【鶯谷 つけ麺】駅から3分、地域でも人気のあるラーメン長山 で「魚介つけ麺」1.5玉を注文してみた!

魚介つけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は鶯谷の「ラーメン長山」にやってきた。
このお店は5年前に入ってウマかった記憶があった。調べてみると某グルメサイトでは鶯谷地域でナンバースリーに入るお店なんだそうだ。
お店はちょっと入り組んだところにあるが、駅から数分のところにある。
今回は、シンプルに魚介つけ麺800円を購入。
食券機

浅草開花楼の麺を使用!!ラーメンなら麺の太さ、つけ麺なら量が選べる

麺は浅草開花楼の麺とのこと。ラーメンを頼んだ場合、太麺か細麺どちらかを選択でき、つけ麺ならば2玉400gまたは、1.5玉300g、1玉200gから選択ができる。今回は1.5玉300gを選択。

気になる営業時間

11:00から24:00まで
定休日は、不定休
※コロナ等により営業時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:魚介つけ麺
種類:つけ麺
料金:800円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

魚介つけ麺がやってきた。

麺のうえには、メンマ、チャーシューが盛り付けられている。
魚介つけ麺

スープは、褐色でドロッとしている。よくあるつけ麺とは色がちょっと違う感じ。
スープ

チャーシューは、ホロホロで柔らかい。スープはよくあるスープではなく、この店独特のうま味がプラスαされている。何が入っているのだろう。そこまではわからなかったがとても特徴的でウマい!
チャーシュー

メンマは、ザクザク歯ごたえがありうまし!
メンマ

麺は中太麺っぽいが、太麺(だと思われる)。
麺

麺をスープに入れていただいてみると、スープのドロドロさがとてもよい。麺もつるつるしこしこでのど越しも良い!どうしようもなく箸が進んでしまう!
麺

あっという間に完食、とてもうまかった。
完食

今までにない特徴のスープ、個人的にはここが見どころだと思う。浅草開花楼の麺が好きな方も必見!一度食べてみて欲しいつけ麺の一つ!
ラーメン長山

アクセス

東京都台東区根岸1-3-21

住所:東京都台東区根岸1-3-21
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
    新型コロナウイルスの状況により変わる場合があります。
交通:JR山手線鶯谷駅:南口下車・・・徒歩3分
席数:12席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ラーメン

    【北千住 ラーメン】ハイコストパフォーマンス!2020年5月現在でもラーメン390円は凄い!北千住りんりん

  2. 濃厚つけ麺

    【五反野 濃厚つけ麺】五反野の人気店のひとつ「かみの屋」で「濃厚つけ麺」をいただいてみた。

  3. 爆裂牛すじつけ麺の3辛(爆辛)

    【中野 激辛】中野の竹麓らーめんに初来店!食べたのは「爆裂牛すじつけ麺」の3辛(爆辛)だ!【激辛探訪】

  4. [鮎ラーメン 二子玉川]インスタ映え必至?!鮎をまるごと使った和風の旨さが光る一杯!

  5. 辛子つけ麺

    【日暮里 つけ麺 もちもち】おっ!こんなところにあったのね!ステーションポートタワー3Fにある「麺や葵」で辛つけ麺をいただく【激辛探訪】 

  6. コテコテチャーシューメン

    【柏 家系】2019年10月に王道家グループ加入した家系ラーメン 宗八 柏本店で「コテコテチャーシューメン(3枚)」をいただいてみた!