【大阪 北浜 激辛】「コロンビア エイト 北浜本店」のキーマカレーにチャレンジ!激辛ビギナーにはおすすめの辛さでした!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
キーマカレー

今回訪問したのは、大阪市中央区にあるカレー屋さん「コロンビア エイト 北浜本店」。コロンビア エイトは、北浜本店の他に、堺筋本町店、上本町店、北新地店もあります。大阪スパイスカレーの代表的なコロンビア エイトの特徴は、とにかくカレーにのっているスパイスがてんこ盛りなところ。果たして一体どんな味わいのカレーなのか、ドキドキしながら入店してみました。

「コロンビア エイト 北浜本店」営業時間

営業時間は、平日11:30から15:00 土曜日12:00~17:00。定休日は日曜日と祝日です。

注文方法

店内で注文。券売機なし

食べたメニュー内容

名前:キーマカレー
種類:カレー
料金:900円
配膳時間:約10分
オプション:無し 

大阪メトロ堺筋線 北浜駅から徒歩約4分のところに「コロンビア エイト 北浜本店」はある。

 

「コロンビア エイト 北浜本店」は、大阪メトロ堺筋線 北浜駅5番出口から徒歩約4分のところにあります。
外観

お店についたのは午後1時ですがすでに店内は満員。お店の待合席もいっぱいだったので、店を出て真向かいの道端で待つことになりました。
店の外

お店の外にもすでに4名が待っている状態。気温35度の猛暑のなかで待つのはなかなか大変ですがここは我慢。しばらくすると、店員さんが申し訳なさそうに団扇を持ってきてくれました。
うちわ

 20分ほど待ったら、店員さんに呼ばれビルの中へ移動。ようやくお店に入れるのかなと期待したら、入り口のそばの待合席で待つことになりました。待っている間に、店員さんが注文を聞きに。ここのお店が初めての人には、「ミックスカレー 1,100円」か「キーマカレー 900円」がおすすめとのことだったので、今回は手堅く「キーマカレー 900円」にしました。
入口

待合席で約20分待ってようやく入店できましたが、トータル40分ほども暑い中で待っていたので、食べる前からすでに汗だく。。。でも店内に入ると、結構涼しい中でラテン音楽がかかっていて心地いい気分に。テーブル席はなくカウンター席のみで、照明もやや暗くて、まるで隠れ家的なバーみたいな感じを受けました。
店内

「キーマカレー」が到着!注文して約10分で配膳されました

キーマカレー

こちらが「キーマカレー 900円」です。普通、キーマカレーにはカレーのルーはありませんが、ここのキーマカレーは全く違います。お皿の縁ギリギリまでカレーがかけられ、中央にキーマカレーこんもりと盛られています。グレープフルーツジュースも付いていました。
キーマカレーさぁ食べよう!と思ったら、お店の方から食べ方のプチ指導がありました。 最初にシシトウをかじって苦みを感じながら、その後にカレーを食べてグレープフルーツを飲むのがここのカレーの食べ方だそうです。スイカに塩を振って食べると美味しさが増すのと同じことだそうです。
キーマカレー

でも、本当にカレーの表面に浮かぶスパイスの量がなかなか凄い!こんなカレーは初めてです。
キーマカレー

全くどんな味わいのカレーか想像がつきませんが、一口食べてみると、なんだか不思議な味わいのカレー。辛味があるのはもちろんですが、苦みもあって、とにかくいろんなスパイスの風味が口の中に広がり表現できない味わいです。
キーマカレー

食べていると、時々程よい食感が感じられたので、挽肉とご飯だけでなく、刻まれたナッツも入っているかと思います。
キーマカレー

スライスされた玉ねぎはやや酸っぱさと甘みがあったので、酢にマリネされているのかもしれません。
キーマカレー

ナッツの食感の他に気になっていたのが、程よく塩味が感じられるもの。これかなぁって確認したらこちらのインゲン(多分)。このインゲンの塩気がスパイシーなカレーのなかでいい味のバランスを保っています。
キーマカレー

最後は、スープ状のカレーだけが残りましたが、何とかキレイに?完食できました。
完食

コロンビア エイト 北浜本店のキーマカレーは、これまで食べたことのない味わいのカレーでした。食べている時から、「これって、一体何カレー?」と気になっていたので、お店の方にカレーのジャンルを聞いたところ、「いろんな料理の良いところを取り入れたオリジナルカレーです」との事でした。

確かに、一般的なカレーでも、インドカレーやタイカレーなどでもない、とにかく様々なスパイスの香りが感じられるカレーで、今回食べたキーマカレーは激辛初心者の人でも軽く汗をかきながら美味しくいただけるカレーだと思いました。来店二回目からは、「花火 900円」や「ミックスカレーレッド 1,100円」などの激辛メニューも注文できるようなので、いつの日かチェレンジしてみたいと思います。
コロンビア エイト 北浜本店

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区道修町1-3-3エビス道修町2F
交通:大阪メトロ堺筋線北浜駅下車
時間:徒歩約4分
定休日:日曜日 祝日
座席:カウンター9席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
まっちゃん

まっちゃん

グルメ・スイーツ系ライター。ジャンルを問わず様々な料理とお酒を好む。週末になると、美味い料理とお酒を求め大阪の街を迷い歩く。これまで、ラーメン店の食べ歩き記事、居酒屋PR記事、スイーツメディアのコンテンツ記事、地域スポット紹介記事を執筆。

関連記事

  1. 【激辛探訪】湯気が出る熱々のつけ汁に肉増!大辛!五反野で食べる自家製キムチつけ麺『キムカラ』グレ

  2. キリっとスパイシーなバターチキンカレー

    【三鷹 カレーライス】三鷹にある海鮮丼 丸喜で あえて「キリっとスパイシーなバターチキンカレー」を食べてみたらそのうまさに驚愕した!

  3. ギロチン炒飯

    【大阪 南船場 激辛】並みでも口の中がしびれる!「辛いもんや ギロチン」の炒飯は評判通り辛かった!

  4. 豆乳担々麺

    【池袋 豆乳担々麺】背油ラーメン 宮本 西池袋店 で新しく発売された冷製豆乳担々麺を食べてみた。

  5. チアキカレー

    【五反野 カレー】久しぶりに訪れた「千けい菜ゐと」でチアキカレーをいただいた。

  6. カレーとろつけ麺大盛

    太い平麺も選べる!カレーにとろ肉そして平麺は珍しい!とろ肉つけ麺魚とん 小川町 カレーとろつけ麺 大盛

Google translation

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30