【早稲田 家系】(賞金有)チャレンジメニューもある!違う家(ちがうか)でいただく「早稲田塩ラーメンスペシャル」は、食感が良くマイルドでうまかった!

家系塩ラーメン早稲田スペシャル
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりの家系ラーメン、色々と調べてみると本当に多種多様の店舗が様々ですべて回りきるのはなかなか難しいと思ってしまったができるだけ家系ラーメンも追及しようという気持ちは変わらない。

今後は、おなじ○○家で別の駅にあり一度入ったことがあるという場合には、メニュー的に面白いものが無ければ他の地域では入らないという基準でできるだけ「○○家」がかぶらない形で紹介していきたい。

さて、今回のお店は早稲田にある「違う家」ここも面白い名前の家系ラーメン、「ちがうや」ではなく「ちがうか」と読む。

お店に入り食券を購入。「家系塩ラーメン早稲田SP」を選択。その他鯛ラーメンもあり、他とはちょっと違うメニューが楽しめる。さらに、ライスも無料だったが今回は自重した。
食券機

家系ラーメン「違う家」のチャレンジメニュー

なんとこのお店には、4つのchallengeメニューがあり、最高で賞金は3万円。要予約で、挑戦する時間帯が決まっている。
大食いに自信のある方はぜひ挑戦してみて欲しい。

気になる営業時間

月~土は、11:00~23:30まで、
日曜日は、11:00~23:00まで
※コロナ対策により変更される場合があります。

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:早稲田塩ラーメンスペシャル
種類:ラーメン
料金:1000円
時間:注文してから7分程度
味の好み:硬め、普通、多め

早稲田塩ラーメンスペシャルが到着

わあすげー。海苔が5枚、チャーシュー3枚、味玉ひとつかなり迫力がある。家系塩ラーメン早稲田スペシャル

まずチャーシューは、バラロールで輪切りにしたもの。丸い!味はサッパリタイプ。他店で食べてきた肉々しい味ではない。家系ラーメンとしては新鮮なチャーシューである。チャーシュー

味玉を割ってみるともうこれ以上どうしようもないくらいのジュクジュクトロントロンの黄身がサイコー!味玉

ほうれん草は、かなり大量に入っている。うめーーー!ほうれん草

麺は、中太麺あまりネチャリケはない。麺は今回も固めに要望をしたからかどうかが分からないが、歯ごたえがしっかりしていてパスタを連想させた。
茹でが足りないのかとも思ったが、しっかり味わってみてもそういう感じでもなく、固麺好きの自分としては家系でこの食感が楽しめるとは思わなかったのでかなり新鮮だった。
麺

スープは、豚骨の香りがあまり強くないまろやか且つマイルドな味わい。豚骨のくっさいのが唯一大好きみたいな人はもしかしたら、口に合わないかもしれないが家系ラーメンの一つとしては、こういうのも全然ありだと思う。個人ランキングの中では大分上位に食い込む味。スープ

最後に海苔は、スープに浸してまるごと豪快にいただいた。のり

非常に満足で完食。スープ完飲は自重とはいってもほぼ飲み干してしまった。
完食

臭い豚骨も好きだが、ここのラーメンもとても美味しくいただいた。鯛ラーメンもきになるので次はそれを食べてみようと思う。
違う家

【アクセス】

東京都新宿区喜久井町67

住所:東京都新宿区喜久井町67
東京メトロ東西線早稲田駅:弐番出口下車・・・徒歩1分
営業時間:月~土:11:00~23:30/日:11:00~23:00
定休日:不定休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:24席

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【秋葉原 豚骨 安い】豚骨ラーメンはワンコインで食べられる。コスパ良しの福の軒で辛々ラーメンを食べる!

  2. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

  3. 「旨辛麺」辛さMAX

    【戸塚 激辛 ラーメン】「来来亭」の「旨辛麺」の辛さMAXは唐辛子MAX!【激辛探訪】

  4. 【渋谷に移転】【バレンタイン限定】これが都内最強のチョコレートラーメンか?!バレンタインラーメン 吉法師 本所吾妻橋

  5. 辛辛魚つけ麺

    【井の庄 練馬 激辛】噂の井の庄で「辛辛魚(からからうお)つけ麺」をいただく。辛さを聞かれたので「一番辛いので!」と頼んでしまった【激辛探訪】

  6. ラーメン並

    【御徒町 二郎インスパイア】御徒町の「イエローラーメン」で「ラーメン並」を食べたら、二郎ラーメンを感じちゃった。

Google translation

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30