酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

人生山あり谷あり。
生まれ故郷である田無にいってきました。

どうせならば、駅ちかで美味しいお店はないかという事で見つけたのが『宝』結構有名なお店らしい。
時間は昼時を結構過ぎていたため営業しているか心配だったが問題なかった。

お店には若者と私を含めて5名
店内は朱系の色が印象的だった。

今回は、シンプルに『つけ麺(中)』840円
待つこと、約10分つけ麺とご対面。

麺のボリュームがある。

つけ汁は、つけ麺の量に比べ若干少なめか?
特に大きなチャーシューはなく、至ってシンプル。
麺を楽しむつけ麺だなと感じる。

まず、麺を一本。
もちもちしていて、小麦の味がしっかりして甘みがありウマいなあと思う。

スープはしっかり絡む。そして、お味は酸味が強めでさっぱり感がある。
つるつると食べてしまうほど、食べやすい感じでつるっと完食。
スープは麺がなくなると同時にほぼなくなる形、
スープと麺の量は分量を量っているのだろうか?絶妙の量だと思う。

食べ終わるくらいに気が付いた。
『お宝』という文字。後から来た人の注文を聞くと『お宝』は炙りチャーシューとかもろもろの
具材たちだった。お宝という名前にふさわしく結構いろいろ入っていて豪華。
360円分以上あるようなイメージ。
頼んでおけばよかったなとここから思った。
つけ麺自体は、結構よかったので奴らが入ったらもっとうまくなるのではないだろうか?

次回はお宝チャレンジだな。

 

東京都 西東京市 南町 4-3-9

住所:東京都 西東京市 南町 4-3-9
西武池袋線:田無駅南口下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅ちか
2.9

関連記事

  1. 温野菜つけ麺

    【三鷹 野菜 つけ麺】極細麺がうまい!野菜もしっかりとれる「温野菜つけ麺(ゴマ塩味)」を餃子菜館でいただいた!

  2. 味彩塩拉麺

    北海道の三大ラーメンのひとつ函館塩ラーメンを代表する「函館麺厨房あじさい」

  3. チャーシュー麺

    【横浜 家系】すべてはココから始まった!横浜家系ラーメン吉村家でチャーシュー麺を試してみたらヤバすぎるうまさ!

  4. 塩ラーメン

    【上野 塩ラーメン】2020年1月オープン、お酒も飲める「麺酒場 百の輔」上野広小路店で美しい塩ラーメンと和え玉をいただく。

  5. 【バレンタイン限定】チョコ担々麺は、思った以上に普通のウマい担々麺だった。市ヶ谷麺や庄の

  6. 特製ラーメン

    【新橋 家系】新橋で有名な横浜家系ラーメン「谷瀬家(たにせや)」にお邪魔して「特製ラーメン」を食べてみた!

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031