【亀有 二郎インスパイア】ラーメン○菅( マルスガ)で、「辛シビレ」を注文してみた!

辛シビレ
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、亀有にいくことになるが、帰りにランチを食べて帰る事にした。今回のお店は以前から気になっている○菅( マルスガ)に入ってみる事にした。マルスガの表記は菅と言う漢字を丸で囲われているが、PCで同じ表示をさせることができないので、〇と菅を別々に表記している。お店は2010年2月オープンという事で今年で10年。これだけ続けられるのは本当にすごいことである。

さて、お店には数人既に並んでいてこのご時世でもしっかりお客さんが入っている。まず店に入る前に入口に貼っている紙を見ると「店内にある消毒液で消毒をしてから食券を購入して下さい。」とのこと。

入り口を入ってすぐ左手に消毒液のスプレーが用意されているので、まず消毒液を手にかけて消毒しよう。
後から来たお客さんで消毒をしていない人は、食券機を触る前に、スタッフさんから「手を消毒してから食券を買ってください。」ともれなく声をかけられていた。そして今回「辛シビレ」を選択。どうも最後1杯だったらしい。
食券機

無料トッピングについて

無料トッピングは、食券を渡すときに聞かれる。普通の場合は何も言わない。
今回は、ニンニクいれる、油多め、カラメ、太麺。二郎と違うのは、玉ねぎと麺の太さを選ぶところか?

ニンニク:無しorいれる
野菜:少なめor多め
油:少な目or多め
カラメ:薄めorカラメ
玉ねぎ:無しor入れる
麺:太麺or細麺

気になる営業時間

ランチは11:30から15:00までまで。
ディナーは、18:00から22:00まで。
定休日は日曜日
緊急事態宣言中は時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:辛シビレ
種類:ラーメン
料金:800円
時間:注文してから8分以内
コール:ニンニクいれる、油多め、カラメ、太麺

辛シビレ到着

やや赤っぽい感じのスープ。

辛シビレ

ウマそうな香りがしっかり。
辛シビレ

スープを一口!シ・ビ・レ・ル!この緊急事態宣言のほぼ閉じこもっているかしかないなかで、痺れ系のラーメンのあるお店が近くにないと思っていたが、二郎インスパイアの店でシビレられるラーメンがあるなんて、感動でしかない。
スープ

チャーシューは大きめで手の平よりやや小さいくらいか。柔らかくジューシー。
チャーシュー

もやしはシャキシャキタイプで脂が絡んで甘みがある。山椒のシビレも相まってシビレル味わいが最高。もやし

太麺は、ぎゅっと固めたゴワゴワタイプでバツバツとかみ切る食感!気持ちいいー!二郎インスパイア系ラーメンは絶対に太麺だと思う。麺

食感と味を楽しみながら、ずるずると麺をすする。うまい!気軽にこのようなラーメンを食べられなくなっているのが悲しすぎる。水を飲みながらその後味を楽しみつつ、麺もいただく!んっ~!
麺

二郎系ではスープを全て飲まないと決めていたのに、半分以上のんでしまった。注意していなければ、飲み干していたところ。お客さんもどんどん入店していたしその人気がよくわかる。
完食

次回は普通のラーメンもいただいてみようと思う。かなりテンションが上がるラーメンだった。
ラーメン○菅 マルスガ

アクセス

東京都葛飾区亀有5-45-8

住所:東京都葛飾区亀有5-45-8
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
     緊急事態宣言中は時間が異なる場合があります。
交通:JR常磐線亀有駅:北口下車・・・ 徒歩2分程度
定休日:日曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 奥行のある辛さ!龍門瀑で黒カラシビ麺を食べる

  2. ロースラーメン

    【明大前 ロース ラーメン】甲州街道首都高沿いにある『つけ麺大王』でザクっとした食感が何とも言えないロースラーメンをいただいた!

  3. 地獄味噌五丁目

    【閉店】【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌五丁目

  4. ココナッツ担々麺

    [ココナッツ 担々麺 杉並]担々麺にココナッツを入れてしまった!南阿佐ケ谷「萬福本舗」で変わり種担々麺に挑戦!

  5. 豚骨辛味噌ラーメン 極辛2

    [根津 激辛]岡村屋で食べる豚骨辛味噌ラーメン+極辛2は、初心者向け激辛にピッタリのラーメンだった。【激辛探訪】

  6. チャーギュウゴロゴロステーキ麺

    【高田馬場 サイコロステーキ麺】黒毛和牛のチャーギュウゴロゴロステーキ麺で、コラーゲン鶏白湯スープを選択した結果!うまうまラーメンで震えた!! 道玄 (どうげん) 高田馬場店

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ