【閉店】【高田馬場 激辛】新たに激辛を出す店を発見!老四川麺館 鑫満軒 「黒ゴマ汁なし担々麵」レベル4大辛をいただいた!【激辛探訪】

黒ゴマ汁なし担々麵
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

何か激辛を出す店はないかと高田馬場駅付近をウロウロとしてみた。
30分くらいウロウロ歩き回り見つけたのが「老四川麺館 鑫満軒」このお店では5段階の辛さを選択できる。まずは一番辛いレベル5を食べようと思ったが、日和ってしまいレベル4にしてしまう。四川系の激辛で失敗した記憶がよみがえちまった。まあ、レベル4と5の間には天と地ほどの辛さのさがあったりするところもがあるし。
不安がある時には、ソフトランディングでレベル4を食べてみてからでもよいだろう。と言い訳をしながらお店に入ってみた。激辛度

店内には食券機はなくメニューを見て注文するタイプ。
麺を注文した人は、「ライスの食べ放題」、「麺の大盛」をサービスしてくれる。これは嬉しい!
隣の人が先に注文をして、辛さは普通だったので、「辛さレベル4で」とどや顔で頼んでみたモノのレベル5にしなかった中途半端さを思い出して「残念すぎる自分」とちょっと反省する。メニュー

気になる営業時間

11時から25時まで
定休日は不定休

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:黒ゴマ汁なし担々麵+大辛
種類:担々麺
料金:880円+80円=960円(税込)
コール:ごはん(サービス)

黒ゴマ汁なし担々麵やってきた!!

黒胡麻と言うだけあって何やら黒い!臭いはやはりやや辛そうな臭いがする。
黒ゴマ汁なし担々麺

麺は中太麺これをしっかりまぜていく!
麺

容赦なく生玉子も粉砕しとにかく混ぜる。
容赦なく混ぜる

しっかりまぜていただいてみる。
んーーーーーーーっ!結構辛い・・・だが、悶絶するほどではない。食べる事には問題ないが結構胃に来そうな辛さだ。これでもかと絡みつく黒ゴマの激辛だれが胃にも蓄積してくる。
味を見る

一通り食べて、表面的な辛さが足りなかったため、テーブルトッピングの豆板醤を投入豆板醤

オラー!投入だ!
豆板醤投入

ニンニクも投入だー!
ニンニクも投入

オラー!
ニンニクも投入

しっかりまぜていただいてみると、ニンニクのうまさと豆板醤の辛みがきいてさらにおいしくなる!
しっかりまぜて

麺を食べ終わったら、サービスのご飯を混ぜる。コメもウマい!辛さは問題なくレベル4は楽勝に食べきる事だできそうだ。
ご飯を混ぜる

タレが濃厚で麺もツルツルで大変おいしくいただいた。食べ終わったころには汗がダラダラである。
お店の人にレベル5の辛さを聞いてみるとレベル4よりも2倍くらい辛いそうである。これならいけそうか。「次回はレベル5を食べに来ます」と宣言しお店を出た。
完食

しかしながら、お店を出てしばらくするとお腹がキリキリと痛み出す。早速牛乳を購入してみるが、おさまるまで数時間かかった。やはり空腹で激辛を食べるのは良くない。ここは注意しよう。そして、そろそろ歳を考えなければといったところか?今回色々歩いて、高田馬場の激辛をだす店がいくつかみつかったので今度はそちらにも挑戦したい。どこかでここのレベル5も挑戦しに来たい。
老四川麺館 鑫満軒

【アクセス】

東京都新宿区高田馬場4-12-8

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-8 村山ビル1F
交通:東京メトロ東西線高田馬場駅:1番出口下車・・・徒歩5分
   JR山手線高田馬場駅:下車・・・徒歩5分
営業時間:11:00~25:00
定休日:不定休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 四川ラーメン

    【閉店】【大阪 茨木 激辛】「らーめん照輝」の四川ラーメンは侮れない辛さのラーメンでした!【激辛探訪】

  2. 極☆肉玉そば(全部のせ)

    【亀有 肉そば】海苔の大きさがハンパない!亀有おとどで、「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」頼んでみたら驚いた。【激辛探訪】

  3. ココイチカレー、ポークカレー

    [ココイチ 10辛]ココイチカレーポーク!はじめての10辛で辛さの実力を知る!これは相当だわ!CoCo壱番屋 JR綾瀬西口店【激辛探訪】

  4. タルケジャン麺

    【亀有 激辛 韓国ラーメン】2019年10月オープン!韓国ラーメン居酒屋赤とんぼで「タルケジャン麺」4辛を試す!【激辛探訪】

  5. 油やったる

    【高田馬場 らあ麺 やったる】今回は久々の油麺!豪快やったる名物「油やったる」を鱈腹いただいちゃった。

  6. 海老油そば

    【家系 横須賀】15年振りの横須賀で、初めての家系ラーメン「きたくり家」横須賀中央店に来店、期間限定「海老油そば」を食べちゃった!

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ