【神保町 激辛 汁なし担々麵】中華そば「くにまつ」で食べる広島つゆなし担々麺 激辛「DEATH MAX」の頼み方と辛さの具合はどうだった?!【激辛探訪】

汁なし担々麵DEATH MAX
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

神保町には実は激辛をやっているお店が結構あるのではないか?そう思い始めた。
前回、「神保町石黒商店」の雷神ラーメンで撃沈したばかりではあるが、凝りもせず激辛を求めてみたのである。
今回のお店は、神保町とはいってもややお茶の水方面にある広島つゆなし担々麺の「くにまつ」という店で激辛メニューがあるということだった。

場所は、神保町の三省堂近くのマックを左手に歩いて数分のところにある。お店は小さなお店でカウンターが厨房側と壁側にあり、混んでいる時は別のお客さんと背中で向き合う感じになる。
店内に入り食券機で食券を購入。

激辛「DEATH MAX」の頼み方

激辛にする場合は、食券を購入するときに「KUNIMAX」を購入して、渡すときに「DEATH MAX」でと言うと激辛にしてもらえる。
種類も「新味」と「元味」があり、麺の太さや味が異なるようである。今回は新味を選択。

食券機

気になる営業時間

平日ランチは10:00~15:00まで、ディナーは17:00〜20:30まで
土曜日は10:00~15:00まで
定休日は日曜日

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:汁なし担々麵DEATH MAX
種類:汁なし担々麵
料金:700円(税込)
コール:なし

汁なし担々麵DEATH MAX到着!

山盛りの青ネギが凄い!
汁なし担々麵DEATH MAX

横から見てもかなりの青ネギ、隙間から挽肉が顔を出している。汁なし担々麵DEATH MAX

汁なし担々麵は、しっかりまぜる事が重要。思い切り混ぜる。具材は青ネギとひき肉ぐらいだろうか。汁なし担々麵DEATH MAXまぜまぜTIME

更に混ぜるが、なかなか青ネギがどんぶりの周りに集まってしまう。汁なし担々麵DEATH MAXまぜまぜTIME

まぜ終わった!何やら辛い香りも結構している。
完了

麺は極細麺やわらかいがしっかりとしている。担々麺エキスも完璧に混ざりあっている様子。一口食べてみると辛さと痺れがかなり襲ってきた。しかし、食べ進めても悶絶する辛さではなく美味しく食べられる激辛だった。
麺

とは言え食べ終わった後の汗がヤバい。特に頭から流れる汗は水浸し状態。ややお腹にも来ている感じだ。スタッフさんいわく「DEATH MAXは、一日だとあまり出ない」のだそうだ。普通の人には辛すぎるという事なのだろう。普通に考えて「こういうメニューを頼むのは激辛ファイターだけだよね。」と心の中では思うのだった。
完食

非常においしくいただけた。ひとつ思ったのは、値段的にリーズナブルではないかと。普通激辛をたべるのには追加料金が発生したりするもので、価格変わらず700円で食べられるのは良心的だと思う。
くにまつのDEATH MAX!気になる方はぜひ!
くにまつ

【アクセス】

東京都千代田区神田神保町1-22

住所:東京都千代田区神田神保町1-22
交通:東京メトロ半蔵門線神保町駅:A5出口下車・・・徒歩3分
営業時間:平日:10:00~15:00/17:00〜20:30
     土曜日:10:00~15:00
定休日:日曜日
座席:12席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 地獄油めん

    【堀切 激辛】移転後初めて行くラーメンショップ 堀切店!今回は地獄油めん4辛をいただいてみた。【激辛探訪】

  2. 汁なしチョコ担々麺

    【バレンタイン限定 2020】自家製麺 MENSHO TOKYOが提供するバレンタイン限定麺、「汁なしチョコ担々麺」を食べてみた。

  3. 【閉店】一杯で3度美味しい!阿佐ヶ谷で食べられる!じゃじゃ麺油そばのセニョリータセットで満足満腹!東京じゃじゃ麺 まるきゅう

  4. 辛痺坦々まぜそば

    【北千住 まぜそば】W盛の辛痺!麺屋武一北千住店で「辛痺坦々まぜそば」食べてみた!

  5. 【閉店】綾瀬で2018年3月オープンした麺屋 于留目(うるめ)がしまっていた件 ​

  6. カレーつけ麺

    【東伏見 ラーメン】濃厚カレーつけ麺レッドチキンカレーは、スパイシー&マイルド!全粒粉麺を使ったスゴイヤツ!食べてきた!麺匠 えい蔵 東伏見店

Google translation

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930