【綾瀬 味噌ラーメン】何気に大盛!綾瀬「麵屋まる星」で「王王亭みそラーメン」を注文!

王王亭味噌ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、綾瀬駅近くの「麺屋まる星」で夕飯をいただくことにした。
なかなか入る機会のなかったお店。どんなラーメンがあるのかこれを機に見てみたいと思う。

お店に入ると御客さんはひとり。時間を見てみるとディナーのオープンから10分程度。混む前に入れた感じだ。食券機もなし。メニューを見てみると色々なラーメンがある。その中で気になったのは『王王亭みそラーメン』!王王亭というと、大阪に同じ名前の店舗があるが関係があるかは不明。名前だけでこの味噌ラーメンを注文してみた。
オマツの初めて入ったときに注文を決める基準は、特に何か食べたいものが決まっていないときは『名前』で選ぶ。これをモットーにしている。
メニュー

気になる営業時間

ランチ11時30分から15時00分まで、
ディナー18時00分から2時00分まで
定休日は水曜日

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:王王亭みそラーメン
種類:ラーメン
料金:820円(税込)
コール:なし
到着:8分程度

王王亭みそラーメン到着!結構大盛で驚く!

やってきた「王王亭みそラーメン」その量は、ラーメン大で言う普通くらい。通常のラーメン店では大盛くらいの量だろうか。王王亭味噌ラーメン

中央にドカッとのったネギともやしたち。
上から

スープは褐色で味噌味は程よく深い。寒い日にはホッとするみそスープに仕上がっている。
スープ

シャキシャキもやし!味噌とのコラボで噛むごとに味噌の風味が広がる。そして「シャキシャキ」と音をたてながら食べられる。気持ちイイね!
もやし

麺は、王道の中華麺で中細麺でやわらかめ!なじみの深い麺である。今回はお客さんも少なかったので麺をズズズズズとすすれる爽快さよ!思い切りすすれるのは幸せだなあと感じる。麺

そして、ラーメンで個人的に重症なのは玉子!これは煮卵でしょう。超ジュクジュクのトロトロ!こんなに見た目がジュクジュクで黄身がほどよく流れている玉子はあまり見ないし。
見ただけでウマいと分かってしまう玉子も珍しい。口の中で広がる黄身!そしてバラバラになって行く白身が口の中で広がっていく感覚!半熟玉子サイコー!
玉子

味も濃すぎず食べやすい味噌。いけないのにスープまで飲んでしまったよ。我慢できなかったorz
量もだいぶ多かったので量を食べたい人でも満足できるかもしれない。おいしゅういただいた!
完食

寒い夜に、ほっと一息つける味噌。なかなかのお手前!また来たい!!
麵屋まる星 

 

【アクセス】

東京都足立区綾瀬2-18-6

住所:東京都足立区綾瀬2-18-6
交通:東京メトロ千代田線綾瀬駅:東口下車・・・徒歩3分
営業時間:11:30~15:00/18:00~2:00
定休日:水曜日
座席:テーブル・カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 【閉店】タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う 森下 タンメン トナリ

  2. 濃厚つけ麺

    【五反野 濃厚つけ麺】五反野の人気店のひとつ「かみの屋」で「濃厚つけ麺」をいただいてみた。

  3. 国産ブタメン

    【西新井 二郎系 爆盛注意】インスパイアではない旧ラーメン二郎。ラーメン富士丸西新井大師店で「国産ブタメン」を食べた結果!12年前二郎三田本店で初めて食べた「二郎」を思い出した。

  4. 【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店

  5. 激辛ラーメン

    【大船 激辛 ラーメン】「石狩亭」の「激辛ラーメン」の「強辛」に挑戦!【激辛探訪】

  6. 醤油ラーメン

    海外5か国に店舗を展開する【旭川ラーメン 梅光軒】は材木みたいな極太メンマが特徴!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031