【町屋 激辛 味噌チャーシュー】町屋の家系「檜家」で「辛味噌チャーシューメン」5辛を注文してみた!【激辛探訪】

激辛味噌チャーシュー麺5辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

家系ラーメンが食べたい。無性に食べたかったこの数週間色々あっていけていなかったので、家系を攻める事にした。
家系と言えば、「家系家系図」で検索すると家系図がものすごいことになっているので有名?本系からオリジナル系まで、多種多様な家系ラーメンが存在する。
二郎で言えば、二郎と二郎インスパイアという感じか。

今回は、町屋駅から徒歩1分にある「檜屋(ひのきや)」に行ってみる事にした。家系にしては珍しく食券機が無い。メニューを見て「辛味噌チャーシューメン」を注文。
メニュー

さらに、辛さが追加できるのならば、5辛でいこう!しまった、麺の硬さなどを言うのを忘れた。
メニュー

気になる営業時間

11:00から25:00まで
年中無休
コロナ対策の状況により為時間が変わる場合も有ります。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:辛味噌チャーシューメン+5辛
種類:ラーメン
料金:1000円+100円=1,100円
時間:注文してから7分程度
味の好み:なし

味噌チャーシューメン5辛が到着!

おお!ほぼほぼメニューと同じチャーシューの上にネギがしっかり盛られている。もしかしたら写真よりネギは多いか?気になるのは写真よりスープは赤くない。
激辛味噌チャーシュー麺5辛

真上から見ると結構普通だ。やはり横から見る方が立体感があってよい。激辛味噌チャーシュー麺5辛

スープを一口、この辛さで5辛かぁ。くぅぅ。これは普通の味噌ラーメンだ。味わいはかなりあっさりした味噌と言う感じ。5辛を楽しみにした分個人的には足りない感じなのは残念。辛さを意識しなければ問題なのだけどね。
スープ

味噌ラーメンと言えば、コーン!このトウモロコシの甘みが最高に味噌ラーメンにあう。
コーン

チャーシューは結構な大きさのものが4枚くらい入っている。食感は柔らかくうまいね!幸せな気持ちなる!
チャーシュー

そして、もやしはシャキシャキもやし!いい感じだ!
もやし

麺は、中太麺で安定の家系麺でうまいね。
麺

スープは自重し完食。家系の味噌ラーメンは、もしかしたら初めて食べたのでは?5辛ならバリっと辛いやつが欲しかったなと思うが、家系を楽しめたので今回は良し!
完食

豚骨味噌だったんだろうけど、だいぶあっさり系に感じた。舌が肥えたかな?
久しぶり家系を食べて思ったが、どうせならこれから家系ラーメンも軽率にどんどん入ってみようかと思った。店舗に寄ってどれくらい味が違うのか食べてみても良いだろう。まずは、身近な家系を店名野田ぶりはできるだけなくし入ってレポートしてみようと思う。
家系ラーメン檜家

【アクセス】

東京都荒川区荒川7-39-2

住所:東京都荒川区荒川7-39-2 三豊ビル 1F
京成線町屋駅:京成出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~25:00
座席:カウンター・テーブル
定休日:年中無休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 631ラーメン

    【御茶ノ水 家系 魂心家】ごはん無料!御茶ノ水駅前の家系ラーメン魂心家で631(ろくさんいち)ラーメンを食べてみた。

  2. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  3. ソースラーメン

    【船橋 ソースラーメン】ラーメンの味は醤油?味噌?豚骨?いやソースで!船橋に行ったらご当地グルメ「ソースラーメン」+「ハムカツ」で決まり!中華料理 大輦(だいれん)

  4. 【予想外のウマさ!】話題?!のコーヒーラーメン(アイス)を食べて新境地へ!!亜呂摩 お花茶屋

  5. 雷電ラーメン(悶絶級の辛さ)

    【神保町 超激辛 ラーメン】2020年最辛!!都内で3本の指に入る?!神保町濃厚蟹みそラーメン石黒商店の悶絶する超激辛「雷神ラーメン」を食べた結果!

  6. 三種のチャーシューつけ麺

    【つけ麺 北千住 】2019年10月オープン!日光街道のすぐ近く!三郷から北千住に移転したつけめん さなだで「三種のチャーシューつけめん」を食べてみた!!