【麻布十番 海老辛汁なし担々麵】初の海老辛汁なし坦々麺は、海老味噌の香りでクラクラ!もちもち麺が最高の一杯だった!!鶏そば十番156 麻布十番本店 

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
海老辛汁なし坦々麺

麻布十番かなり久しぶり。勉強会の帰りに遅い夕食を食べて帰る事にした。
見つけたお店は、「鶏そば十番156 麻布十番本店」156とかいて(ICHIKOTRO)と読む。早速入ってみる事にした。

お店に入ると食券機がある。今回は、辛めのやつを頼みたくなってしまったので「海老辛汁なし担担麺」を選択。しかも海老の汁なし担々麵はたべたことがない。楽しみだ!
食券機

気になる営業時間

11:00から23:00まで
コロナ対策の状況により為時間が変わる場合も有ります。

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:海老辛汁なし坦々麺
種類:ラーメン
料金:1000円
時間:注文してから7分程度
コール:なし

海老辛汁なし坦々麺が到着!

これはい美しい!具材は挽肉、ネギ、揚げ玉、干し海老、玉ねぎなどが入っている。パスタと言ってもわからないくらい。これ、実はナポリタンなのでは?いやいやいやいや!そんなわけはない。
海老辛汁なし坦々麺

まぜそばの食べ方「海老辛担々麺」

まぜそばおススメの召し上がり方「海老辛担々麺」が貼ってある。だいたいこんな感じである。
1.自家製ラー油を2週回し入れよく混ぜて食べる。
2.次にレモン酢を3週回し入れよく混ぜて食べる。
3.三分の一ほど残したら三省を4ふりするとシビレる海老辛担々麺を楽しめる。
※辛い味が好きな人は、2の段階で山椒をお好みで入れると良い。

おススメの食べ方

食べ方に沿って自家製ラー油を投入。容器にはスペシャルチリオイルと書いてある。自家製ラー油

干し海老を発見!
海老

しっかりまぜて麺をいただく。結構ピリ辛だが海老味噌の風味が最高である。もちもちの中太麺の食べごたえもすこぶる良い!入っている揚げ玉もサクサクで好食感である。
麺

次は、れもん酢投入!香りもすっぱいぜ!
酢

れもん酢の投入後の麺をおもむろにいただく。ピリ辛サッパリでレモンの風味がするのは新感覚!なかなか面白い。
麺

挽肉の塊がでてきた。つみれ団子みたいな食感。こういうのもいいなあ。
挽肉の塊

さいごに山椒を投入していただく、あ~~~~山椒のピリッとした味で引き締まった味に変化する!香辛料最高!

おいしく完食!初めての海老辛担々麺!非常にウマかった。やはり汁なし系の麺は、お店にもよるが色々な調味料を入れながら味の変化を楽しめる事が魅力の一つである。
完食

近くにお店があったら間違いなくファンになるだろう。また麻布十番に来てこのお店に入ったらきっと海老辛担々麺を頼んでしまうだろう。鶏そばもちょっと気になるけどね。156(ICHIKORO)

【アクセス】

東京都港区麻布十番2-1-10

住所:東京都港区麻布十番2-1-10
東京メトロ南北線麻布十番駅:4番出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~23:00
座席:22席(カウンター・テーブル)
定休日:年末年始
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ピンクバレンタイン

    【バレンタイン限定 2020 ラーメン】(2月14日迄)今年はピンクチョコレートラーメン「ピンクバレンタイン」だった!渋谷の吉法師に1年ぶりに行ってみたらやっぱりうまかった!

  2. 【激辛探訪】大門 東京らあめんタワー 芝大門本店 江戸からみそらあめん

  3. レモン大福

    【赤坂 レモン 大福】暑い夏にはピッタリ?!レモンがまるごと一個はいっている、すっぱいれもん大福 「創業120年 和菓子の青野本店」で買ってみた。

  4. 冷やし明太子マヨヌードル

    【御茶ノ水 鶏ポタ】食べたい気持ちを抑えられず6月限定「冷やし明太マヨヌードル」頼んじゃった!鶏ポタラーメン THANK お茶の水店

  5. 【閉店】一杯で3度美味しい!阿佐ヶ谷で食べられる!じゃじゃ麺油そばのセニョリータセットで満足満腹!東京じゃじゃ麺 まるきゅう

  6. 高田馬場 油そば力

Google translation

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031