【鶯谷 つけ麺】駅から3分、地域でも人気のあるラーメン長山 で「魚介つけ麺」1.5玉を注文してみた!

魚介つけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は鶯谷の「ラーメン長山」にやってきた。
このお店は5年前に入ってウマかった記憶があった。調べてみると某グルメサイトでは鶯谷地域でナンバースリーに入るお店なんだそうだ。
お店はちょっと入り組んだところにあるが、駅から数分のところにある。
今回は、シンプルに魚介つけ麺800円を購入。
食券機

浅草開花楼の麺を使用!!ラーメンなら麺の太さ、つけ麺なら量が選べる

麺は浅草開花楼の麺とのこと。ラーメンを頼んだ場合、太麺か細麺どちらかを選択でき、つけ麺ならば2玉400gまたは、1.5玉300g、1玉200gから選択ができる。今回は1.5玉300gを選択。

気になる営業時間

11:00から24:00まで
定休日は、不定休
※コロナ等により営業時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:魚介つけ麺
種類:つけ麺
料金:800円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

魚介つけ麺がやってきた。

麺のうえには、メンマ、チャーシューが盛り付けられている。
魚介つけ麺

スープは、褐色でドロッとしている。よくあるつけ麺とは色がちょっと違う感じ。
スープ

チャーシューは、ホロホロで柔らかい。スープはよくあるスープではなく、この店独特のうま味がプラスαされている。何が入っているのだろう。そこまではわからなかったがとても特徴的でウマい!
チャーシュー

メンマは、ザクザク歯ごたえがありうまし!
メンマ

麺は中太麺っぽいが、太麺(だと思われる)。
麺

麺をスープに入れていただいてみると、スープのドロドロさがとてもよい。麺もつるつるしこしこでのど越しも良い!どうしようもなく箸が進んでしまう!
麺

あっという間に完食、とてもうまかった。
完食

今までにない特徴のスープ、個人的にはここが見どころだと思う。浅草開花楼の麺が好きな方も必見!一度食べてみて欲しいつけ麺の一つ!
ラーメン長山

アクセス

東京都台東区根岸1-3-21

住所:東京都台東区根岸1-3-21
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
    新型コロナウイルスの状況により変わる場合があります。
交通:JR山手線鶯谷駅:南口下車・・・徒歩3分
席数:12席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 希望軒ブラック(ネギ大盛)

    【閉店】【ラーメン ブラック】再び訪れた希望軒で希望軒ブラック(ネギ大盛)!醤油ラーメンの味ははたして?!

  2. 特製塩ラーメン

    【鶯谷 塩ラーメン】3種類のチャーシューとさっぱりした塩ラーメンの味わいが最高!鶯谷 七麺鳥で特製塩ラーメンを いただく!

  3. [ラーメンパンダ]韓国ラーメン(激辛)の辛さを確かめに北綾瀬まで行ってみた!【激辛探訪】

  4. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  5. 本丸X

    【池袋 家系? 家系ではない?】7年前に行列だった記憶!その理由がよくわかった。創作房無敵家で「本丸-X」を食べたら特にチャーシューが絶品だった!

  6. 黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ

    【激辛 五反田 担々麺】地獄の担担麺 護摩龍で、「黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ」挑戦してみた!激辛探訪!

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728