【閉店・移転予定】見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

ぶどう山椒の麻婆麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、阿佐ヶ谷の『箸とレンゲ』にお邪魔しました。

阿佐ヶ谷駅かをでてから架橋下の横断歩道をまっすぐ進み、「Beans」のさらに奥まで進むとお店がある。
ここも、おしゃれなお店だ。一般的なラーメン店をイメージすると店が見つからないかもしれない。

食券式ではなく、メニューを見てから注文するタイプ。

ぶどう山椒の麻婆麺 Mサイズ900円

注文して5分程度でやってくる。

うわー凄い!こんなに美しく立体系になっているラーメンは初めてかもしれない。
山盛り・テラ盛系のただただすごい山盛りとは違う。
見た目も美しく、かつ楽しくなる盛り付け。これだけで味にも期待が持てる。

真上から

麻婆麺だが、スープは赤くなく黄色いスープ。
ぶどう山椒の麻婆豆腐なので、唐辛子の辛さはない。食べるたびに程よいシビレが吹き抜ける。
爽やかな辛さと言っても良い。

麺は、平型の自家製麺。スープの絡み具合、食感共にヨシ!

白髪ネギの上にある揚げごぼうが光っていて美しい!

大き目の茄子

その他、メンマ、パクチー、麻婆豆腐も含めたくさんの具が待ち構えている。
崩してしまうのがもったいないという気持ちに襲われる。

元の味を楽しんだ後は、ラーメンと一緒にやってきた酢を入れてみる。
スッキリ、さっぱりした味わいに変化し、これもまたウマい!

 

スープまで飲み干して完食。
見た目も味も大満足!

 

女性にもおすすめできるおしゃれな『箸とレンゲ』お勧めです。

 

 

東京都 杉並区 阿佐谷南 2-42

住所:東京都 杉並区 阿佐谷南 2-42 ビーンズ阿佐ヶ谷てくて 1F
中央・総武線線:阿佐ヶ谷駅駅下車・・・徒歩2分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5

関連記事

  1. 地獄味噌五丁目

    【閉店】【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌五丁目

  2. てんこ盛り辛もやし3辛

    【西荻窪 激辛もやし】飲みでも激辛が欲しい方向け「てんこ盛り辛もやし 3辛」が辛かった。山盛りもやしをザクザク頂きます!気持ちいい~!西荻 達磨【激辛探訪】

  3. 【閉店】千代田区 ひのとり 純金ラーメン

  4. 辛みそラーメン

    【藤沢 激辛 ラーメン】「魁力屋」の「辛みそラーメン」でお店最強の辛さを注文!【激辛探訪】

  5. 【予想外のウマさ!】話題?!のコーヒーラーメン(アイス)を食べて新境地へ!!亜呂摩 お花茶屋

  6. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031