【秋葉原 メンタコス】1日限定20食7月31日迄!こんなラーメン見たことが無い!「冷やしメンタコス」を秋葉原麺屋武蔵 巌虎でいただいてみた!

冷やしメンタコス
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

先日、再び秋葉原麺屋武蔵 巌虎に足を運んだ。
前回来た時に購入したいものがあったからこんどはこれが食べたいと思っていた!それは「メンタコス」!ポスター

食券を購入しようとしたらなんと売り切れ。しかし、店を出るかと考える間もなく目に飛び込んできたのは、「冷やしメンタコス」のボタン。渡りに船か?!。
テイクアウト用の「メンタコス」とはやや違うが、メンタコスが無ければこれを食べてみるしかないよねえ!早速食券機にお金を入れて、Push The Button
冷やしメンタコス

気になる営業時間

年中無休の11:00から22:00まで

注文方法は?

食券機で食券を購入する。

今回のメニュー

名前:冷やしメンタコス
種類:ラーメン
料金:900円
時間:着席してから約8分程度
コール:中盛

冷やしメンタコスやってきたで!美しすぎる盛り付け!

すげー!感動する!こんなラーメン見たことが無い。冷やしタコスラーメンである。
冷やしメンタコス

色とりどりの生野菜が華やかすぎぎる!そしてハラペーニョにチーズソース。メキシカンを表現する様々な具材たち!色々な意味で新鮮すぎる!
冷やしメンタコス

そして玉子は「アボ玉」と呼ばれるように、おそらく黄身とにアボガドを混ぜたモノだろう。なめらかな舌触りでとろける濃厚な味わいは何とも言えないくらいのうまさ!正直ツボった。
たまご

スープは、酸味がありスパイシーなメキシカン醤油ダレ。
スープ

麺は細麺タイプだがツルツルで、もちッとしている。サッパリなスープと相性が良い。
麺

チャーシューは、「ゴロゴロチャーシューベーコン」といいたまたまではあるが、チーズソースがかかっているので、そのまま一口頬張ってみることに。
チーズとベーコンがこんなに合うとは思わなかった。
チーズソース

野菜はシャキシャキで、ドンタコスの細かいものが入っているのだろうか。ザクザクバリバリ食感で最高ですな!
野菜

ピンボケ失礼!ハラペーニョは、程よき辛さがピキーンと口内に伝わる。瓶詰一本くらい食べてみたいwwwハラペーニョ

夢中で食べる事10分数弱。おいしくいただいた。さすがにスープは濃かったので自重。大満足で完食。完食

こういうラーメンを食べられるのは幸せだなあ。マスターやスタッフさんには大感謝である。それに、テイクアウトの「メンタコス」もぜひ食べてみたい。ミートソースが恋しすぎる。
このほか、このお店には本来食るべきメニューがあるので、秋葉原に行った際はよってみたいと思う。麺屋武蔵

アクセス

東京都千代田区外神田1-3-9

住所:東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル 1F
交通:JR秋葉原駅:電気街口下車・・・徒歩5分
時間:11:00~22:00
※コロナ対策によりオープン日・時間が異なる場合があります。
座席:14席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 豚辛子ラーメン

    【新松戸 激辛】新松戸で見つけた「めん吉」で「 豚辛子ラーメン(激辛)」を注文してみた結果【激辛探訪】

  2. 高円寺 餃子BAR Shinya麺

    【閉店】【高円寺 カレー ラーメン】知る人ぞ知る?!高円寺のちょっと変わったラーメン店でバラカツ伽辣麺 (カーラーメン)カレーラー麺をたのむ! 餃子BAR Shinya麺

  3. まろやか味噌らぁめん

    【三鷹 味噌ラーメン】平日ランチ限定!大盛無料!コクのあるラーメンが印象的!らぁめん白(HAKU)でまろやか味噌らぁめんをいただいてみた!

  4. 特製塩ラーメン

    【鶯谷 塩ラーメン】3種類のチャーシューとさっぱりした塩ラーメンの味わいが最高!鶯谷 七麺鳥で特製塩ラーメンを いただく!

  5. 【閉店】【冷たいラーメン】暑い日や〆ラーメンにはこれ!氷で麺をしめる「そぅラーメン」!博多屋台 よかたい 高円寺

  6. 【お客様感謝価格】牛肉とカレーのハーモニー舌触りがまろやかなステーキカレー ふくてい 有楽町

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031