【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

『太陽のトマト麺』以前は、狂ったように食べに行っていた店舗の一つ。
かなり久しぶりの来店。
激辛メニューの存在を知っていたならば、もっと早くに行っていただろう。

どんなメニューなのか?

今回は、『太陽のマーボー茄子麺 』880円

辛さは、「通常」「中辛」「2倍」の3タイプ であれば、2倍でしょう!
最近よく食べる麻婆豆腐系ラーメンここは味にも期待できる。

麻婆というだけあってドロリとした、スープが入っている。

茄子がザクザク入っていてかなり嬉しい。
運ばれてきたときには分からないがレンゲですくうとけっこう隠れている。

麺は細麺タイプ麻婆麺にはしっくりくる。

辛さとは、2倍であっても激辛まではいかないという印象(個人的な感覚です)。
辛さに物足りない人には激辛調味料辣王(ラオウ)をお好みで使出来るように各テーブルに用意されている。

辣王(ラオウ)投入!

結構辛くなったぞ。ただ、入れすぎるのはマナー違反だろうという事で自重。
さすが太陽のトマト麺期待を裏切らないうまさですよ。

うますぎて、スープまで完食してしまった。
カロリーが気になるが、今日は良しとしよう。

ポスターのパクチーエスニックトマト麺も気になりました。

 

東京都 杉並区 上荻 1-19-11

住所:東京都 杉並区 上荻 1-19-11
中央・総武線荻窪駅北口下車・・・徒歩5分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5

関連記事

  1. からかとんこつ豆腐

    [一風堂 とんこつ豆腐]2017年12月販売された「からかとんこつ豆腐」超特辛を注文してみた!博多一風堂 吉祥寺【激辛探訪】

  2. とうふプリン抹茶

    【西荻窪 和菓子 プリン】初めての「とうふプリン」で感激!ソースの種類も選べてあなた好みに! 西荻窪[越後鶴屋(その3)【一品紹介:最終回】

  3. 新店 足立 栗原に3種の担々麺登場 担々麺 流帆(ルパン)

  4. チャーシュー麺

    【横浜 家系】すべてはココから始まった!横浜家系ラーメン吉村家でチャーシュー麺を試してみたらヤバすぎるうまさ!

  5. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【閉店】【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

  6. チャーシューメン

    【大久保 家系】大久保の家系ラーメン2008年創業「らぁめん壱蔵家」でチャーシューメンを注文してみた!

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728