【西新井 二郎系】久しぶりに西新井大師へそしてのっぴきならない事情で富士丸へ行き富士丸ラーメン900円をいただく。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^
富士丸ラーメン

今回は、会議の帰りに食事をして帰ろうという事になり西新井大師にやってきた。実は別の店舗に行くつもりだったが非常事態宣言中の現在店舗をしめていた。ネットで確認していったのに残念な限り。ただ、二人で行ったため何も食べないで帰る選択肢がなかったのから、考え抜いたあげく近くの富士丸まで足を延ばしてみた。さあ、一緒に行った友人は初富士丸ということで食後の感想が楽しみだ。

お店の前には、1.風邪の症状のある方、2.同居人に風邪の症状がある方、3.みんなでワイワイ騒ぎたい方の自粛を求める内容の張り紙。張り紙

食券を購入。今回は「富士丸ラーメン」でいくことにというか、国産ブタメンはお休み。。
友人には、まずはそのままで行ったほうが良いという話をした。自分も、もちろん普通で行くことに(大盛はヤバい)。食券を購入後お店の外でしばし並ぶ。こんなご時世でもかなりの人が並んでいて人気店である証明をし続けている。今回は、会議の帰りに食事をして帰ろうという事になり西新井大師にやってきた。実は別の店舗に行くつもりだったが非常事態宣言中の現在店舗をしめていた。ネットで確認していったのに残念な限り。ただ、二人で行ったため何も食べないで帰る選択肢がなかったのから、考え抜いたあげく近くの富士丸まで足を延ばしてみた。さあ、一緒に行った友人は初富士丸ということで食後の感想が楽しみだ。

 

お店の前には、1.風邪の症状のある方、2.同居人に風邪の症状がある方、3.みんなでワイワイ騒ぎたい方の自粛を求める内容の張り紙。

 

食券を購入。今回は「富士丸ラーメン」でいくことにというか、国産ブタメンはお休み。。

友人には、まずはそのままで行ったほうが良いという話をした。自分も、もちろん普通で行くことに(大盛はヤバい)。食券を購入後お店の外でしばし並ぶ。こんなご時世でもかなりの人が並んでいて人気店である証明をし続けている。某食レポサイトで富士丸は足立区第9位ほんとかな?人数で言うともっと上位な気がするのだけど・・・時間は18時30分コロナ対策の為お店19時で閉まってしまうようだった。30分前には入れて良かった。
食券を購入

トッピングは、チョイニンニク+ちょいあぶら

店内に通されて、食券を渡す。しばらくすると「にんにくは入れますか?」とコール「チョイニンニク+ちょいあぶら」で決め。友人も同じにしたようだ。
友人の隣に座ったお客さんは常連ラシク、大盛で野菜マシと脂を別に注文。ヤバい量のラーメンを天地返しをして、ものすごい量を、ものすごいスピードで食べている。細身の体で信じられない。友人はかなり引いていた。

今回のメニュー

名前:富士丸ラーメン
種類:ラーメン
料金:900円
時間:注文してから10分程度
コール:「チョイ脂」「チョイニンニク」

富士丸ラーメンが到着。

チョイ脂、チョイニンニクでも量は半端ない。チャーシューが茹でキャベツの上にしっかりのっているぅ!富士丸ラーメン

シッカリと茹でられたキャベツ芯はちょっと苦手。モヤシもしっかり茹で茹でタイプなので、もっとシャキシャキ感があると助かる。
茹でキャベツ

玉子は、しっかりゆでられたタイプ。こういう場合の卵はスープに浸して水分を多くしてからいただくのがセオリー!玉子

麺は極太平ちぢれ麺。富士丸ラーメンはとにかく無駄なおしゃべりをせずに食べ進めるのがミソ!ただ、ただ、喰らう。友人も苦戦して必死に食べていたが気にしていられない。
麺

プルンプルンのチャーシューは超柔らか。一気に食べ進めると飽きるので、麺とチャーシューを交互に食べながらたまに箸休めする。チャーシュー

ふたつ入っているチャーシューは大きいというだけのサイズではない。大きくて、重くて、(見た目は)大雑把な奴だ。それがやわらかくジューシーと言う所が驚き。チャーシュー

もうほとんどないが、唐辛子投入して味を変えていく。唐辛子投入

味を変えていかないといけないのは、はやり変化が欲しくなる。
ダラダラ食べていると胃が重くなり箸も止まる。結構味も濃いのでそれを乗り越えるためには唐辛子が良いのではないかと考えたりもする。
唐辛子投入

かなり苦戦をしながら完食するそしてスープは自重。お腹いっぱいで大満足で終了。友人の隣に座っていたお客さんは超余裕で完食していた。おどろき!完食

お店を出た後友人は、激しいラーメンだったと一言。マスクをすると富士丸のにおいがするwwwとずっと言っていたw。確かにそれくらい強烈なラーメンだと思う。食べ応えも、腹持ちも良いし。クセにもなる。二郎系はそういうラーメンだと勝手に思ってみた。
富士丸

アクセス

東京都足立区西新井1-7-7

住所:東京都足立区西新井1-7-7
交通:東武スカイツリーライン西新井大師駅:下車徒歩3分
営業時間:18:00~24:00 
定休日:月曜日
座席:13席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 赤龍ラーメン

    【西永福 替え玉 50円】久々の西永福で立ち寄った「大醤(たいしょう)西永福店 」で「赤龍ラーメン」をいただく。替え玉は1玉無料以後、50円ずつでリーズナブル!

  2. ぺぱたま

    [上野 油麺]陣矢でカルボナーラ風油麺ぺぱたまを食す!お店は高感度高し!チャレンジ企画も開催中!

  3. 【渋谷に移転】【バレンタイン限定】これが都内最強のチョコレートラーメンか?!バレンタインラーメン 吉法師 本所吾妻橋

  4. 地獄ラーメン

    【横浜 激辛 ラーメン】横浜家系ラーメン「鶴一家」の「地獄ラーメン」は天国だった!【激辛探訪】

  5. [北区 ラーメン]相当美味しい黒胡麻担々麺+半カレーライス!「なんでインデアンなの?」と思わず聞きたくなった! 北区豊島 インデアン

  6. 塩ラーメン

    【上野 塩ラーメン】2020年1月オープン、お酒も飲める「麺酒場 百の輔」上野広小路店で美しい塩ラーメンと和え玉をいただく。

Google translation

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930