【亀有 からシビ】亀有でウマい「カラシビらー麺」は、たいせいで!痺れとウマさにびっくりしたぞ!

カラシビらー麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

亀有で用事を済ませ帰る途中に土砂降りになってしまった。ならばラーメンを食べようと思い近くにあった「たいせい」というラーメン店に足を運んだ。このお店もなかなかタイミングが合わず入れなかったお店のひとつだったのでとてもラッキーだった。

お店に入り、食券機で「カラシビらー麺」を選択。この日はビリビリ痺れたい気持ちだったのでこれを選ぶしかない!(だが、シメのご飯は付いていないそうだ。)
食券を購入している時には気づかなかったが、となりにある「辛味噌ラー麺」はなんと10辛まで選択できるそうだ。次はこれにいくしかない。6辛以降は100円でできるそうだ。
食券機

たいせいの麺は浅草開花楼の麺

店内に看板があるのだが、たいせいの麺は、浅草開花楼の麺ということだ。通にはかなり支持者されている麺で、開化楼というだけで食べ歩く人もいるのだとか。

気になる営業時間

水曜日から金曜日の
ランチは11:30~14:00まで。
ディナーは18:00〜22:00まで。
土・日は、11:30~22:00まで。
定休日は、月・火曜日
新型コロナウイルス感染症による影響で時間帯が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:カラシビらー麺
種類:ラーメン
料金:980円
時間:着席してから約6分
コール:なし

カラシビらー麺の到着

わーお!スパイシーな粉がスープにたくさん入っている。これはバッチリ痺れをキメられそうだ。香りもかなり良い!カラシビらー麺

そして、足りない時にはこちらを!ということで、花椒(ホアジャオ)をいただいた。これは別名で四川山椒というものらしい。中国の四川や貴州料理、雲南などの料理で使われるそうだ。花椒は以前、新宿の汁なし坦々麺のお店でもいただいたことがあった。これめちゃ痺れるすごい奴で感動したのを覚えている。
花椒(ホアジャオ)

スープをいただくと、かなりビリビリ来るスープ!うめえ!スープにたくさん浮いている青ネギの食感も含めて良い!スープ

そしてひき肉は、口に入れると香ばしく旨味をギュッと凝縮した味わい。たまらん!ひき肉

花椒を追加してみる。上の部分を親指でPush!Push!花椒

麺は細麺で噛み心地もよく、とてもうまい!花椒も加わり超痺れを纏ったスープが絡むことで倍増のうまさ!そしてお楽しみ!食べた後に水を飲むことでさらに快感。ガンギマルゥ!麺

食べ終わる頃に、お茶のサービス。ルイボスティーと紅茶のブレンド。見た目はとても綺麗でかつ、さっぱりしているとても美味しくいただいた。お茶

本来ならここで、ごちそうさまだが今回はまだやることがあった。このスープを飲み干さねば今日は帰れない。ほんとは、ダメなんだけどね!しかし、こんなに痺れてうまいカラシビラーメンも久しぶりだったんだから内緒で飲み干すしかなかった。と言い訳を言わせてほしい。
完食

次回来るときは、辛味噌ラー麺10辛だ。どれくらい辛いのか非常に興味深い。たいせい

アクセス

東京都葛飾区亀有5-47-1

住所:東京都葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル 1F
交通:JR常磐線亀有駅:北口下車・・・約徒歩3分
時間:水〜金:11:30~14:00/18:00〜22:00
   土・日:11:30~22:00
※コロナ対策により開店日・時間が異なる場合があります。
定休日:月・火曜日
座席:10席(カウンター)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ウマ半辛ラーメン並+うま辛

    【町屋 家系】2019年5月オープン。町屋駅前の新たな家系ラーメンに辛そうなラーメンを食べに行く!「うま半辛ラーメン並」+「うま辛」麺家 千祥【激辛探訪】

  2. 立石 四ツ木製麺所

  3. 魚辣威ら~麺

    【激辛 ラーメン 田町】期間限定かつ1日20食限定 「魚辣威らー麺」早速食べてみたらお腹に来る辛さだった!激辛好きよ!麺屋武蔵 芝浦店に集まれ!

  4. 辛シビレ

    【亀有 二郎インスパイア】ラーメン○菅( マルスガ)で、「辛シビレ」を注文してみた!

  5. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  6. 辛豚ラーメン

    【西荻 家系】三鷹から久しぶりに歩いて来た西荻で家系ラーメン西荻家の「辛豚ラーメン」を食べてみた。

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031