【神田 家系】2020年8月4日オープン!神田の家系新店舗「堀田家(ほりたや)」でラーメン(並)を注文!マイルドでクリーミーかつコスパ良しの650円!

ラーメン(並)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は神田の家系新店舗「堀田家」にお邪魔させていただいた。このお店は、武蔵家大井町で修行された方が神田でオープンしたお店とのこと。
8月4日にオープンしたばかりという事で「超ご当地グルメTwitter」にも通知が入っていた。近くに来たので行ってみる事にしたのだった。
時間はランチタイム。5名くらい行列ができていた。

まずは食券購入。ラーメン並650円でコストパフォーマンスはかなり良い!順番が来るとスタッフさんに店内に入る事を促される。通されたカウンターにすわる。
食券機

気になる営業時間

11:00〜24:00まで
定休日は日曜日
コロナ対策の状況により為時間が変わる場合も有ります。

注文方法は?

食券機にて食券購入

今回のメニュー

名前:らーめん(並)
種類:ラーメン
料金:650円
時間:注文してから6分程度
味の好み:硬め、普通、多め

らーめん(並)到着

見た目標準的な家系ラーメン。スープがクリーミーな感じに見える。具材は、海苔、チャーシュー、ほうれん草。つまり家系スタンダード。ラーメン(並)

ほうれん草は、スープにくぐらせてただく。
ほうれん草

チャーシューも家系スタンダード。肉の味が濃くうまい。
チャーシュー

スープは、舌触りはサラっとしているもののクリーミーなスープと濃厚な豚骨の風味がとても良い!スープ

麺は、中太麺。製造は酒井製麺とのこと。噛み応えがあり、ほどよくネチョリけがありうまい!
麺

美味しく完食。スープは塩分対策の為自重。ライスを頼んでいたら間違えなく完全飲み尽くしてしまうだろう。
完食

帰り際にもまだ並んでいる人がいた。家系ラーメンも勢いがあるんだなあ。神田にもいくつか家系の店舗があるので、来店していない「家」の店舗があれば入ってみたいと思う。
堀田家神田店

【アクセス】

東京都千代田区内神田3-8-6

住所:東京都千代田区内神田3-8-6
JR中央線神田駅:東口下車・・・徒歩約3分
営業時間:11:00~翌1:00
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
定休日:年末年始
座席:カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 【やみつき御免】カレーと背脂のコラボ 背脂カレー 新宿 カレーハウス11イマサ

  2. 綾瀬にあるもう一つの家系ラーメンで食べる!安定した旨さ 横浜家系新とんこつ大学 辛辛とんこつラーメン 麺大盛

  3. 塩そば

    【川口 塩そば 名古屋コーチン】黄金色に輝くさっぱりとしたスープも絶品!洗練された美しさに脱帽!!川口 の竜葵(ほおずき)で塩そば をいただく!

  4. 女性も安心!話題のベジタリアン・ラーメン?!高円寺「花菜」でいただく玄菜麺は、ナチュラルテーストラーメンだった。 

  5. 何という配膳!何という盛り付け!何という味付け!これほどまでに濃厚なつけ麺に仕上がっているとは!特性つけ麺 亀有 道

  6. 【予想外のウマさ!】話題?!のコーヒーラーメン(アイス)を食べて新境地へ!!亜呂摩 お花茶屋