【上野 二郎系インスパイア 豚山】ガッツリ系の豚山に初参戦!小ラーメンでも満腹絶頂!甘辛くん追加でいっちゃう?!

小ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

この場所は、以前「北海道らーめん よつば 上野広小路店」があったところ。開店して幾ばくもしないうちにお店がなくなってしまい残念に思っていたところである。暫く上野にいっていなかったが「ラーメン豚山」ができているたので思わず入ってしまった。

看板を見るだけで「二郎インスパイア」と分かるその看板は、食べる前から量的な激闘を物語る。すでにステレオタイプになっている。条件反射にもなっている。
まずは食券を購入。小ラーメンで250グラム、豚2枚。豚山という名前だけあって、豚の数まで書いてある。
小ラーメン

そして気になった「旨辛くん」こちらも注文。
旨辛くん

ラーメン豚山の注文方法

二郎系では恒例の「ニンニク入れますか?」と聞かれたら。

豚山ではまずはニンニクの量を伝える。

「抜き」か「少し(大さじ半杯)」「ニンニク(大さじ1杯)」「ニンニクマシマシ(大さじ2杯)」ここから一つ選ぶ。
抜きとか、少しと量を言うはずなのだが、大さじ一杯は「ニンニク」というのはややおかしいような気もする。量で答えるのに、固有名詞が来る。
ルールなので、「ニンニク」大さじ1杯と覚えよう。

野菜の頼み方

野菜少なめ(150g)、標準(300g)、野菜(450g)野菜マシマシ(600g)
何も言わなければ、標準になり300gになる。少なめか、野菜か、野菜マシマシかを選ぼう。

背アブラの頼み方

標準、アブラ、あぶらマシマシ

味の濃さ頼み方

標準、カラメ、カラカラ

今回のトッピングオーダー

「ニンニク少し」と「アブラ」つまり、野菜と味の濃さは「標準」という事になる。頼み方

気になる営業時間

定休日が、水曜日で、その他11:00から24:00までの営業

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:小ラーメン+旨辛くん
種類:ラーメン
料金:780円+50円=830円(税込)
時間:注文してから約8分程度。
コール:少し+アブラ

小ラーメン+旨辛くんがやってきた!

大盛勝負をやるのは避けて、小ラーメンで頼んでみたものの。かなりの多さ。上から見ても全然わからないが、小ラーメン

横から見るとこの量である。野菜300gはそれなりの量がある。小ラーメン

50円の旨辛くん!どれくらいの旨辛なのか楽しみである。
旨辛くん

豚2枚と書いてあった割には4枚くらい入っている。
豚

まずは豚から食べてみる。脂身の部分がプルルンとしていて、柔らかくジューシー!これはウマい癖になりそう。豚

旨辛くんを投入!頂点にのせるのがポイントね。
旨辛くん投入

野菜はシャキシャキもやしとキャベツがひしめき合う。その上にアブラがかかっていて、甘みを醸し出す。シャキシャキとアブラの甘みのコラボが素晴らしい!野菜

麺も安定した二郎系バツバツとかみ切る感じの極太麺は最高だ。食べ応えと満足感をもたらしてくれる。
麺

野菜が崩れてしまい横に転がってしまっていた旨辛くんをそのままいただいてみる。ピリリとしているが酸っぱ味がある。この酸味がすばらしかった!辛くてすっぱい感じが結構好きだった。
旨辛くん

スープと野菜に混ぜていただいてみる。これは良い!実にいい。五個くらい旨辛くんを投入してみたい。
野菜に混ぜる

野菜や麺に飽きたら、間にチャーシューをいただくスタイル。
相田にチャーシューを挟む

ちょっと気になったテーブルトッピングの唐辛子を入れてみる。この唐辛子は結構辛かった。
唐辛子

更にチャーシューをいただきながら、休みつつ食べ進めて完食。(完食写真失念(orz))
チャーシュー

スープは残し野菜と麺を食べきる。これだけでかなり満腹だった。麺250グラム、野菜300グラムここに、ドデカチャーシュー4つが加わって恐らく量もカロリーも大変なことになっている。前マシのお客さんもいたが、相当凄い。前マシ野菜は600gだし、総重量1000gくらいになりそうな勢い。
お腹いっぱいでお店を出た。さすが二郎系ラーメンはたらふく食べられるが、苦しさもいっぱい。なぜそこまでして人は、二郎系を求めるのか…。
今後も色々な二郎系にもいってみようか。ほんとうにお店がある。神保町当たりの二郎系インスパイアがいくつかあるおで今度は、そちらにもいってみたいと思う。
ラーメン豚山

アクセス

東京都台東区上野3-17-7

住所:東京都台東区上野3-17-7 東亜御徒町ビル 1F
東京メトロ銀座線上野広小路駅:下車・・・徒歩2分
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 豚骨辛味噌ラーメン 極辛2

    [根津 激辛]岡村屋で食べる豚骨辛味噌ラーメン+極辛2は、初心者向け激辛にピッタリのラーメンだった。【激辛探訪】

  2. 高円寺 餃子BAR Shinya麺

    【閉店】【高円寺 カレー ラーメン】知る人ぞ知る?!高円寺のちょっと変わったラーメン店でバラカツ伽辣麺 (カーラーメン)カレーラー麺をたのむ! 餃子BAR Shinya麺

  3. 彩野菜のビーガンラーメン

    【恵比寿 ヴィーガン ラーメン】純植物性!AFURIでいただく。彩り野菜のヴィーガンラーメンは野菜風味をいかした美しいラーメンだった!

  4. 替玉2つまで無料!手ごろ価格で気軽に食べられえる豚骨ラーメン 神田風龍 秋葉原2号店

  5. 三鷹 とくいち テグタンラーメン

  6. 辛辛魚つけ麺

    【井の庄 練馬 激辛】噂の井の庄で「辛辛魚(からからうお)つけ麺」をいただく。辛さを聞かれたので「一番辛いので!」と頼んでしまった【激辛探訪】

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031