大盛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

また新しいつけ麺を発見!
新しいと言っても個人的に新しいという事である。

神田小川町にある『とろ肉つけ麺魚とん 』ここではカレーつけ麺が食べられるお店という事だった。
まず、お店入り口にある食券機でメニューを選ぶ。

カレーとろつけ麺 大盛 900円

麺は、太麺と平麺を選択。
両方の麺を一緒に頼めて、一粒で二度美味しい合い盛つけ麺もあったが今回は平麺のみ。

注文後、スタッフの方が平麺を秤で図っているが、その平麺は、かなり幅がありワクワクした。
10分程度くらいで到着。

カレーとろつけ麺大盛

見た目にインパクトは、とろ肉!、トロ肉!!、TORONIKU!!!

三枚のとろ肉が麺を覆いかぶさんがばかりに盛り付けられているその様は、
圧巻である。感動した!

トロ肉に厚みがあるというわけではないが、ここまで大きく盛り付けられる肉もそうそうない!
平麺の厚みが素晴らしいデス!

カレーとろつけ麺

トロ肉は柔らかく、崩れやすいけれど、その分肉のうまみがジューシーで
カレースープにつけなくても十分そのうま味を実感できる。

カレースープは辛みはないがスパイシーな要素がありさらにコクがある。
ご飯を頼んで一緒に食べてもおいしいレベル!

つけ麺は、1、2本持つのがやっと。
写真を撮りながらの箸使いがうまくいっていないだけか?
しかし、重くて長い平麺である。

カレースープにつけておもむろに麺を吸い込む。
さすが平麺、すぐに口の中はいっぱいになり、麺のもちもち感を堪能できる。
平麺を採用したのは、かなりベストチョイスと思う。

完食!カレートロつけ麺は、900円で、並・大盛・特盛の中から選べる。
すべて同料金というのは大変嬉しい。
大盛でもだいぶおなかがいっぱいなので、特盛はガッツリ食べられるのではないか?

 

東京都 千代田区 神田小川町 1-7

住所:東京都 千代田区神田小川町 1-7神田小川町ハイツ
東京メトロ千代田線:小川町駅(B6出口)下車・・・徒歩1分
都営新宿線:小川町駅(B6出口)下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. 酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

  2. MAXラーメン

    【町屋 家系】町屋の家系最後の1店舗『町屋商店』で「MAXラーメン(並)」をいただいた。

  3. もつ入り、新発想?!割り粥も旨い!行列のできる店 龍の家新宿小滝橋通り店

  4. 澄ましラーメン

    【移転:六本木】[神楽坂 具なし 素ラーメン]2017年4月開店!究極のシンプルさ!和の上品な味わいのラーメンがここにあり!澄まし麺 ふくぼく

  5. ウルトラ激辛ラーメン

    【千葉花見川区 激辛 家系】初めての山岡家で激辛メニュー「ウルトラ激辛ラーメン」に挑戦!ウルトラ激辛の実力は?【激辛探訪】

  6. 【閉店】【池袋 スパイシー ラーメン】2018年9月オープンスパイスの酸味がしっかり舌を刺激し、辛さよりもスパイスが前面に出て非常にクリーミーで美味しい!北インドのスパイスカレーチャーシューめん スパイスらぁめん釈迦 池袋店

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031