【綾瀬 大盛 つけ麺】綾瀬大勝軒でこくもりをいただいた!

こくもり
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ランチタイム、綾瀬駅で用事を済ませラーメンが食べたくなった。近くには大勝軒がある。
ちょうど1年くらい前に「製麺所大勝軒 綾瀬」について紹介をしたが、駅の近くには「綾瀬 大勝軒」があった。今回はここで食べてみようと思う。
お店に入り食券を購入。メニューは新発売の「こくもり」を購入。オリジナルスープなのだそうだ。食券機

気になる営業時間

ランチは、11:00~15:00まで ディナーは18:00~22:00まで
定休日は月曜日

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:こくもり
種類:つけ麺
料金:750円(税込)
コール:なし

こくもりが到着!

麺の量がハンパない。これで普通である。

こくもり麺

スープは見た目ドロッとしている。
こくもりスープ

スープをレンゲですくっていただいてみると、濃ゆくて甘じょっぱくコクのあるつけ汁の風味が口の中に広がる。いいね。こくもりスープ

具材はスープの中に入っている。まず、柔らかでいてもシッカリいしている王道チャーシュー。チャーシュー

シッカリと茹でられた玉子。半熟ではない。
ゆで玉子

ザクザク食感のシナチク。
シナチク

麺をいただく。中太のストレート麺。つるつるしこしこ麺でコクもりスープがよく合う。これぞ大勝軒クオリティー!そうそう大勝軒は、お店によってチヂレ麺を使っている所もある。以前三鷹の大勝軒でつけ麺を食べたときは、チヂレ麺だった。しかし、つけ麺は原則中・太麺のストレートだと個人的には思っている。
麺

ナルトが隠れていた!
なると

なかなか減らない麺をガンガン食べて満腹である。
麺

完食!久しぶりの大勝軒かなりうまかった。お店はランチタイムという事もあってたくさんの人でにぎわっていた。完食

また来れる事があったら来てみたい。
綾瀬大勝軒

【アクセス】

東京都足立区綾瀬3-15-16

住所:東京都足立区綾瀬3-15-16
交通:東京メトロ千代田線綾瀬駅:東口下車・・・徒歩3分
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. 鯛だ塩チャーシュー麺

    【武蔵小金井 鯛 ラーメン】盛り付けが素晴らしい『鯛だし塩チャーシューメン』を『ラーメンたがわ! 』でモリモリいただいた!

  2. 旭川しょうゆホルメン

    ホルモン押しの「羅亜~麺 加藤屋 北門本店」でプリプリのホルモンがたっぷりのった【旭川しょうゆホルメン】!

  3. 横浜駅一蘭とんこつラーメン

    【やっぱり麺が好き】横浜駅一蘭 

  4. ラージャンメン(辣醤麺)

    【国分寺 ラーメン】街中華!東京ラーメン 東八軒 国分寺店でラージャンメン(辣醤麺)大辛をいただく。本場中国の辛口ラーメン!辛さの調整できます!【激辛探訪】

  5. 【閉店】タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う 森下 タンメン トナリ

  6. ラーメン

    【竹の塚 家系】竹の塚にある家系ラーメン「よつ家」は、他の家系とはちょっと違う特徴あるラーメン店だった!

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31