【吉祥寺 家系 武道家】9条ネギをしっかり使った家系ラーメン武道家の「特製ラーメン(並)」をいただく!

特製ラーメン(並)

2020年8月家系を食べ続けて6杯目!今回は吉祥寺「武道家」である。
吉祥寺には、家系ラーメンは「武蔵家」、「吉祥寺家」、「洞くつ家」、「武道家」の4店舗あるようだ。いままで、「吉祥寺家」、「洞くつ家」はレポート済み。今回で3店舗目である。
初来店!

「武道家」は、吉祥寺駅公園口を降り、バス通りを右手に歩くと1,2分で到着する。
入口も二つあるので、バス通りを通り越し、井の頭通側に出てしまっても入店が可能。※写真は井の頭通側入り口。
井の頭通側入り口

お店に入ってまずは食券を購入。バス通り側から入ると、井の頭通方面の入り口側にある食券機まで歩く必要がある。食券機でメニューを決めて食券購入。今回は「特製ラーメン並」を選択。だいぶ良い料金!
食券機

気になる営業時間

11:00~翌2:00まで
定休日はなし
コロナ対策の状況により為時間が変わる場合も有ります。

注文方法は?

食券機にて食券購入

今回のメニュー

名前:特製らーめん(並)
種類:ラーメン
料金:950円
時間:注文してから8分程度
味の好み:硬め、普通、多め

特製らーめん(並)到着

暫くしてから到着するも、ヤバい!950円の迫力!海苔は8枚チャーシュー2枚、ほうれん草に、味玉、更に9条ネギ!豪華キャストでおおくりされている!おそらく武道家は9条ネギが特徴なのだとみた。
特製ラーメン(並)

具材チェックは、ほうれん草から。味は他の家系と全く同じ。
ほうれん草

チャーシューは、肉の味がしっかり楽しめるタイプのチャーシュー。これもスープにくぐらせてから食べるのがおススメ!
チャーシュー

麺は中太麺でねちゃりけも最高!
麺

スープは他の家系よりも濃いような感じがした。とくにスープに豚骨ラーメンのざらっと感。他の家系では、滑らか且つマイルドな舌触りにくらべて異なり初めての食感。なかなかうまし!濃ゆい系豚骨スープであると実感した。全体の味のバランスはとても良くうまし!
スープ

味玉は超半熟で超好きなタイプ。やはり子のジュクジュク感がたまらない!味玉

うまかった。9条ネギが加わるだけでもラーメンとしてはだいぶ変わるんだなという印象。個人的には麺と一緒に9条ネギというよりは、麺は麺で分けて食べたいような感じがした。
きっとシンプルな家系になれているという事もあるだろうが、味も量も内容もバランスよくとても良かったと思う。
完食

18時までライス無料もうれしい!※バス通り側入口
武道家

【アクセス】

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-11

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-11 丸善ビル 1F
JR中央・総武線吉祥寺駅:公園口下車・・・徒歩約2分
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【閉店】美しい!サッパリ系トマトとバジル風味の限定ラーメン!とまとんこつ 青葉台七志らーめん 渋谷道玄坂

  2. 白湯ラーメン

    [日暮里 ラーメン 濃厚]ポータジュー系スープが濃厚!ぶらりにぶらりと入ってみた。白湯らーめん

  3. 冷やし明太子マヨヌードル

    【御茶ノ水 鶏ポタ】食べたい気持ちを抑えられず6月限定「冷やし明太マヨヌードル」頼んじゃった!鶏ポタラーメン THANK お茶の水店

  4. 痺れマグマ

    【目黒 激辛】かつて渋谷で「とんでもねえ」トッピングを注文し悶絶撃沈した『一輪』目黒店で痺れマグマを食べた結果。超うまかった!【激辛探訪】

  5. 【えっ?】「替え玉無料って本当ですか?!」「ハイ無料です!」渋谷にあった豚骨ラーメン 光醤でいただく特製醤ラーメン 

  6. 【閉店】タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う 森下 タンメン トナリ

Google translation

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ