たらふく食べられる!最強油そばの名は伊達じない!鳥豚あぶらそば秋葉原 春日亭

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

以前から気になっていた、最強油そば春日亭。
とうとう行ってまいりました。

この日は、知人と何店舗かリーズナブルかつたらふく食べられる店を
捜し歩いている最後にたどり着いたお店だった。

時間は金曜日の22時近く、秋葉原でこんな時間でも行列ができるお店だった。
前にいるのは3名後ろに2に名、7名並んでいる状態。

大体30分ほどで入店。
食券は並ぶ前に購入。
鳥豚あぶらそば特盛 650円+200円=850円

しばらく待つとやってきたのは、この油そば!
太麺かつ、白い油と、チャーシュー、シナチク、萌やしがのっています。
さすが特盛というでかさだ。

スープは無料トッピングの食前スープ。
オーダーするといただけます。コンソメースープ的な感じで
非常に飲みやすい。しょうがの味がしっかりしていてこれからの寒い冬にはピッタリ。

チャーシューは割りと小ぶりな感じ。

シナチクはコリコリして、舌に味が染みわたります。
この油まみれ感が素晴らしい!

この麺の太さと量は圧巻もの。
歯ごたえがあり、空腹のときには幸せいっぱいになれるでしょう。

土佐弁風に言うならば
「油だれも麺にまっことマッチしよって、一口たべるととまらん!!」
ひさしぶりに心惹かれる油麺を食べた。

三分の一くらい食べたところでテーブルに備え付けの
自家製辛味ソースを投入
ピリ辛に変身。しかし、辛いものを頻繁に食べているので
わたしには、気持ち辛くなる印象です。しかし、これがアクセントにまった。
お酢も併せて投入。

ピリ辛と、酢を楽しんだ後は、マヨネーズ。
カウンターのスタッフにコール「すみませーん!マヨネーズいただけますかあ」
さっと、マヨネーズを持ってきてもらえたので、さっそく入れてみる。
マヨネーズを入れるとマイルドな味に変化する。好みが分かれるところ。
初めてマヨネーズトッピングをしたので、なかなか新鮮な感じである。

全て食べきると、満腹で満足感がたまらない。
トッピングの割スープは今回は、遠慮してお店を出ました。

外に出ると、まだお客さんは並び続けている。
大人気店なのが分かる。この味なら当たり前でしょう。

 

千代田区外神田3-1-12

住所:千代田区外神田3-1-12 大石ビル1階
JR秋葉原駅下車・・・徒歩5分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

関連記事

  1. 漢方辛し油そば

    【大塚 激辛 ラーメン 】オープン10年 麺屋帝旺で大塚名物「漢方辛し油そば」激辛で注文してみた!そして・・・【激辛探訪】

  2. ほうれん草カレー100辛

    【秋葉原 カレー激辛】秋葉原のラホールで100辛に挑戦!涼しい顔をして店を出たあとやってきた腹痛とバトルする事になっちゃった!激辛探訪

  3. 汁なし担々麵

    【神田 担々麵】麻婆専科覇王神田北口店で「覇王汁なし担々麵」を辛さ・シビレ共に最高の「増し」で注文してみた!【激辛探訪】

  4. [秋葉原 角煮]巨大な角煮入りラーメンメガ角煮ばんがらを秋葉原で食べる!!

  5. 麻辣麺米線

    選べるなら激辛にしよう!!怒涛の二杯目!秋葉原MOGAで辛い中国麺「麻辣米線」に挑戦してしてみた【激辛探訪】

  6. 驚異のリピート率85パーセント!あぶら麺 武蔵野アブラ學会 吉祥寺店 特農パンチにノックアウト!? 

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728