【亀有 肉そば】海苔の大きさがハンパない!亀有おとどで、「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」頼んでみたら驚いた。【激辛探訪】

極☆肉玉そば(全部のせ)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

おとどといえば、高円寺で来店したことがある。しかし、高円寺店は閉店してしまった。2015年11月ぶりにおとどに行ってみる事にした。今回お邪魔した亀有店のオープンは、2012年6月ですでにオープンしてから8年くらいたっている。店内もだいぶ年季が入っている印象。スタッフさんは女性の方だった。

まず食券機でメニューを選択。いろいろ悩んだ結果今回はがっつりと「極☆肉玉そば(全部のせ)」にすることにした。
食券機

更に見渡してみると何やらヤバそうなキーワード「カプサイシン」を発見。カプサイシンソースで何度も撃沈したことのあるおマツとしては、かなりドキドキしてしまうキーワード。激辛メニューはないが、セルフ激辛ができるというスタイルなのだろう。いったいどれくらいの量でやってくるのかが問題。言葉の通りカプサイシンソースやカプサイシンの粉末だとすると相当ヤバい辛さなのだろうと予想した。購入するしかないのだけどね。
カプサイシン

気になる営業時間

火から日曜祝実は、11:30から翌3:00まで
定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」
種類:ラーメン
料金:1230円
時間:注文してから8分程度
コール:ライス(サービス)

「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」到着!

「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」が到着してビックリした。
極☆肉玉そば(全部のせ)

はみ出した海苔!丼の大きさよりも大きい!こんなに大きいラーメンの海苔は見たことがない。
海苔

これが全部のせの破壊力!最高のおとどクオリティー。この迫力はビビる!
極☆肉玉そば(全部のせ)

小鉢に入ったカプサイシンの量は結構多い。カプサイシン

茶碗一杯のサービスライス。見ただけで食べすぎ確定!
ライス

まずは、カプサイシンを混ぜずにデフォルトの味わいを。。。もちろん肉をいただく。甘くてしょっぱい肉!たまらねえわ!肉

渦巻きナルト
なると

メンマ
メンマ

超ジュクジュク半熟玉子。そして、全部のせには生玉子も入っている。「生」と「ゆで」、両方入っているなんてたぶん初めてだよ。
ゆでたまご

スープは豚骨醤油系のこってりタイプ。しっかりとした味付けがまたたまらない。
ご飯のススムラーメンの冠は間違いない。
スープ

麺は中太でやや平の縮れ麺。ツルツルとした舌触りにのど越しが良い。ひじょうにうまい!
麺

次にカプサイシンを一気に投入。一口食べてみると、やっぱりヤバいヤツだと直感的に思ったものの小鉢一杯を1辛とするならば、これはなんとな耐えられる。しっかりとスープと混ぜてあげると辛味が増してさらに旨味を増す!
カプサイシン投入

麺完食後は、ライスを投入。無意識に投入していつも思うのは、この食べ方をするとスープも完食と同義。
ライス

おじやにしてみるが、やはりスープが良い!つまりうまい!おじや

超満腹になり完食。今晩の夕食はいらないくらいである。
完食

やはり肉ラーメンウマいわ!たまらない。なかなか亀有にもなかなかくる機会がないので、次回は連休明け以降になると思うが、おとどのラーメンもかなりおススメ!おとど亀有店

アクセス

東京都葛飾区亀有5-49-6

住所:東京都葛飾区亀有5-49-6
交通:JR常磐線亀有駅:北口下車・・・ 徒歩5秒
時間:火~日・祝:11:30~翌3:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
座席:9席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 野郎燃えよドラゴン

    【三鷹 男の晩ごはん あぶら麺】ボリューム重視!竜田揚げ2ケ付き!「野郎 燃えよドラゴン」今回は油麺を選んじゃった!!!【激辛探訪】

  2. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  3. 激辛香スパイス・ラー麺DENGER 危険なのでオススメしません。

    【秋葉原 激辛】久しぶりの超激辛!北極10倍よりも辛い!危険なのでオススメしません。スパイス・ラー麺 卍力「DANGER」+パクチーレモンライスを食べた結果!【激辛探訪】

  4. 特製濃厚煮干しそば

    【足立区 濃厚 煮干し】北千住で屈指のお店 麺屋 音(オト)で「特製濃厚煮干しそば(塩)」+「和え玉」をいただく。

  5. 【閉店】池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  6. 豚骨塩ラーメン(並)

    【五反野 家系】五反野の古いほうの家系ラーメン浅壱家(あさいちや)で豚骨塩ラーメン(並)を食べてみた。

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031