濃厚味噌がたまらない!麺に絡みすぎるほどの濃厚スープに脱帽!!中野 味噌が一番 辛いドロ味噌麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

中野の激辛メニューのあるお目当てのお店に行ったのだが、
ラストオーダーが終わってしまったため、お店を探すことになってしまった。

確かに、夜10時を過ぎると御店は閉まるところが多いし、空腹もピークを迎える時間帯(個人によります)。
中野北口正面の商店街をうろうろする事数十分、初めは気づかなかったが、ラーメン屋の看板を発見。
『味噌が一番』味噌ラーメンはラーメンの中でもあまり食べない所なので、入ってみることに。

暖簾が出ているが、暖簾をくぐっても店はない。
小道を少し行くと、左側に地下に降りる階段がある。
そこに、お店があるのだ。
初めての人には、見つけにくいのかもしれない。

階段を降りるとまず、食券機横には辛いドロ味噌麺のポスターが貼ってある。
迷わずこれに決め、お店に入る。

辛いドロ味噌麺 880円也

正面には、麺を打つ作業場があり、麺は自家製麺であることが分かる。
店内はまさに、和をイメージするおしゃれなイメージ。
遅いのに(遅いから?)、お客さんもたくさんいて、8割くらいは埋まっている状況だった。

スタッフさんに食券を渡し、5分くらいでやってきました。
『辛いドロ味噌麺』

辛いドロ味噌麺画像

見ただけでも濃厚だというのが分かってしまう。
先日の、『ベジポタつけ麺』も濃厚だったが、今回も凄そうだと心が踊ります!!ワクワク!

スープを一口、わあ味噌が濃い!風味も体に染み渡るほど味噌が主張して、
これぞ味噌だなあと感じる。

辛いドロ味噌麺スープ画像

そして、中央にドーンと座って自己主張している味噌のカタマリをスープに溶かす。
今まで見てきた、味噌ラーメンの中でこんなにも、たっぷりの味噌を使っているラーメンは初めて。

麺は、細麺タイプ、ドロドロの味噌が絡みつきすぎるほど、絡みついて、さらに味は濃厚です。
濃厚味噌を食べる満足感。それでいて、麺の味もしっかり主張していてウマい。

そして、アツアツ。味噌がスープの熱でアツアツになり、冷ましながら食べないとヤケドしそうだった。
がっついて食べるのは要注意!

麺を食べ終わった後は、このスープも頂かなくては、もったいないという衝動に駆られる。
このところウマいラーメンが多すぎて、スープを飲み干すのを我慢できないのが悩みの種である。
ご飯があるとさらに良いかもしれないが、これは我慢。
味噌をすくうトースープは辛み成分(ラー油かな?)と分離し、スープは真っ赤になる。

結局のところ、スープも含めて完食。

食べ終わったとき、「はあ~ 味噌ラーメンを食べたぞ!」とため息がでるほど、満足感。
辛さはピリ辛くらいだったが、スープが最後までしっかり熱く、アツアツのラーメンを頂けたのも
よかった。

味噌ラーメン好きにはきっとたまらないラーメンでしょう。
濃厚味噌ラーメン最高!!
多店舗もたくさんあるようなので、気になる方はぜひ!

味噌ラーメンでここまで満足したのは、かなり久しぶり!
このお店を見つけられて良かったわ!

 

お店一階入り口

小道に入る。

左に曲がる

 

東京都中野区中野5-65-11

住所:東京都中野区中野5-65-11 筑紫ビルB1F
JR中央・総武線・東京メトロ東西線中野駅北口下車・・・徒歩4分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4

関連記事

  1. コテコテチャーシューメン

    【柏 家系】2019年10月に王道家グループ加入した家系ラーメン 宗八 柏本店で「コテコテチャーシューメン(3枚)」をいただいてみた!

  2. 激辛ラーメン

    [大塚 激辛]大塚の人気ラーメン店で激辛ラーメンを試す!北大塚ラーメン!【激辛探訪】

  3. 激辛辛口味噌らぁ麺

    【激辛探訪】高円寺 自家製麺火の鳥73 激辛辛口味噌らぁ麺

  4. とろみ豚つけ麺

    北千住 宗庵 とろみ豚つけ麺

  5. 【バレンタイン限定】あのカカカカカカオ(担々麺)が帰ってきた。町田で復活!!パパパパパイン

  6. 【閉店】【激辛探訪】爽やかな辛さを求めるなら青唐爽麺ハルク青唐そば(烈辛)

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930