【閉店】セットでお得!うまいカレーとミニフォーで大満足 三鷹 ヒダリマキ サイゴンカレーとミニフォー

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^

三鷹でベトナム料理を気軽に食べられる店がある。

数年ぶりに来店。

辛い料理をと思ったので、お店のマスターに聞いてメニューを決めることにした。

サイゴンカレーは辛いよと教えてくれたので、「サイゴンカレーとミニフォー 850円」にすることにした。
けれど『サイゴンカレー』どこかで聞いたことがある名前だが、ベトナム系のカレーはみんな
こんな名前なのだろうかと不思議に思いながらも、料理をまった。

来ました!結構量があるじゃない。ミニフォーと言っても結構な大きさかも。

お茶碗の中には、野菜と面がたっぷり入っている。

麺は平麺で、米粉で作られているそうだ。
スープはさっぱり系スープついてきたレモンを入れて食べると酸味が効いて旨い。

つづいて、サイゴンカレー。ルーもライスもちょうどよい感じ。

美味しそう!味はそんなに辛くない。(激辛探訪にするまでもないかしら)
辛くないけど、このカレーもウマい。(でもどこかで食べた味だなあと思う。)

テーブルには調味料が並んでいて、自分のお好みで入れることができる。
「酢」「ニョクマム」「チリソース」
ニョクマムとは初めて聞いた調味料だった。
これは、ベトナムの調味料で小魚を塩漬け発酵させた魚醤とのこと。
味は塩気が強いさらっとしたソースというイメージ。
チリソースはいわゆるエビのチリソース的な味ではなく、辛みの方が強かった印象。

調味料を入れながら、パクパクつるつる、
あっという間にたいらげてしまった。

お腹もいっぱい。
店内の張り紙を見たら、このお店は、サイゴンの姉妹店なのだそうだ。
サイゴンは、カレー屋と思ったらベトナム料理レストランだった。
それで、サイゴンカレーか・・・
参照:三鷹 サイゴン ベトナム カフェ ランチカレー

どちらが本店なのだろう。
いずれにしても、魅力的なメニューもあるし、ぜひお薦めの一店です。

東京都三鷹市下連雀 3-26-9 

住所:東京都三鷹市 下連雀3-26-9 サンシロービル1F
中央・総武線三鷹駅南口下車・・・徒歩2分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ほうれん草とトマトのつけ麺

    【三鷹 ほうれん草 トマト つけ麺】赤と緑のエクスタシー!三鷹の味の彩華で「ほうれん草とトマトのつけ麺」をいただいてみた。

  2. スタミナワンタン麺(煮玉子入)

    【三鷹 ワンタン麺】2020年2月開店!山形県酒田の老舗「ワンタンメンの満月」三鷹店でスタミナワンタン麺(煮玉子入)を注文してみた!

  3. アクエリアス

    【下北沢 激辛カレー】マジックスパイス最高の激辛カレー「ポーク角煮カレー(アクエリアス)」、とっぴんぐで「激辛生ピッキーヌ」もよろしく!【激辛探訪】

  4. チアキカレー

    【五反野 カレー】久しぶりに訪れた「千けい菜ゐと」でチアキカレーをいただいた。

  5. 辛いネギつけ麺3辛

    【中野 ネギつけ麺】ネギの辛いつけ麺を見つけた!選べる辛さは三段階!辛いネギつけめん3辛に挑戦!魚だしらーめん菜華 【激辛探訪】

  6. 黒カレー

    【大阪 長堀橋駅 激辛】「辛激屋(シゲキヤ)」の激辛黒カレーは後から攻めてくる辛さだった!【激辛探訪】

Google translation

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930