【下北沢 海老料理】下北で海老そばや海老カレーなどが食べられるお店「シモキタシュリンプ」で「激辛胡麻醤油まぜそば」を食べてみた! 【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^
激辛胡麻醤油まぜそば

今回は世田谷区下北沢までやってきた。
昨年末にやってきたきり。あの時に大失敗を今でも思い出す。ああ〜黒歴史!

済んだことだ、そんな感傷に浸るわけにはいかない。今日の目的は「シモキタシュリンプ」で激辛まぜそばを食べることである。
そう、このお店もまたタイミングがなかなか合わないお店だった。いつきても空いている時間に来られない。
昨年発見して4回目にして入ることができた。

海老メニューが美味しそうでたまらないだが激辛目当てなのだ!

この看板は何度も見てきた。海老カレー、海老味噌まぜそば、ガーリックシュリンプライス、どれも旨そう!ガーリックシュリンプライスなんてもう、食べたくて食べたてたまるか!ただ、その中に「激辛胡麻醤油まぜそば」があるならば、激辛を食べなくてはいけない。超ご当地グルメはそういうもの。お店に入って行く。
看板

時間は20時30分すぎ。
初めてのお店に自分ひとり。おかみさんがひとり。
なんとなく気まずい・・・

メニューを確認して「激辛胡麻醤油まぜそば」を注文すると、マスターもおられることが分かった。

気になる営業時間

ランチ12:00〜14:30まで、ディナー 17:30〜22:00まで
定休日は火曜日
※コロナ等により営業時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:激辛胡麻醤油まぜそば
種類:まぜそば
料金:980円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

激辛胡麻醤油まぜそばがやってきた。

エビが入っている。そしてサクラエビも。かなり嬉しい!激辛胡麻醤油まぜそば

そして、お茶碗いっぱいのご飯にはサクラエビと海苔がのっている。ご飯までついてくるなんて嬉しすぎる!!おかみさんから、辛さが足りない場合は辣油を入れてくださいと。テーブルトッピングの辣油をおしえてもらう。ご飯

しっかり麺をまぜて行く。まぜそばはしっかり混ぜるかまぜないかで味わいも変わってくる。後悔なき様にまぜまぜまぜ・・・まぜて行く

まぜ終わったので麺をいただいてみる。醤油風味に辛みが突き抜けるが、激辛初心者向けの辛さで全く問題なし。後から胡麻のまろやか甘みが入り辛いのだけど旨味がサイコー!麺

辣油をかけてから食べるとだいぶ辛くなる。「激辛よく食べるんですか?」と聞かれ、おかみさんと激辛談義に発展する。
このお店の辣油は自家製辣油なんだそうだ。そして、写真には納めていないが、柚子(だったと思うが)柚子の辣油も見せていただきさらに、麺にかけて食べてみることもOKとのこと。もちろん試してみたが、やばいくらいうまし!辣油売ってたら、買って帰ってんで!ぜひ作ってもろうて!
昨年新宿区大久保公園で行われた激辛フェスタ2019第5ROUNDにも出場したそうだ。
いろいろ話を聞いていて、以前荻窪にあった「マーボーラーメン 44」の激辛研究の話が蘇る。こういう研究熱心で味の追求をしているお店は大好きだ。まあ、どこのお店もそうなんだろうと思うがこういう部分に触れられるのは幸せなことだと思う。
麺

話が弾み、激辛以外にも様々な話をしてしまいビールも追加注文。結局2時間近く話し込んでしまった。楽しかった。
完食写真も撮影忘れてしまったが大変満足度が高い。お店もアットホームで話も楽しいし、ぜひ次は別のメニューを食べに行きたいと思う。 シモキタシュリンプ

アクセス

東京都世田谷区北沢2-8-10

住所:東京都世田谷区北沢2-8-10
営業時間:12:00〜14:30/17:30〜22:00
定休日:火曜日
交通:小田急線・京王井の頭線下北沢駅:東口下車・・・徒歩3分
席数:14席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. カラシビらー麺

    【亀有 からシビ】亀有でウマい「カラシビらー麺」は、たいせいで!痺れとウマさにびっくりしたぞ!

  2. 満州トロトロ坦々油そば

    [満トロ 男の晩ごはん]グツグツのアツアツ揚げ物乗せのビッグなやつ満州トロトロ坦々油そばで満腹体験!キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店

  3. 極上のしらす海獣王 ブシ増し

    【中野 油麺 しらす】中野油麺 東京煮干屋本舗 で「極上のしらす海獣王」をブシ増し喰らってみた!分厚い角煮が素晴らしい!

  4. 高田馬場 油そば力

  5. すっぽんラーメン

    【墨田区 すっぽん ラーメン光福】すっぽんラーメンを頼むと「すっぽんの生き血のアセロラジュース割」、「すっぽんスープで炊いたご飯」が付いてくる!

  6. ぺぱたま

    [上野 油麺]陣矢でカルボナーラ風油麺ぺぱたまを食す!お店は高感度高し!チャレンジ企画も開催中!

Google translation

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930