【五反野 濃厚つけ麺】五反野の人気店のひとつ「かみの屋」で「濃厚つけ麺」をいただいてみた。

濃厚つけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は足立区五反野駅から12分のところにある「かみの屋」にお邪魔してみた。
以前来た時は、どこに店があるのか全く分からずに帰ったのだが、今回はばっちりよくわかった。前回来た時は夜。平日はランチ営業のみらしい。お店が閉まっていると、ここにラーメン屋があること自体全くわからないのである。。

運が良いことにお店にはすぐ入れた。入ってから数分して行列ができ始め食べ終わっても行列はまだ伸びていた。
海老辛つけめんも頼みたかったが、今回は「濃厚つけめん」を選択。どうもこのお店の人気のメニューらしい。
そして、このお店のつけ麺は、「あつもり」で提供しているそうだった。「ひやもり」「スープ割」も可能とのこと。個人的には、あつもりにするとスープが薄まるので「ひやもり」で注文
メニュー

気になる営業時間

月から金曜日まで、ランチ11:00~15:00まで
土日祝日、ランチ11:00~15:00まで、ディナー17:00~21:00
定休日は木曜日

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに精算

今回のメニュー

名前:濃厚つけ麺
種類:つけ麺
料金:750円
時間:注文してから14分程度
コール:ひやもり

濃厚つけ麺到着!

麺には、具材がしっかりのっている。750円の場合具材はない所もある。
麺

チャーシューは、細かくたくさんはいっている。噛むほど味が出てうまし!
チャーシュー

メンマは、一般的な大きさ。ザクっと食感!
メンマ

ほうれん草はひと口サイズ
ほうれん草

佃煮ものっている。
海老

そしてスープは、見ただけでもわかる濃厚さ。
スープ

レンゲですくうとドロッドロの超濃厚スープがよくわかる。
スープ

麺は、ツルツルのもちもち太麺だ!これをおもむろに箸でもちあげ、
麺

スープに投入!濃ゆい!濃ゆいぞー!太麺なのにこのシープの絡み具合ヤバすぎる!魚粉の風味がたまらない!
スープに投入

そして、すする!
麺

入れる
麺投入

すするーーー!うめーーーー!
麺

麺を食べ終わったら、スープ割りをお願いしてみた。スープ割り

スープ割りもとてもうまい。つけ麺の楽しみの一つはスープ割りにもある。
スープ

大満足で完食。
完食

今回もスープ飲み干してしまったがorzウマかった。五反野近辺では人気の高いお店なのでおすすめ。
かみの屋

アクセス

東京都足立区西綾瀬2-7-9

住所:東京都足立区西綾瀬2-7-9
交通:東武スカイツリーライン五反野駅:下車・・・ 徒歩12分
時間:月~金:11:00~15:00
  :土・日・祝:11:00~15:00/17:00~21:00
休日:木曜日
座席:20席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.6

関連記事

  1. 黒ソースつけ麺

    【東村山 ソースつけ麺】これぞご当地グルメ!東村山ブランド「里に八国」認定!!黒焼きそばソース+とんこつスープのコラボ『黒ソースつけめん』に挑戦したらうまかった!ラーメン本舗まるみ

  2. 塩中華麺・ミニ海鮮丼セット

    【閉店】【荻窪 ラーメン】『塩中華麺・ミニ海鮮丼セット』荻窪駅西口の地味な店が結構美味かった とと麺 耕

  3. ちゃーしゅーめん

    [荻窪 ちゃーしゅうわんたんめん]懐かし系ラーメン「荻窪ラーメン 菊池」のちゃーしゅうわんたんめん白!

  4. 成都式汁なし坦々麺パクチー入り

    【池袋 成都式汁なし坦々麺】異業種交流会でランチを食べたのに、食べたくなって入った六坊担々麵の「成都式汁なし坦々麺パクチー入り」を食べた結果!!【激辛探訪】

  5. たっぷり野菜の旨辛ラーメン

    【六本木 竹虎 ラーメン】辛そうな「たっぷり野菜の旨辛ラーメン」いただいてみた!

  6. ラーメン

    【バリ男 大門 二郎系インスパイア】2018年6月オープン大門バリ男でラーメンをただいた。セルフ激辛可?!

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031