【閉店】セットでお得!うまいカレーとミニフォーで大満足 三鷹 ヒダリマキ サイゴンカレーとミニフォー

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

三鷹でベトナム料理を気軽に食べられる店がある。

数年ぶりに来店。

辛い料理をと思ったので、お店のマスターに聞いてメニューを決めることにした。

サイゴンカレーは辛いよと教えてくれたので、「サイゴンカレーとミニフォー 850円」にすることにした。
けれど『サイゴンカレー』どこかで聞いたことがある名前だが、ベトナム系のカレーはみんな
こんな名前なのだろうかと不思議に思いながらも、料理をまった。

来ました!結構量があるじゃない。ミニフォーと言っても結構な大きさかも。

お茶碗の中には、野菜と面がたっぷり入っている。

麺は平麺で、米粉で作られているそうだ。
スープはさっぱり系スープついてきたレモンを入れて食べると酸味が効いて旨い。

つづいて、サイゴンカレー。ルーもライスもちょうどよい感じ。

美味しそう!味はそんなに辛くない。(激辛探訪にするまでもないかしら)
辛くないけど、このカレーもウマい。(でもどこかで食べた味だなあと思う。)

テーブルには調味料が並んでいて、自分のお好みで入れることができる。
「酢」「ニョクマム」「チリソース」
ニョクマムとは初めて聞いた調味料だった。
これは、ベトナムの調味料で小魚を塩漬け発酵させた魚醤とのこと。
味は塩気が強いさらっとしたソースというイメージ。
チリソースはいわゆるエビのチリソース的な味ではなく、辛みの方が強かった印象。

調味料を入れながら、パクパクつるつる、
あっという間にたいらげてしまった。

お腹もいっぱい。
店内の張り紙を見たら、このお店は、サイゴンの姉妹店なのだそうだ。
サイゴンは、カレー屋と思ったらベトナム料理レストランだった。
それで、サイゴンカレーか・・・
参照:三鷹 サイゴン ベトナム カフェ ランチカレー

どちらが本店なのだろう。
いずれにしても、魅力的なメニューもあるし、ぜひお薦めの一店です。

東京都三鷹市下連雀 3-26-9 

住所:東京都三鷹市 下連雀3-26-9 サンシロービル1F
中央・総武線三鷹駅南口下車・・・徒歩2分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 辛痺坦々まぜそば

    【北千住 まぜそば】W盛の辛痺!麺屋武一北千住店で「辛痺坦々まぜそば」食べてみた!

  2. 背脂中華そば玉子入り

    【明大前 背脂】明大前の中華そば きび で「こってり背脂中華そば玉子入り」を注文してみた。【お得情報アリ】

  3. ラーメン

    2019年8月頃に閉店していたお店がリニューアル!三鷹の「せい家」が生まれ変わったのだけど、味はどうなったのか食べに行ってみたよ。

  4. 堀切地獄5丁目

    【閉店】【激辛探訪】堀切菖蒲園 金と黒 堀切地獄五丁目

  5. 黒ソースつけ麺

    【東村山 ソースつけ麺】これぞご当地グルメ!東村山ブランド「里に八国」認定!!黒焼きそばソース+とんこつスープのコラボ『黒ソースつけめん』に挑戦したらうまかった!ラーメン本舗まるみ

  6. ピリ辛赤ラーメン

    【大阪 京橋 激辛】「らーめん世界一」のピリ辛赤ラーメンは暑い日にピッタリのピリ辛味でした!【激辛探訪】

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031