【和歌山ラーメン 亀有】亀有にある和歌山ラーメンのお店「まる岡」で定番ネギラーメンを食べてみた。

定番ネギラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日も亀有にやってきた。いたるところでマスクを販売している。ようやくマスクもちらほらみられてくるようになったが、50枚で3000円。これでも高い感じがしてまだ購入する気になれない。これは、シャープがネット販売をしていた3300円に合わせてこの値段なんだろうか?コロナ以前は700円弱で買えたのだからこれでも高すぎである。これからまた安くなるだろうか。動向を要チェックである。

さて、今回もランチタイムに仕事を終え、今日のお店を探すと「和歌山ラーメン」を冠するお店がった。「和歌山」とは日本最南端「潮岬」のある場所。約20年前に東京から自転車で訪れた場所でもある。そんなことを思い出しながら、お店に入ってみる事にした。

先日の〇菅ラーメンと同様に、お店に入ると消毒液での消毒を求められる。もしかしたらこのあたりでは、ルール化し統一されているのかもしれない。
消毒をした後食券を購入。今回は「定番ネギラーメン」9条ネギがたくさん入っていることに感動した。
食券

気になる営業時間

月から金は、ランチ11:00~15:30まで、ディナーは17:30~21:00まで
土日祝は、11:00~19:30まで

今回のメニュー

名前:定番ネギラーメン
種類:ラーメン
料金:880円
時間:注文してから6分程度
コール:なし

定番ネギラーメンが到着。

定番ネギラーメンが到着、九条ネギがドバっと入って感動!
定番ネギラーメン

スープは、超とろみがある豚骨醤油系スープ。褐色スープで濃厚トロトロというのは今まで初めて見た。一口すすってみると濃厚な豚骨が脳天を突き抜ける。ちょっとくっさー(誉め言葉)クラクラくる。
スープ

麺は、細麺ではあるものの、博多豚骨ラーメンで使われる麺とは異なる。舌触りがツルツルでのど越しのあるタイプ。これは好みが分かれそうだ。食感は良いのだがやはり豚骨ラーメンの麺は博多系の豚骨ラーメンに使われる極細のあの麺と言う感覚が染みついてしまっている。
麺

ネギの中にチャーシューが隠れていた。やわらかくうまい!チャーシュー

完食。スープは自重したといってもネギは98%くらいは食べつくしてみた。この段階でスープを殆ど飲んでしまったので飲んでしまっても良かったが。我慢は積み重ねないと。
完食

和歌山ラーメン初体験なかなか興味深かった。辛系のラーメンもあるようなので次回は言ったらそちらの方もチャレンジしてみたい。
和歌山ラーメンまる岡

アクセス

東京都葛飾区亀有5-20-13

住所:東京都葛飾区亀有5-20-13
営業時間:月~金:11:00~15:30/17:30~21:00
    :土日祝:11:00~19:30
     緊急事態宣言中は時間が異なる場合があります。
交通:JR常磐線亀有駅:北口下車・・・ 徒歩3分程度
定休日:火曜日(祝日は営業で臨時休業あり)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.6

関連記事

  1. 地獄の担々麺無限

    【大久保 激辛】護摩龍 百人町総本山で超激辛 地獄の担々麺『無限』にチャレンジ!これは本物の激辛だ。【激辛探訪】

  2. らーめん

    【飯田橋 ラーメン 家系】面白い名前の家系ラーメン「家家家(YAYAYA)」ライスは無料でおかわりも可能!

  3. 冷やし明太子マヨヌードル

    【御茶ノ水 鶏ポタ】食べたい気持ちを抑えられず6月限定「冷やし明太マヨヌードル」頼んじゃった!鶏ポタラーメン THANK お茶の水店

  4. 麻婆豆腐麺

    【高円寺 激辛 麻婆豆腐麺】中華ノ麺 シンフウで「麻婆豆腐麺」辛さ・シビレ共にLV8烈辛・烈シビに挑戦した結果!【激辛探訪】

  5. 鯛だしらーめん

    鯛の出汁が入るイメージで言えばあっさりなのだが、期待を良い意味で裏切ってくれた!鯛だしらーめん 縁

  6. 麻辣麻婆麺

    【大阪 梅田 激辛】「スパイス食堂サワキチ 梅田兎我野町店」の麻辣麻婆麺はとにかくシビレが凄い一品でした!!【激辛探訪】