【テイクアウト・デリバリー限定】バーキンのストロング超ワンパウンドビーフバーガー購入してみた

ストロング超ワンパウンドビーフバーガー
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回はバーガーキング。全然ご当地グルメでも何でもないのだが、【テイクアウト・デリバリー限定】バーキンのストロング超ワンパウンドビーフバーガー発売という事で購入してみる事に。さらにブログに残す事にした。今回お邪魔したのは、バーガーキング綾瀬店。2019年9月にオープンしたお店。それ以外は何の変りもないバーがキング。

お店の前には宣伝ポスターが張られていて。この大容量バーガーという事で即購入を決める。テイクアウト・デリバリー限定の為持ち帰り以外は購入できない。持ってみると持ち上げてみるとずっしり重く、バーガーの中身がしっかり詰まっていることが持つだけでわかってしまう。
ストロング超ワンパウンドビーフバーガー

包装紙を開いてみるとびっくりだ。なんともバーガーのお姿が凄いことになっている。
ストロング超ワンパウンドビーフバーガー

ポスターのバーガーが理想ならば、
ストロング超ワンパウンドビーフバーガー

実物のバーガーは現実。別人にもほどがあるw。マックのバーガーもロッテリアもそうだが、写真と全然違うのはどうにかならないものか。モスバーガーやフレッシュネスバーガーはほぼ同じ様な形で調理できるのにいったいこの差はなんなのだろう。

そういえば、バーガーキングと言えば、昔、windows7の発売に合わせ、windows7wapperというパティを七段重ねたバーガー(限定メニュー)を1700円で売っていたことがあった。あの時は、秋葉原?岩本町?のバーガーキングで購入した。素手でかぶりついて大変な事になったのを思い出した。

今回は、パティを二枚追加したら同じようなものができそうだったが、追加するのはやめた。このサイズでもすでに手で持ってかぶりつくには限界を超えてしまっている。口の周りはソースとチーズでベトベトになり、さらに肉汁と流れ出した油まみれになるのを経験則で知っていた。
ストロング超ワンパウンドビーフバーガー

悲惨なのは下のパンズが流れ出た油でドロドロになる。これを避けるには、まず包丁で二つに割ってフォークで刺して食べていくしかない。今回はこのアプローチで食べる事に決めた。
包丁

パカっとわってみると重厚な肉の壁がそびえたつ。これは凄い!嬉しい限り!中にはピクルスも入っていてほど良いすっぱさを演出。バーガーのピクルスは大好きだ。
パか

パンズを持ち上げてみると、チーズの上に特製スパイシーソースが塗られている。これが結構辛い。
パンを外す

まずは、フォークで突き刺してパンズから食べていく。パンズは柔らかく単体で食べても全く問題がない。一枚目のパティにはオニオンリングがいくつかのせられて、食べるとサクサク音がする。
パンズ柄食べる

さらに一枚づつパティを食べていくと純粋なバーガーキングの肉々しいジャンキーな味わいが脳天を突き刺す!たまらない!!肉の香りが口から入って鼻から抜けるそんなイメージだ。
肉

右側の肉がを食べきって左側に取り掛かるが、半分食べたくらいでだいぶおなかがふくれる。約500gは伊達じゃななかった。
バーガー

windows7wapperの時は、25分くらい食べきるのに時間がかかったが、今回は15分くらいで行けた。たまに欲しくなる大量のジャンキーな肉。これを堪能できるのは幸せだ。ジャンキーサイコー。まんぞくまんぞく!
このバーガーは2020年5月22日(金)~6月4日(木)まで期間限定で購入できる。数量限定なので完売すると6月4日になっていなくても終了とのこと。気になる人はぜひ!

 

アクセス

東京都足立区綾瀬4-7-1

住所:東京都足立区綾瀬4-7-1
営業時間:8:00~22:00
     緊急事態宣言中は時間が異なる場合があります。
交通:東京メトロ千代田線綾瀬駅:西口下車・・・ 徒歩2分程度
定休日:なし

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. ローストビーフぶっかけ

    【綾瀬 ガッツリ系】リーズナブル価格で旨い!「ローストビーフぶっかけ」をいただいた結果!らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

  2. 辛痺坦々まぜそば

    【北千住 まぜそば】W盛の辛痺!麺屋武一北千住店で「辛痺坦々まぜそば」食べてみた!

  3. 足立 谷在家 Hot pou

  4. 【閉店】綾瀬で2018年3月オープンした麺屋 于留目(うるめ)がしまっていた件 ​

  5. もつ煮込定食

    【綾瀬 定食】量良し、味よし、コスパ良し、パンダグループ定食味安で「もつ煮込定食」と「唐揚げ2個」で超満腹

  6. 豚骨塩ラーメン(並)

    【五反野 家系】五反野の古いほうの家系ラーメン浅壱家(あさいちや)で豚骨塩ラーメン(並)を食べてみた。

Google translation

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031