酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

人生山あり谷あり。
生まれ故郷である田無にいってきました。

どうせならば、駅ちかで美味しいお店はないかという事で見つけたのが『宝』結構有名なお店らしい。
時間は昼時を結構過ぎていたため営業しているか心配だったが問題なかった。

お店には若者と私を含めて5名
店内は朱系の色が印象的だった。

今回は、シンプルに『つけ麺(中)』840円
待つこと、約10分つけ麺とご対面。

麺のボリュームがある。

つけ汁は、つけ麺の量に比べ若干少なめか?
特に大きなチャーシューはなく、至ってシンプル。
麺を楽しむつけ麺だなと感じる。

まず、麺を一本。
もちもちしていて、小麦の味がしっかりして甘みがありウマいなあと思う。

スープはしっかり絡む。そして、お味は酸味が強めでさっぱり感がある。
つるつると食べてしまうほど、食べやすい感じでつるっと完食。
スープは麺がなくなると同時にほぼなくなる形、
スープと麺の量は分量を量っているのだろうか?絶妙の量だと思う。

食べ終わるくらいに気が付いた。
『お宝』という文字。後から来た人の注文を聞くと『お宝』は炙りチャーシューとかもろもろの
具材たちだった。お宝という名前にふさわしく結構いろいろ入っていて豪華。
360円分以上あるようなイメージ。
頼んでおけばよかったなとここから思った。
つけ麺自体は、結構よかったので奴らが入ったらもっとうまくなるのではないだろうか?

次回はお宝チャレンジだな。

 

東京都 西東京市 南町 4-3-9

住所:東京都 西東京市 南町 4-3-9
西武池袋線:田無駅南口下車・・・徒歩1分

 

(Visited 80 times, 25 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅ちか
2.9

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 【バレンタイン限定】つけガーナ2018苦味のあるビターな味!ガーナチョコレートのまろやかなスープが新鮮 !浜松町 麺屋武蔵

  2. サッパリして極めてクリアなスープだ!色鮮やかな野菜のコラボレーションが美しいそるとそば!鶏そば そると 下北沢

  3. 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

    北千住 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016 マタドール

  4. 大泉学園 麺屋蕃茄(ばんか)

  5. 【閉店】【激辛探訪】爽やかな辛さを求めるなら青唐爽麺ハルク青唐そば(烈辛)

  6. 【閉店】半年ぶりの「野菜増し・油多め、味濃いめ」ましましに怖気づいた ラーメン大 三鷹店

Google translation

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031