【綾瀬 定食】量良し、味よし、コスパ良し、パンダグループ定食味安で「もつ煮込定食」と「唐揚げ2個」で超満腹

もつ煮込定食
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、何回か取り上げている足立区にあるパンダグループのお店の一つ「定食味安」に行ってみる事に。
お弁当も売っているこのお店は、この日も8割くらいお客さんが入っていた。このあたりでも人気のお店で老舗店である。

まずお店の入り口にあるアルコールスプレーで殺菌し、カウンターに通された。
人気メニューの一番下最も安い「もつ煮込定食」をせんたく。680円なので、量も少ないと思いもう一つ。

メニュー

メニュー裏の一品料理、唐揚げ2個も注文してみた。
メニュー裏

気になる営業時間

9:00~20:00(しばらくの間)
無休(何末年始以外)
緊急事態宣言中のため、時間が変更される可能性があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:もつ煮込定食+唐揚げ2個
種類:定食
料金:680円+330円=1010円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

もつ煮込定食と唐揚げ2個がやってきた。ボリュームの多さに驚いた。

これが680円の定食か?そして330円の唐揚げか?量多すぎだろう!予想外の多さにびっくりした。

もつ煮込定食

まずはごはん。どんぶり級の茶碗にこんもり。
ご飯

わかめと油揚げの味噌汁普通のお椀サイズ。
味噌汁

ひとくち分の冷ややっこ
奴

切り干し大根
切り干し大根

もつ煮込みは、どんぶり級のお椀にもつがこれでもかというほどに入っている。
もつ煮込み

小学生くらいの子どものこぶし大唐揚げ。でかいね。
唐揚げ

漬物もあった。こんなに食べられるかの正直考えるほどボリュームー。これが700円以下の定食なのか。
漬物

まさにおふくろの味、しっかりとした味噌の味わいで体の中がホカホカしてくる。
味噌汁

小鉢に入っていたので、少なめに見えるが、何気に量もけっこう入っている。切り干し大根はかなり好きだ。味も申し分ない。
切り干し大根

奴に醤油をかける
奴に醤油をかける

奴をいただく。
奴

そしてご飯を一口。モチモチでウマい!
そしてご飯を頂き

主役のもつ煮込みは、プルンプルンで、口に入れるとくにゅくにゅの食感がたまらない。ビールが飲みたくなる。となりではリア充カップルが昼間から中ジョッキー。私も飲もうかと思ったがいやいや業務中。残念だが我慢したorz
もつ煮込み

3きれ食べてもまだまだたくさんある。もつ煮込み!と言えば、小鉢に入ってくるのが普通だと思うが、これだけおかずがたくさんあると幸せを感じる。文句などでるはずもない。ご飯が足りなくなるよね。
もつ煮込み

唐辛子を大量に入れて、辛みでアクセントをつける。
唐辛子

ご飯ともつ煮を一緒にいただく!くぅーーー!ウマーーーーーー!脳が震える!!
ご飯ともつ煮

ドデカ唐揚げを一口いただいてみると、コロモは薄く、ぎゅっと肉が詰まっている。うまーい!唐揚げ

唐揚げの下についているサラダも頂く。
サラダ

なんとか、なんとか完食するも、ヒーヒー行ってしまうほど満腹だ。もつ煮込みヤバいほどうまかった。
完食

とてもウマし、こういう地元密着のお店にも入ってみるものだと感じた。大満足!
味安

アクセス

東京都足立区東綾瀬2-4-2

住所:東京都足立区東綾瀬2-4-2
営業時間:9:00~20:00
     緊急事態宣言中のため時間が異なる場合があります。
交通:東京メトロ千代田線:綾瀬駅:東口下車・・・ 徒歩10分程度
営業:無休(年末年始以外)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【大盛無料】ハーフ&ハーフでハフハフ!北千住穴場!隠れ家的店舗!!タコライス&ハヤシのハーフ&ハーフ!BAZIO 北千住

  2. 鳥好き定食

    釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店 鳥好き定食

  3. みそオロチョンらーめん

    【西新井 激辛 ラーメン】ど・みそ 西新井店で「みそオロチョンらーめん」辛さ「ファイヤー」にチャレンジした結果!【激辛探訪】

  4. りょう土 鶏のたたき定食

    鶏のたたきがお腹いっぱい食べられる! 鶏と地酒、魚のお店りょう士 (リョウジ)

  5. 生冷麺

    北千住 美美 生冷麺

  6. デカ盛り!カツカレー

    北千住 カレーバー・ガク デカ盛り!カツカレー

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930