【新橋 塩ラーメン】2020年5月オープン!あさりダシの塩らーめんのお店「しおつぐ」で「海老塩ワンタンめん」をいただく!

海老塩ワンタンめん
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

この日のランチは久しぶりの新橋2020年5月に開店した新店である。
次の予定まで30分しかなかったので、何も考えずに入ってしまったラーメン店である。食券機のボタンで食べてみたいと思う「海老塩ワンタンめん」を選択しボタンをpush!

食券機

気になる営業時間

10:30~翌6:00
コロナ感染症によって時間帯が変更になる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入する。

今回のメニュー

名前:海老塩ワンタンめん
種類:ラーメン
料金:890円
時間:着席してから約8分程度
コール:なし

海老塩ワンタンめんが到着。

ワンタンがしっかり敷き詰められてる!!
海老塩ワンタンめん

スープは、やや褐色だが透明のスープ。油の粒がおおいかな?味はサッパリ系でほのかにアサリの風味がしてとてもやさしい味。スープ

ワンタンもひとつひとつが大きい?プリップリでウマい!
ワンタン

メンマは、ザクザク食感。
メンマ

わかめは色々な所で見かける奴かな?
わかめ

麺は、極細麺ではあるがツルツル麺で食感が気持ちいい!
麺

一通り食べてちょっとテーブルの脇を見るとテーブルトッピングがたくさん用意されている。ここまでいろいろあると嬉しいね。テーブルトッピング

魚ガッツリは、魚粉
魚ガッツリ

とろろ昆布
とろろ昆布

すりごま
すりごま

おろしにんにく
にんにく

ゆずコショー
ゆずコショー

唐辛子パウダー
トウガラシパウダー

まずは、ゆずコショーを入れて味を引き締める。これがうまいんだな。
ゆずコショー

そして次は、唐辛子パウダーをたっぷり入れる。
唐辛子パウダー

結構辛くなった。本当はもっと入れたかったが自重しないと怒られるwww
麺

美味しく完食。こんなにテーブルトッピングがあるなら、もっとゆっくり食べたかったのだが仕方ない。完食

非常にサクッと食べられて、ラーメンの中でもだいぶ優しい感じ。結構お酒の〆にも良いのではないだろうか。しおつぐ

東京都港区新橋3-19-2

住所:東京都港区新橋3-19-2
交通:JR新橋駅:烏森口下車・・・徒歩2分
時間:10:30~翌6:00
※コロナ対策によりオープン日・時間が異なる場合があります。
営業日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

関連記事

  1. 【激辛探訪】新宿歌舞伎町の深部で激辛を食らう!オロチョンラーメン9倍 利しり

  2. こっこれはっ!濃厚すぎるほどの煮干しスープが最高だった!綾瀬 濃厚そば 陽はまたのぼる

  3. 【閉店】秋の味覚!限定メニュー松茸鶏白湯はコクがありクリーミー 新宿御苑 gotsubo

  4. チーズ激辛タンメン

    【閉店】[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  5. 冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)

    [中目黒 ラーメン]AFURI で食べる冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)は柚子の風味が爽やだった。夏にピッタリ!

  6. 富士丸ラーメン

    【西新井 二郎系】久しぶりに西新井大師へそしてのっぴきならない事情で富士丸へ行き富士丸ラーメン900円をいただく。

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031