3種類の麺から選べる濃厚スープのベジポタつけ麺 人気のつけ麺えん寺吉祥寺総本店にいってみた。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ひさしぶりに「えん寺」にはいる。何年振りだろうか。
結局閉店40分前くらいの来店になってしまった。

この時間でも、5名並んでいるし、吉祥寺きっての人気店であるということが分かる。

特徴は、濃厚でトロトロのスープと、麺を3種類の麺から選べること。

1.極太胚芽麺
2.極太もちもち麺
3.国産小麦太麺

今回は、ベジポタつけ麺800円+「極太もちもち麺」を選択。

待つこと約7分

極太の麺がそそります。

 

スープは、見て取れるほど、トロトロしています。

麺にたっぷりスープが絡みつきます。
味は魚介と豚が濃厚です。麺は触感がたまりません。

チャーシューにもスープが絡みついて、ハーモニーが絶妙です。

まろやかかな味ということもあり、麺にしっかりスープを絡めてもしょっぱくはありません。
食べ終わる頃にはスープもほとんど無くなってしまいました。

お店には、自分一人しかいなくなってしまったので、早々に退店。
とてもおいしゅうございました。

次回は、胚芽麺に挑戦したいと思います。

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル1F
JR中央・総武線吉祥寺駅下車・・・徒歩1分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. コココココーヒー

    【町田 コーヒーラーメン】煮干しと珈琲の苦いコラボ!限定コココココーヒーを食べてみた!町田パパパパパイン

  2. 白湯ラーメン

    [日暮里 ラーメン 濃厚]ポータジュー系スープが濃厚!ぶらりにぶらりと入ってみた。白湯らーめん

  3. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  4. とんがららーめん

    【東大和 炭火焼き 炙りチャーシュー】ニンニクチップたっぷりの「とんがららーめん」、チャーシューは七輪で炭火焼きで提供されたのには驚いた!とんがら亭

  5. 特選熟成塩ラーメン

    【足立区 塩 ラーメン】塩味が効く!足立区で10本の指に入る『竹ノ塚 らーめん しおの風』の実力は?!特選熟成塩ラーメンを食べる!

  6. 油麺

    【三鷹 ジャンボ餃子 油麺】三鷹駅南口から少し離れたところにある一圓三鷹南口店で、油麺とジャンボ餃子をいただいた。

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031