見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
ぶどう山椒の麻婆麺

今回は、阿佐ヶ谷の『箸とレンゲ』にお邪魔しました。

阿佐ヶ谷駅かをでてから架橋下の横断歩道をまっすぐ進み、「Beans」のさらに奥まで進むとお店がある。
ここも、おしゃれなお店だ。一般的なラーメン店をイメージすると店が見つからないかもしれない。

食券式ではなく、メニューを見てから注文するタイプ。

ぶどう山椒の麻婆麺 Mサイズ900円

注文して5分程度でやってくる。

うわー凄い!こんなに美しく立体系になっているラーメンは初めてかもしれない。
山盛り・テラ盛系のただただすごい山盛りとは違う。
見た目も美しく、かつ楽しくなる盛り付け。これだけで味にも期待が持てる。

真上から

麻婆麺だが、スープは赤くなく黄色いスープ。
ぶどう山椒の麻婆豆腐なので、唐辛子の辛さはない。食べるたびに程よいシビレが吹き抜ける。
爽やかな辛さと言っても良い。

麺は、平型の自家製麺。スープの絡み具合、食感共にヨシ!

白髪ネギの上にある揚げごぼうが光っていて美しい!

大き目の茄子

その他、メンマ、パクチー、麻婆豆腐も含めたくさんの具が待ち構えている。
崩してしまうのがもったいないという気持ちに襲われる。

元の味を楽しんだ後は、ラーメンと一緒にやってきた酢を入れてみる。
スッキリ、さっぱりした味わいに変化し、これもまたウマい!

 

スープまで飲み干して完食。
見た目も味も大満足!

 

女性にもおすすめできるおしゃれな『箸とレンゲ』お勧めです。

 

 

東京都 杉並区 阿佐谷南 2-42

住所:東京都 杉並区 阿佐谷南 2-42 ビーンズ阿佐ヶ谷てくて 1F
中央・総武線線:阿佐ヶ谷駅駅下車・・・徒歩2分

(Visited 107 times, 14 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

  2. 火炎そば

    【自由が丘 激辛】2017年11月オープン 塩そば 加とうで『火炎そば』を試す!【激辛探訪】

  3. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  4. 酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

  5. とろみ豚つけ麺

    北千住 宗庵 とろみ豚つけ麺

  6. [人形町 激辛ラーメン]夜だけの楽しみ!麺 やまらぁ 激からぁ 辛さ10倍は辛いのか?!【激辛探訪】

Google translation

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728