【荻窪 味噌ラーメン】荻窪で見つけた「かき氷」も食べられるラーメン店「ねいろ屋」で、「黄金しょうがの大吟醸みそらーめん」注文。超ロングなシナチクと巨大なチャーシューに驚いた!!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
黄金しょうがの大吟醸みそらーめん

今晩は荻窪にやってきた。
美味しいラーメンもしくは、激辛メニューのあるお店に入ろうと思い。街を散策してみた。
そんな中で発見したのは「ねいろ屋」というお店。見た目がラーメン店ぽくないので一瞬見逃しそうになったが、そろそろ空腹も限界に達してきたのでこれを機に入ってみることにした。
お店の前の看板を見てみると、ひかれたのは「らーめんとかき氷」こういう取り合わせのお店はいまだかつて見たことがない。
今回はさすがにこの時期にかき氷を同時に頼むつもりはないが、非常に興味深いのは確かである。
看板

最初に食べたかった「瀬戸内レモンラーメン」はなんと売り切れ。
代わりに「黄金しょうがの大吟醸みそらーめん」を頼むことにした。
麹たっぷりの贅沢な信州味噌と香り高い高知のしょうがを使ったあたたまる一杯。果たしてどんなラーメンがやってくるのか非常に楽しみ。メニュー

気になる営業時間

不定期営業
Twitterにて確認(ねいろ屋Twitter

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:黄金しょうがの大吟醸みそらーめん
種類:ラーメン
料金:1100円(税込)
コール:なし
到着:10分程度

「黄金しょうがの大吟醸みそらーめん」到着!

黄金しょうがの大吟醸みそらーめんがやってきた。青ネギが中央にドンと座り!チャーシューとシナチクが顔をのぞかせる。
黄金しょうがの大吟醸みそらーめん

スープは、薄茶色でさっぱり味噌。口の中に広がる味噌の風味は心に染み渡るうまさだ。
スープ

シナチクには驚いた!超ロングタイプで一口だ食べられないヤツだ!以前どこかでこういうシナチクに出会ったが、何度見てもこのサイズは驚くしかない。頬張ってシナチクを食べるのもまた気持ちイイ!
シナチク

そして海苔。これは普通だ。
海苔

次にすごかったのはチャーシューである。いったいどんぶりのどこに隠れていたんだろう!スープに浸されている時にはこんなに大きなチャーシューと気づかせない身のこなし。
シナチク同様長いタイプで、写真は縦撮りにしてようやく全体像が入る感じだ。長さにしたら割りばしと同じくらいだろうか。
チャーシュー

厚みは1センチくらいはあるだろうか。一口いただくとトロン、プルンとした柔らかな感じで、溶けてしまいそうな絶妙な食感は絶品。今まで食べたことがない新食感チャーシューだった!
チャーシュー

そして青ネギは、ザクザクとした触感でスープにつけていただくとよりおいしくいただける!

そして麺は、うどん的な感じもするが、しこしこもちもちのストレートな中太麺である。スープが程よく絡みつき、麺の触感もとてもいい!箸が進くん!!麺

スープが濃すぎず思わずスープも完飲し完食。寒い日にはピッタリの味噌ラーメンだった。食べ終わってホッとしていると。後ろに座っていた2名の若者女子のお客さんが、かき氷も一緒に注文されているようだった。
女子2名ラーメン店でかき氷を注文するとかなかなか見ない。そんな2人を羨ましく思いながら、温かくなったらかき氷も頼んでみようと思うのだった。最近は冷え性で困るのorz
完食

事前情報なしに入ったお店の中ではかなりレベルが高いお店だと思う。
そして次回こそはレモンラーメンに挑戦したい。
ねいろ屋

【アクセス】

東京都杉並区天沼3-6-24

住所:東京都杉並区天沼3-6-24
交通:JR中央・総武線荻窪駅:北口下車・・・徒歩4分
営業時間:不定期営業のためTwitterにて確認(ねいろ屋Twitter
座席:13席

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

関連記事

  1. 旨辛ゴマ味噌ラーメン鬼辛

    【激辛 新宿 ラーメン】美しい盛り付けがそそる!チャーシュー大盛りと鬼辛のコラボ!辛さの実力はいかほどに?希望軒 新宿三丁目 旨辛ごま味噌ラーメン(チャーシュー大盛) 鬼辛【激辛探訪】

  2. 【新高円寺 燃えるラーメン 激辛】激しく燃える激辛ラーメン(映えトッピング)に! 麺昇 神の手の一番人気!!「四川風辛みそラーメン「赤」」に辛さと痺れを追加した結果!【激辛探訪】

  3. 堀切地獄5丁目

    【閉店】【激辛探訪】堀切菖蒲園 金と黒 堀切地獄五丁目

  4. 辛みそラーメン

    【藤沢 激辛 ラーメン】ラーメンショップの「辛みそラーメン」激辛がマジで辛い!【激辛探訪】

  5. 開運大福こしあん

    【西荻窪 和菓子 大福】添加物・保存料無し!西荻の大人気和菓子店のあんこたっぷり、無添加の開運豆大福(粒あん)を頂く 西荻窪「越後鶴屋おもちやさん」(その1)【一品紹介:第1回】

  6. 白湯ラーメン

    [川崎 ラーメン]川崎鳥メロで食べる居酒屋のラーメン!白湯ラーメンの味はうまいのか?!

Google translation

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930