【中野 激辛 カレーライス】最大40辛まで追加できる「スープカレーガラク」 中野店で「やわらかチキンレッグと9種野菜」をまずは14辛から試してみる。【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
やわらかチキンレッグと9種野菜

今日は中野で夕食を食べる事に。行ったお店は「スープカレーガラク」 中野店。このお店は、カレーの辛さを40辛まで追加できるお店。凄いじゃないか辛さを求めていってみるしかない!
中野駅からお店まで6分程度で到着できる。

スープカレーガラクのメニューの頼み方

お店に入るとテーブルに通された。壁には注文方法がかかれていた。

その1.スープカレーを選ぶ

9種類からが楽の特性スープカレーを選ぼう!

その2.スープの種類を選ぶ

3種類からお好みのスープの種類を選ぼう!

その3.トッピングを選ぶ

トッピング次第であなたオリジナルスープカレーに

その4.辛さを選ぶ

1~40までの中から好きな辛さを選ぼう!

その5.ライスの多さを選ぶ

S(100g)/M(200g)/L(350g)の中から選ぼう!

メニューの頼み方

スタッフさんを呼んで注文してみた。

フローにそって注文したものを紹介してみよう。

その1.スープカレーの選択

やわらかチキンレッグと9種野菜を選択
メニュー

その2.スープの種類の選択

「オリジナルスープ」or「山の幸スープ+180円」or「海の幸スープ+220円」の中から今回は、普通のオリジナルスープを選択。

その3.トッピングの選択

トッピングは、有料トッピングかつ、あまり食べすぎて良いわけではないので特に選ばず。

その4.辛さの選択

辛さは、14辛を選択した。この辛さの元はピッキーヌ(+110円)とのことで、今までピッキーヌの辛さを体験したことが無いと思った事と20辛以上はハバネロソースという事で、日和ってしまった結果があるorz情けない。必ずリベンジする!!
張り紙

その5.ライスの多さの選択

ライスは、M(100g)を選択。

気になる営業時間

ランチは、11:30~15:30まで、ディナーは17:00~23:00
新型コロナウイルス感染症による影響で時間帯が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:やわらかチキンレッグと9種野菜
種類:ラーメン
料金:1380円
時間:着席してから約10分程度
コール:14辛

やわらかチキンレッグと9種野菜がやってきた。色とりどりの野菜が色鮮やか。

なかなか鮮やかで食欲をそそる。どれくらい辛いのだろうか。

やわらかチキンレッグと9種野菜

ライスは、レモンが添えられていて、やや黄色っぽく色々細かなものがブレンドされているようだ。ライス

やわらかチキンレッグと9種野菜の具材紹介

まずはから、14辛はピリッとする程度全然問題ない感じだ。ピッキーヌとはそれほど辛くないのだろか。せめてハバネロの最低の20辛くらいにしておくべきだったかな。
初めて激辛に挑みたい人はまずこれくらいが良いかな?
スープ

ニンジン。ほど良い甘みと14辛スープがよくあう。
人参

ザクっという食感が気持ちいい蓮根。歯ごたえと食感なかなかです!
蓮根

赤パプリカは、普通の味わいである。
パプリカ

水菜も入っている。
無砂

ウズラの卵、その他の野菜は、ブロッコリーとカボチャもある入っている。たまご

キノコ?その他確認できず食べてしまったものもありそうだが、9種類の野菜ということで満足できる内容になっている。
キノコ

野菜を一通り食べた後は、大きなチキンに取りかかる。大人の男性のこぶし大くらいはあるだろうか。
大きなチキン

ホロホロやわらかチキンで(゚д゚)ウマー!食べやすい!とてもジューシー!
やわらかチキン

それではライスをいただく。
ライスをいただく。

スープに浸して美味しくいただく。ピリ辛が最高だ。野菜もウマいし、カレーもウマい。ご飯を入れればもっとうまい!
スープに浸して

完食まで10分もかからず。完食して気が付いたが、この皿は「金継ぎ(補修)」してあるのだろうか。
味はとても良かった。今回は様子を見に来た感じになってしまったので、次回は40辛で試してみたいと思う。
完食

アクセス

東京都中野区中野5-50-3

住所:東京都中野区中野5-50-3 KINGビル 1F
交通:JR中央総武線/東京メトロ東西線中野駅:北口下車・・・徒歩6分
時間:11:30~15:30/17:00~23:00 
※コロナ対策によりオープン日・時間が異なる場合があります。
定休日:無休
座席:26席(カウンター・テーブル)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 特製うま辛つめん

    【閉店】[五反野 ラーメン] 麺屋雷神で頂く特製うま辛つけめん+辛さを追加していただいた!【激辛探訪】

  2. 四川麻辣海鮮土鍋麺

    【大船 激辛 ラーメン】「上海モダン」の爆熱旨辛「四川麻辣海鮮土鍋麺」!

  3. 素ラーメン

    【九段下 家系】店の外観では気づかなそうな家のつかない家系ラーメン「らーめん金椋(きんむく)」で素ラーメンをいただく。

  4. MAXラーメン

    【町屋 家系】町屋の家系最後の1店舗『町屋商店』で「MAXラーメン(並)」をいただいた。

  5. ものすご魁獣ラーメン

    【閉店】【神田 激辛 ラーメン】2019年3月オープン!ちょっとゴージャスな「ものすご魁獣ラーメン」を王龍ラーメン 神田店でいただいてみた! 【激辛探訪】

  6. 家系塩ラーメン早稲田スペシャル

    【早稲田 家系】(賞金有)チャレンジメニューもある!違う家(ちがうか)でいただく「早稲田塩ラーメンスペシャル」は、食感が良くマイルドでうまかった!