セットでお得!うまいカレーとミニフォーで大満足 三鷹 ヒダリマキ サイゴンカレーとミニフォー

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

三鷹でベトナム料理を気軽に食べられる店がある。

数年ぶりに来店。

辛い料理をと思ったので、お店のマスターに聞いてメニューを決めることにした。

サイゴンカレーは辛いよと教えてくれたので、「サイゴンカレーとミニフォー 850円」にすることにした。
けれど『サイゴンカレー』どこかで聞いたことがある名前だが、ベトナム系のカレーはみんな
こんな名前なのだろうかと不思議に思いながらも、料理をまった。

来ました!結構量があるじゃない。ミニフォーと言っても結構な大きさかも。

お茶碗の中には、野菜と面がたっぷり入っている。

麺は平麺で、米粉で作られているそうだ。
スープはさっぱり系スープついてきたレモンを入れて食べると酸味が効いて旨い。

つづいて、サイゴンカレー。ルーもライスもちょうどよい感じ。

美味しそう!味はそんなに辛くない。(激辛探訪にするまでもないかしら)
辛くないけど、このカレーもウマい。(でもどこかで食べた味だなあと思う。)

テーブルには調味料が並んでいて、自分のお好みで入れることができる。
「酢」「ニョクマム」「チリソース」
ニョクマムとは初めて聞いた調味料だった。
これは、ベトナムの調味料で小魚を塩漬け発酵させた魚醤とのこと。
味は塩気が強いさらっとしたソースというイメージ。
チリソースはいわゆるエビのチリソース的な味ではなく、辛みの方が強かった印象。

調味料を入れながら、パクパクつるつる、
あっという間にたいらげてしまった。

お腹もいっぱい。
店内の張り紙を見たら、このお店は、サイゴンの姉妹店なのだそうだ。
サイゴンは、カレー屋と思ったらベトナム料理レストランだった。
それで、サイゴンカレーか・・・
参照:三鷹 サイゴン ベトナム カフェ ランチカレー

どちらが本店なのだろう。
いずれにしても、魅力的なメニューもあるし、ぜひお薦めの一店です。

東京都三鷹市下連雀 3-26-9 

住所:東京都三鷹市 下連雀3-26-9 サンシロービル1F
中央・総武線三鷹駅南口下車・・・徒歩2分

 

(Visited 49 times, 4 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. チーズが濃厚で後を引くパスタ カルボナーラ モダンタイムス 三鷹

  2. 煮干し台湾ラーメン

    [煮干し台湾ラーメン]高円寺麺屋 賢太郎 おお辛台湾トッピングでヒリ辛!煮干しと台湾ラーメンコラボは新鮮な一杯だった!【激辛探訪】

  3. アキバ盛りカレー

    【秋葉原 名物 カレー】秋葉原名物?「アキバ盛りカレー」をいただいた『カリガリ』は、アイドルがいるカレー店だった!

  4. 鬼退治

    【三鷹 期間限定ラーメン 2月末まで】つけめんTETSUで復活した鬼退治!5辛を挑戦!その結果は? 鬼退治 三鷹【激辛探訪】

  5. 池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  6. ランチ-SET6 タイ風つゆなし麺

    【高田馬場 ランチ タイ料理】タイレストランボスで食べる「タイ風つゆなし麺 「SET6」)」エスニック感心地よかった!!タイレストランBOSS

Google translation

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031