【新宿 俺の空】辛いラーメンを探していたら悶絶のHOT ver!「紅の本節らあめん」を発見!一番辛いタイプで注文した!【激辛探訪】

紅の本節らあめん
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

新宿でランチタイムを迎える。どのお店に入ろうか考えていると辛いメニューのあるお店があったという事を思い出し行ってみる事に。
店の前に置かれているメニューでは、「悶絶のHOT ver!」と書かれている。ちょっと気になるよね。
超ご当地グルメの、激辛探訪レポートの基準としては、お店のメニューで「激辛」や「悶絶」「極辛」などのワードがある場合は、その事実を確かめるために食べることになる。ただし、「激辛」などを名乗っていたも全然辛さを感じない事もある。激辛の基準はお店の基準だし、数多の激辛を経験すると辛さに鈍くなるので、食べる人間の感覚によるものでもあるので仕方が無いと思う。今回はどうなるのか非常に楽しみだ!
メニュー

お店に入って食券を購入「紅の本節らあめん」辛さは食券を渡すときに、
「一番辛いのでお願いしますぅ!」と頼み
スタッフさんに「辛いですが大丈夫ですか?」
と言われたので、「問題ないです!」と言いお手洗いに。それにしても久しぶりに聞いた激辛メニューを頼むと、思いとどまらせようとするタイプの発言!非常に興味深い。
これを言われて本当に食べられなかったのは、一輪と味覚の二店のみ。
食券機

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:紅の本節らあめん
種類:ラーメン
料金:830円(税込)
時間:注文してから6分程度
コール:なし

「紅の本節らあめん」が到着している!

早いね!カウンターに戻ると静かに置かれているラーメン一つ。
紅の本節らあめん

スープは、豚骨魚介系スープに唐辛子の辛味がコラボレーション。問題の辛さは・・・。体が熱くなるけれど、残念ながら激辛初心者向けか。悶絶をうたっているのにこの辛さはではもの字にもならないのは残念。ただし、味についてはかなり良い。俺の空を調べてみると、かなり人気のあるラーメン店とのことでなるほど納得味は良いわけだ。
スープ

チャーシューはほぐされてバラバラになっていた。スープがしっかりしみこんでジューシー。柔らかい!
チャーシュー

麺は、極細麺でいわゆる豚骨ラーメンに使われてる麺に近い。極細タイプでは非常に好きな麺だ。
麺

量も多くないので皿ッと食べられる。非常にスープが深く後を引くのである意味絶妙な辛さと旨味で最後まで導かれてしまった形。いけないのに全て飲んでしまった。
完食

味はとてもうまかったが、悶絶できなかったのは残念。激辛ファイターになりたい方は、まずここから始めると良いと思う。
俺の空新宿店

アクセス

東京都新宿区西新宿1-3-13

住所:東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル 1F
交通:JR新宿駅:西口下車・・・徒歩5分ほど
   都営大江戸線新宿西口駅:D4出口下車・・・徒歩2分
営業時間:11:00~22:30
コロナ対策の為時間が変更なる場合ああります。
座席:20席(カウンター・テーブル)
定休日:なし

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【渋谷に移転】【バレンタイン限定】これが都内最強のチョコレートラーメンか?!バレンタインラーメン 吉法師 本所吾妻橋

  2. 武松スペシャル(並)

    川崎の家系ラーメン壱六家系「武松家 川崎駅前大通店」で武松スペシャル(並)をいただく!超こってりで驚いた!

  3. ピリ辛しょうゆ

    【中野 振って食べるラーメン】SHAKERnoodleピリ辛しょうゆにトッピングでひき肉をつけちゃった!シェイカーヌードル 中野

  4. 特製ラーメン

    【新橋 家系】新橋で有名な横浜家系ラーメン「谷瀬家(たにせや)」にお邪魔して「特製ラーメン」を食べてみた!

  5. ソースラーメン

    【船橋 ソースラーメン】ラーメンの味は醤油?味噌?豚骨?いやソースで!船橋に行ったらご当地グルメ「ソースラーメン」+「ハムカツ」で決まり!中華料理 大輦(だいれん)

  6. 和牛ステーキ丼

    新宿センタービル別館にある、音音で、和牛ステーキ丼 をいただく!みそ汁、漬物付きでうれしい!

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031