【閉店】【秋葉原 緑色 豚骨】白黒赤緑の豚骨ラーメンが新鮮すぎる!秋葉原のラーメン色彩で「緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)」をいただいてみた!

緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は秋葉原に行ってみた。
何を食べようか悩んでいたところ見慣れないラーメン店ができている事に気づく。
2019年6月にどうも開店したお店らしい。店頭には白黒赤緑のそれぞれのラーメンがあり、さらに醤油豚骨ラーメンと海老味噌豚骨ラーメンがると展示がされている。
こういう面白いラーメン店は気になるのでここで食べてみる事にした。

選んだのはGREEN:緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)。食べたことがない緑色のラーメンをいただいてみる事にした。
メニュー

その他のラーメンは、白豚骨ラーメン(ベーシック豚骨)で、これはどこにでもある通常の豚骨ラーメン!
赤豚骨ラーメン(辛味ラー油豚骨)赤と言えば、辛いラーメンである。ラー油が入ってピリリとするらしい。
黒豚骨ラーメン(黒マー油豚骨)黒い豚骨ラーメンは黒マー湯のはいったコクのある豚骨ラーメン
海老味噌豚骨ラーメン(海老味噌ラーメン)読んで字のごとく、海老と味噌の風味が香ばしい豚骨ラーメン。
醤油豚骨チャーシュー麺(家系風ラーメン)これは家系風らしい豚骨ラーメン。

どれも一度は食べたい気になる豚骨ラーメンたちである。

気になる営業時間

平日:11:00~16:00まで。定休日は、水曜と日曜

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算

今回のメニュー

名前:緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)
種類:ラーメン
料金:800円(税込)
時間:注文してから6分程度
コール:なし

緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)が来た!何とも生粋の緑色!

緑色のスープにチャーシューとトマト、チーズがのっている。緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)

まずは麺からいただいてみる。王道の極細麺。すすってみるとイターリアな味がする。緑色の元になっているのはバジル!バジルを細かくミキサーで砕いて豚骨スープに混ぜているとみた。チーズもまじりあい何と言えないうまさを醸し出している。バジルと豚骨がこんなに合うものなのか?!
麺

トマトはバーナーで炙られ、良い感じで焼き色のついている焼きトマト。一部チーズが溶けてピザみたいだ。焼きトマト

この濃ゆいバジル豚骨スープ。味的には豚骨スープというよりはパスタのスープ的なイメージが強い感じだ。
スープ

チャーシューはやわらかでおいしい。中サイズくらいのものが1枚。
チャーシュー

麺を食べながら
麺を食べながら

スープをいただく。
スープ

ツルツルッと美味しくいただいてしまった。
完食

最後にもう一口だけと後を引いてしまうスープ。とてもうまいのだが最近塩分とりすぎのため自重。替え玉もせずに終了。スープ

ちなみにテーブルトッピングは、紅しょうが、特製辛子(高菜)とニンニク。豚骨ラーメンとしては王道の品ぞろえ。テーブルトッピング

みれば見るほどファンキーな看板だった。ここのお店は非常に気になるので今度は別のメニューを試してみたいと思う。
ラーメン色彩

【アクセス】

東京都千代田区外神田4-5-4

住所:東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル
アクセス:東京メトロ銀座線末広町駅:1番出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日・日曜日
座席:10席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 【閉店】【大盛注意】焼肉とごはん!そしてタルタルソースの出会いガッツリ食べた焼肉重+タルタル層「立川マシマシ5号店」 御茶ノ水

  2. いな郎

    【三鷹 二郎系インスパイア いな郎】三鷹食堂いなりで二郎系インスパイアラーメンいな郎は唐辛子をたっぷりかけられる激辛使用のラーメンだった。【激辛探訪】

  3. 氷河ラーメン

    【高田馬場 超 激辛】高田馬場で煮えたぎる超アツアツラーメンをだす石器ラーメンでもっとも辛い「シビ辛ニンニク系 氷河ラーメン(10辛)」に挑戦してみた【激辛探訪】

  4. 【閉店】【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

  5. 【激辛探訪】トロトロの辛みスープが旨い!極辛あんかけラーメン 表裏 市ヶ谷

  6. 【閉店】【激辛探訪】大塚 感麺道 四川担々麺

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031