【西日暮里 鶏そば】駅から徒歩30秒 伊蔵八本店で「鶏の濁りそば」をいただく!

鶏の濁りそば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回お邪魔したお店はJR西日暮里駅から徒歩30秒「伊蔵八本店」3月中旬の来店。
気になっていたが入るきっかけの無かったお店である。ただ、いつもお店を通る時間は満員でにぎわっていた、今回は久しぶりの西日暮里という事もあってお店に入ってみる事にした。

このお店は、千駄木にある「つけめんTETSU」の創始者小宮一哲(かずのり)氏が手掛け2019年8月11日にオープンしたお店なのだそうだ。「つけめんTETSU」は三鷹でも千駄木でも大変お世話になったお店である。なるほど人気理由はよくわかる。「つけめんTETSU」のつけ麺を初めて食べたときには脳が震えたものだった。そして、何度も震えた。三鷹で社員で働いていた時も、数年間は、「ラーメン大」に続いて、「つけめんTETSU」、「つけめんTETSU」と毎週のように通っていたくらいハマった。
つるつるしこしこでもちもちした麺で食感が素晴らしく、かつスープが冷えたときの「焼き石」サービス。スープが足りなくなったときに無料で入れてくれた。サービスもさることながらスープの味もチャーシューも最高だった。その「つけめんTETSU」の創始者の方が創ったラーメン店と知っていればここまで行かずに引っ張らなかっただろう。

今回は残り一席にすべりこみ食券を購入。今回は「鶏の濁りそば」これをいただいてみる事にした。食券機

気になる営業時間

ランチが11:00~15:00まで、ディナーは17:30~23:00まで

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:鶏の濁りそば
種類:ラーメン
料金:750円
時間:注文してから7分程度
コール:なし

鶏の濁りそばが到着!

シンプルな見た目のラーメンがやってきた。
鶏の濁りそば

スープは強火で炊いた鶏スープで、椎茸と昆布のだしが入っているという。一口いただいてみると、鶏と椎茸の香りがしっかりとしして、はっきりとした味わいが体にしみわたるわっ!スープ

そしてチャーシューがネギの下に隠れてた!柔らかいチャーシューが何とも言いない。
チャーシュー

麺は細麺で固さも超良い好みの硬さで良かった。しっかりスープも絡む。麺の量も少し多めだろうか?
麺

一通り食べてレギュラーの味を楽しんだ後は、テーブルトッピングをいれていく。まずは「激辛ニラ」
激辛ニラ

ひとつかみ投入
激辛ニラ投入

激辛ニラは、激辛といっても辛さはほどほどだが、ニラの香りと辛さが加わってピリッと引きします。ニラのにおいは強めかな?
激辛ニラ

そして、味付けの木耳。
木耳

スープの味がしっかりしているので、木耳の味わいはそれほど感じなかったがやはり木耳特有のシャキシャキ感がたまらない。ヤバすぎるだろうww木耳

なんだかんだでやはりスープまで飲んでしまう。さすがである。完食

心もお腹も大満足。別のメニューも気になるので次回は連休明け後くらいか。楽しみにしておこう。
伊蔵八本店

アクセス

東京都荒川区西日暮里5-21-2

住所:東京都荒川区西日暮里5-21-2
交通:JR西日暮里駅:下車・・・ 徒歩30秒
   東京メトロ千代田線西日暮里駅:下車・・・ 徒歩2分
時間:11:00~15:00/17:30~23:00

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. 醤油ラーメン

    海外5か国に店舗を展開する【旭川ラーメン 梅光軒】は材木みたいな極太メンマが特徴!

  2. 【閉店】【激辛探訪】末広町 WATARU 黒味噌ラーメン 灼熱無双レベル1

  3. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  4. 赤虎

    【大阪 東梅田 激辛】麺’s room神虎の「赤虎」は博多豚骨ラーメンの激辛バージョンでした!【激辛探訪】

  5. 特製ラーメン(並)

    【吉祥寺 家系 武道家】9条ネギをしっかり使った家系ラーメン武道家の「特製ラーメン(並)」をいただく!

  6. チャーシュー麺

    【横浜 家系】すべてはココから始まった!横浜家系ラーメン吉村家でチャーシュー麺を試してみたらヤバすぎるうまさ!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031