【三鷹駅北口 1000円ランチ】ムサシノバルで、ランチメニューローストビーフ丼(五穀米)を注文してみた!

ローストビーフ丼
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

6月下旬に、久しぶりの三鷹駅北口に降り立ち、「ムサシノバル」というお店に入る事にした。
ラーメンも食べたかったが、良いお店も見つからなかったために久しぶりにローストビーフ丼の写真を見てお店に吸い込まれることになった。

ローストビーフ丼は人気No01だそうだ。看板にも「当店自慢の自家製ローストビーフ丼!!病みつきになること間違いなし!!」と書いてある。
なら食べてみようという感じだ!看板

階段をのぼると左側に入口がある。
会談

時間は14時15分頃、15時からの打ち合わせにはほとんど時間が無い。早々にローストビーフ丼を頼もうと思うが、「ムサシノバル特製ランチプレート」これもヤバいね。食べてみたくなってしまう。しかし、ブレてはいけない。

米は免疫力を高める五穀米(ごこくまい)白米変更も可

お米は、五穀米を利用しているとこの事。ローストビーフ丼に五穀米の組み合わせ全く食べたことはなかった。
お店には女性客が二人いたが、リラックスした様子でおそらく常連さんなのだろう。そして女性に人気のあるお店なのではないだろうか?
健康志向は、このご時世重要なファクターの一つなのではないだろうか?メニュー

気になる営業時間

ランチは、12:00~15:00まで、ディナーは17:00~24:00まで。
新型コロナウイルス感染症による影響で時間帯が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:ローストビーフ丼
種類:ラーメン
料金:1000円
時間:着席してから約8分程度
コール:なし

ローストビーフ丼到着、これは嬉しい!実はサラダや冷製スープもついていた!

メニューを見直すと、スープサラダ付とあった。知らないでついてくると喜びも大きいものだ。
ローストビーフ丼を眺めると小ぶりな感じではあったが、1000円ランチという事を考えるとコストパフォーマンスは高そうだ。
ローストビーフ丼

サラダは小鉢に入っている。
サラダ

ポタージュスープも付いてくるが、冷たいので飲みやすく、ジャガイモの風味がしっかりしてとてもうまかった。いつもならゆっくり飲むところだがうますぎて、先に飲み干してしまった!
ポタージュスープ

次は、ローストビーフ丼をいただく、ローストビーフを一枚取り出し口の中に優しく入れてその味を確かめる。肉々しいまさにローストビーフの深い味わい。ローストビーフからいただく

つぎに五穀米。一口食べてみる。何とも言えない五穀の舌触り。当然のことながら五穀米を食べたときにしか感じられない五穀米の感覚とても新鮮だ。五穀米

ローストビーフと一緒に五穀米もいただく!ん~デリーシャス!五穀米の食感がなかなか面白い!ご飯ビーフ

これはスプラウトかな?これ好きなんだわ。シャリシャリ食感が非常に!カイワレ

次はサラダにいってみる、。ミニトマトが2個を四分割。
トマト

パリパリ食感のレタス!酸味のあるタレがとてもうまかった!
レタス

一通り食べたら、温泉たまごを崩してまぜていただく。ローストビーフ丼には温泉玉子はとてもあう。たまごを崩していただく

1000円でローストビーフ丼とスープ、サラダ付とはなかなか良いサービス。人気ナンバーワンも良くわかる。完食

ランチメニューが変わっていなかったら次回来た時は、「ムサシノバル特製ランチプレート」これをいただく事にしよう。会議まであと20分、徒歩15分かけて会場まで急ぐのだった。
ムサシノバル

アクセス

東京都武蔵野市中町1-19-20

住所:東京都武蔵野市中町1-19-20 アソルティ三鷹 2F
交通:JR中央・総武線三鷹駅:北口下車・・・徒歩2分
時間:12:00~15:00/17:00~24:00
※コロナ対策によりオープン日・時間が異なる場合があります。
定休日:無休
座席:26席(カウンター・テーブル)

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. そばすた

    油そばとすためしを合体!並盛大盛同一価格は嬉しい!三鷹限定「そばすた SOBASUTA(ごはん+味噌汁付き)」 情熱のすためしどんどん 三鷹駅前店(北口)でいただく!

  2. 黒担々麺

    【閉店】[中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  3. ゲソ丼

    旭川のご当地グルメ【げそ丼】発祥の店!「立ち喰いそば屋 天勇」で食べるげそ丼セット

  4. 黒丸肉食系油そば

    【あぶら麺 吉祥寺】あぶら麺の流行の一角を担ったぶぶかで「黒丸肉食系油そば」をいただいてみた。 ぶぶか 吉祥寺北口店

  5. 川崎 天龍

  6. 豚丼

    【綾瀬 豚丼】綾瀬駅西口下車徒歩30秒 豚丼のうまいお酒も飲めるお店!「帯広炭火焼豚丼 豚吉」で豚丼豚肉15枚(特大)に挑戦!

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031