【秋葉原 激辛】久しぶりの超激辛!北極10倍よりも辛い!危険なのでオススメしません。スパイス・ラー麺 卍力「DENGER」+パクチーレモンライスを食べた結果!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
激辛香スパイス・ラー麺DENGER 危険なのでオススメしません。

本日は、のっぴきならない事情で秋葉原へ買物に。緊急事態宣言の前に見つけていたスパイス・ラー麺 卍力。ここに行ってみる事にした。
激辛メニューの存在は全く知らずお店に行ってそれを発見してしまった。

危険なのでおススメしません。おススメしないのに売っているなら食べるしかないわ。DENGERなラーメンは15時から販売されているという事。もう18時を過ぎているので全く問題なし!
激辛香スパイス・ラー麺DENGER 危険なのでオススメしません。

食券機で、食券を購入。1250円かけて激辛と思われるメニューを購入。食券機

そして、もう一つ気になったのは、パクチーレモンライス今回はこの二つでキメル!
パクチーレモンライス

気になる営業時間

月〜土曜日は、11:00~21:00まで、
日曜日は、11:00〜17:00まで

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:DENGER+パクチーレモンライス
種類:ラーメン
料金:1250円+200円=1450円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

DENGER+パクチーレモンライスが到着した。

来ちゃったヤバそうなやつ。DENGERにはこれでもかというほど粉がかかっている。パクチーレモンライスにも何やら白い粉がかかっている。
DENGER+パクチーレモンライス

スープも粉だらけ、一口いただいてみると。今まで食べたことがない。かなりスパイシースープ。それを超えたところにクセになる酸味・・・。そして、ウマいと思った数秒後にヤバそうな辛味が襲ってくる。
スープ

麺は、中太麺とてもうまい麺ではあるが、激辛度が激しいためかなりヤバいことに。全然麺は食べられるのだけど、辛さが蓄積していくスピードが速すぎる。麺

だが、これは今までの激辛とは違うウマさがここにある。これだけでも驚きだ。
麺

さらにパクチーもいい味を出している。パクチーマニアにはたまらん!
パクチー

チャーシュー表面には、激辛スパイスがべっとりついているので裏面にしてからいただく。見た目とは違いとても柔らかい。スパイシーな粉がのどに張り付かないように注意が必要。むせようものなら大量の涙が流れるのは必至
チャーシュー

辛さの元をスタッフさんが教えてくれたが、キャロライナリーパーとのこと。実は、辛さの元がキャロライナリーパー知って食べる激辛は初めて。大概ハバネロが多かった。麺

辛さには何とか耐えられるものの、腹痛がやや襲ってくる。ブロッコリーもスープにかなり浸されているので辛さは半端なかった。
おそらくこの辛さ、以前食べた北極辛さ10倍より3倍くらいは辛いのではないか(個人の感想です)。激辛中級者でも苦戦する辛さだろう。
ブロッコリー

麺をなんとか食べきってから、次にパクチーレモンライスをいただく。辛さが激しすぎて繊細に味を感じる事ができなかったが、パクチーにはおそらくソルトが振りかけられていた。パクチーの香りと、塩分、とレモンの酸味が良いコラボレーションを醸し出していた。
ライス

なんとかライスも完食したがかなり厳しかった。スープは、今飲むと塩分と̪超激辛でタヒを感じそうなため自重した。
完食

今回の失敗は、超空腹でこのラーメンを食べたこと。腹痛がお腹を駆け回る。こんなに辛いのだったら激辛対策してから食べるわ!不意打ちで食べたり、思い付きで食べるのはご法度だなとつくづく感じた。
お店を出てから冷や汗をかきながら近くのコンビニに入る。しかもなんども休みながら行く事になった。コンビニでは1.飲むヨーグルト、2.練乳アイスクリームを購入。
すぐに食べて胃をケアをする。

間もなくすると、すぐ腹痛は剥がれたもののかなりヤバい体験をした。途中から涼しい顔で帰る事ができたので良かったが、激辛は命にかかわる事もあるので、甘い考えではいけない。
絶対に激辛対策をしたうえで食べに行く事をお勧めしたい。
卍力

東京都台東区台東1-10-5

住所:東京都台東区台東1-10-5 1F
営業時間:月〜土曜日:11:00~21:00 日曜日:11:00〜17:00
営業日:年中無休
交通:JR山手線 ・東京メトロ日比谷線秋葉原駅:昭和通り口下車・・・徒歩4分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 背脂入りつゆなし ラーメンは、あっさり系の二郎風だった。新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店

  2. 鶏の濁りそば

    【西日暮里 鶏そば】駅から徒歩30秒 伊蔵八本店で「鶏の濁りそば」をいただく!

  3. ラーメン

    【北千住 激辛 家系】3年ぶりに訪れた武蔵家で食べる家系の激辛はまずまずの辛さだった!【激辛探訪】

  4. まろやか味噌らぁめん

    【三鷹 味噌ラーメン】平日ランチ限定!大盛無料!コクのあるラーメンが印象的!らぁめん白(HAKU)でまろやか味噌らぁめんをいただいてみた!

  5. 坦々つけ麺

    【御茶ノ水 つけ麺】本気の一本勝負!つけ麺 舎鈴(しゃりん)で坦々つけめんをいただく。テーブルトッピングのゆずが良かった!

  6. 辛子つけ麺

    【日暮里 つけ麺 もちもち】おっ!こんなところにあったのね!ステーションポートタワー3Fにある「麺や葵」で辛つけ麺をいただく【激辛探訪】 

Google translation

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031