【神田 家系】2020年8月4日オープン!神田の家系新店舗「堀田家(ほりたや)」でラーメン(並)を注文!マイルドでクリーミーかつコスパ良しの650円!

ラーメン(並)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は神田の家系新店舗「堀田家」にお邪魔させていただいた。このお店は、武蔵家大井町で修行された方が神田でオープンしたお店とのこと。
8月4日にオープンしたばかりという事で「超ご当地グルメTwitter」にも通知が入っていた。近くに来たので行ってみる事にしたのだった。
時間はランチタイム。5名くらい行列ができていた。

まずは食券購入。ラーメン並650円でコストパフォーマンスはかなり良い!順番が来るとスタッフさんに店内に入る事を促される。通されたカウンターにすわる。
食券機

気になる営業時間

11:00〜24:00まで
定休日は日曜日
コロナ対策の状況により為時間が変わる場合も有ります。

注文方法は?

食券機にて食券購入

今回のメニュー

名前:らーめん(並)
種類:ラーメン
料金:650円
時間:注文してから6分程度
味の好み:硬め、普通、多め

らーめん(並)到着

見た目標準的な家系ラーメン。スープがクリーミーな感じに見える。具材は、海苔、チャーシュー、ほうれん草。つまり家系スタンダード。ラーメン(並)

ほうれん草は、スープにくぐらせてただく。
ほうれん草

チャーシューも家系スタンダード。肉の味が濃くうまい。
チャーシュー

スープは、舌触りはサラっとしているもののクリーミーなスープと濃厚な豚骨の風味がとても良い!スープ

麺は、中太麺。製造は酒井製麺とのこと。噛み応えがあり、ほどよくネチョリけがありうまい!
麺

美味しく完食。スープは塩分対策の為自重。ライスを頼んでいたら間違えなく完全飲み尽くしてしまうだろう。
完食

帰り際にもまだ並んでいる人がいた。家系ラーメンも勢いがあるんだなあ。神田にもいくつか家系の店舗があるので、来店していない「家」の店舗があれば入ってみたいと思う。
堀田家神田店

【アクセス】

東京都千代田区内神田3-8-6

住所:東京都千代田区内神田3-8-6
JR中央線神田駅:東口下車・・・徒歩約3分
営業時間:11:00~翌1:00
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
定休日:年末年始
座席:カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. [担々麺 五反田]地獄の担担麺 護摩龍 激辛LV4 血の池 にチャレンジ?無限にヤバさを感じて日和った結果・・・【激辛探訪】

  2. 三種のチャーシューつけ麺

    【つけ麺 北千住 】2019年10月オープン!日光街道のすぐ近く!三郷から北千住に移転したつけめん さなだで「三種のチャーシューつけめん」を食べてみた!!

  3. 軍鶏そば

    【西荻窪 軍鶏】軍鶏の脂の香りが濃厚!まずはシンプルな「軍鶏そば」からいただいてみた!西荻窪 麺尊 RAGE

  4. 和光市本町 麺屋樹真

  5. [銀座 馬菜(バサイ) 馬肉] 銀座で発見した馬肉重は、リーズナブルな豪華重だった!

  6. 家系塩ラーメン早稲田スペシャル

    【早稲田 家系】(賞金有)チャレンジメニューもある!違う家(ちがうか)でいただく「早稲田塩ラーメンスペシャル」は、食感が良くマイルドでうまかった!

Google translation

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031