【下北沢 激辛カレー】マジックスパイス最高の激辛カレー「ポーク角煮カレー(アクエリアス)」、とっぴんぐで「激辛生ピッキーヌ」もよろしく!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
アクエリアス

今回は、突然の下北マジックスパイスにお邪魔し、アクエリアスをいただく事になってしまった。
約1年ぶりに友人に会い、食事をする予定がお目当ての店はなんと17時に終了。入れなかったのだ(時間が変わってたのだろうか?)。

そして代わりに行ったのがマジックスパイス。このお店は、昨年2019年8月に訪れたお店で行ったらやるべき挑戦は「アクエリアス」を食べること一択。友人もスープカレーのお店という事で快諾してくれたので遠慮なくお店に入った。そして、このアクエリアスは、遊び半分での挑戦は厳禁という「1日5杯限定」の激辛カレーである。まずはアクエリアスは食べられるのかを聞いてみると「食べられる」とのこと。
それならば頼むしかない。

注文は、メニューを見て注文となるが、ガラスに貼ってあったポップを友人が見つけてしまう「世界激辛タイ産トウガラシ「生ピッキーヌ」激辛危険人盛110円。」「オマツさんピッキーヌも行きましょう!」ピッキーヌごとき他愛もないと思ったが、何事もナマはヤバいのである。友人の前で撃沈を晒すわけにはいかないし、悩んだ結果「やってやるわ」と注文。生ピッキーヌ入りました!
生ピッキーヌ

気になる営業時間

月曜、木曜、金曜日は、ランチ、11時30分から15時まで。ディナーは、 17時30分から23時まで
土曜、日曜、祝日は、11時30分から23時まで。火曜日水曜日は、定休日。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ

今回のメニュー

名前:ポーク角煮カレー(アクエリアス)+生ピッキーヌ
種類:カレー
料金:1660円+110円=1760円
時間:着席してから約10分程度
コール:なし

ポーク角煮カレー(アクエリアス)+生ピッキーヌが到着

以前食べたのもおなじ、「ポーク角煮カレー」だったが前回より色々入っているように見えた。アクエリアス

ターメリックライスは、調べてみるとジャポニカ米らしい。横においてあるのはパイナップル。
ターメリックライス

カレーはドロッとしていた。前回食べた「虚構」と比べるとかなりクリアーさは無くなっている。一口食べてみるとかなりヤバい感じ。「激辛を食べてるんだ!」という感覚が口内から体中を駆け巡る。この感覚がある奴は結構ヤバい。
スプーン

しかし、ライスなどに載せて食べると、とても食べやすい。カレーの風味も強く激辛でも味わい深い。ライス

デフォルトの味を試したあとは、「生ピッキーヌ」をいれてみる。試しに一つ食べてみたら、辛いのではない、刺すように痛い!ピリピリする!刺すタイプの激辛。
ピッキーヌ

生ピッキーヌ全部投入、一気に全部まぜるしかない!!投入!!!
生ピッキーヌ投入

辛さは、かなりヤバいものの余裕はある。池袋サフランのハバネロ激辛カレーに比べると3分の2くらいの辛さである。食べ始めて数分後には汗だくになってしまい、5分後には上着を脱がなくてはいけない程の発汗。目は充血し、カレーを運ぶスプーンがだんだん重くなる。辛さ的には、激辛中級者から上級者くらいの辛さと言っても良いだろう。

箸が進まなくなる原因は、辛すぎるとか、まずすぎるとかそういう話ではなく、器が大きすぎる。ラーメンのどんぶりに近い大きさなので、食べても食べても減らない感覚が漂う。大きなポーク角煮が入っているので、量が多く見えるし、「まだこんなに残っているのか・・・」と考え出すとかなり厳しかった。生ピッキーヌも加わり、かなりの辛さが追加されているものの何とか食べ進めていく事はできた。
食べる

ターメリックライスは、すぐに食べきってしまいカレーを食べきるのに苦労した。だいたい15分くらいで完食。食べている途中スタッフさんから教えてもらったが、アクエリアス完食の方には、スープが付いてくるとのこと。もらってみてわかったのだが、ラーメンで言う「割スープ」みたいなものだ。食べ終わった事を伝えると、チキンスープを持ってきてくれる。
完食

お腹がパンパンなので、スープを飲むのも大変だが少し入れてみた。できるだけ周りについたカレー具材を流し落とすように綺麗に注いでいく。
激辛カレーの風味に、チキンスープの香ばしい味わいが加わり、チキン激辛カレースープの完成。ささっと飲み干した。
超満腹かつ、お腹もタプタプである。

支払い時、スタッフの方に話を聞くと、アクエリアスに生ピッキーヌをトッピングするパターンはほとんどないとのこと。驚かれてしまった。
味はしっかりしていて、激辛かなり凄かったけれど、アクエリアスは間違いなく食べきれる激辛。北極と比べると5倍から10倍の間くらいだろう。(個人の感想です)
マジックスパイス

東京都世田谷区北沢1-40-15

住所:東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1F
交通:小田急線下北沢駅:下車・・・徒歩6分
時間:月・木・金:11:30~15:00 17:30~23:00/土・日・祝:11:30~23:00
※コロナ対策によりオープン日・時間が異なる場合があります。
定休日:火・水
座席:70席

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 極☆肉玉そば(全部のせ)

    【亀有 肉そば】海苔の大きさがハンパない!亀有おとどで、「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」頼んでみたら驚いた。【激辛探訪】

  2. 世界一辛いカレーセット

    【池袋 超激辛 カレー】ギネス認定!ブートジョロキアを使用した「世界一辛いカレー」に挑戦!撃沈か?生還か?サフラン池袋【激辛探訪】

  3. 辛麺米サーバージョン

    【高田馬場 激辛 ラーメン】米とサーカスで食べられる激辛ラーメン「辛麺米サーバージョン」辛さは最高のスーパーで試してみた!【激辛探訪】 

  4. アルーカレー

    【堀切菖蒲園 カレーライス】堀切菖蒲園カレーショップアルーで「アルーカレー」を食べてみた。【激辛探訪】

  5. 北極ラーメン10倍

    [北極 10倍] 激辛の基準!蒙古タンメン中本 渋谷「北極ラーメン」10倍に挑戦!!その結果は?!【激辛探訪】

  6. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

Google translation

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031