【秋葉原 激辛】秋葉原でも食べられる油そば専門店 ぶらぶら の地獄油そば!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
地獄油そば

先日お店の前で、激辛の油そばがあるという事を知って本日お店に行ってみる事にした。
看板には「地獄油そば」と書いてありこんなメニューがあるのかとワクワクしていたのだ。
地獄油そば看板

外にある食券機で食券を購入し店内に入った。スタッフさんに食券を渡すときに麺の多さをきかれ、並盛・大盛・特盛のなかから今回は「特盛」を注文。
食券機

座席についてワクワクしていると、スタッフさんのシャツの背中にある「ぶらぶら」という文字文字を発見。どこかで見たことがあるようなないような…記憶をたどっていくと暫くして思い出した。新宿で「時刻あぶら麺」は食べたことがあったのだorz・・・
まさかの二回目食レポ。各価格米か考えたものの二年ぶりの感想と店舗が違う事で何か違うのかそれを試してみようと思った。

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:地獄油そば
種類:油そば
料金:​940円
時間:注文してから10分程度
コール:特盛

地獄油そばが到着!

相変わらずの唐辛子じゃりじゃりボンバー!唐辛子だけがまとまっているとやはり迫力満点である。基本的にのっているものも2年前新宿で食べたものと全く同じ。
前回食べたときも辛さは問題がなかったので、今回も行けるだろうと思った。気分的にはここにテーブルトッピングから一味唐辛子を一本咥えたい気分になるもそれはいけないので自重する事にした。
地獄油そば

しっかりまぜまぜする。地獄油そば

混ぜるときに、ナルトやシナチクは何処かにまぎれてしまったが、チャーシューは生き残る。チャーシュー

一口食べてみると、やはりものすごい唐辛子の香りが口の中に広がる。それと同時に油麺のうま味も感じるのであるが、激辛初心者にはたまらない辛さなんじゃないかなと思う。
香りがまず刺激的、そして超激辛を食べたときと同じように、辛くて熱い中にやや冷たい重いような感覚を感じるのである。
矛盾するような感じではあるがこの何とも言えない感覚は、激辛を食べると目覚める感覚なのかもしれない。第六感!セブンセンシズwww
麺

一通り食べた後、お酢を投入。さっぱり感が増加する!ちょっと入れすぎたかもしれないがそのあたりは辛さと油麺のうま味と良く混ざり合いイイ感じにまとまった。
お酢

それも食べた後はニンニク投入!明日は作業日だから全く問題ないのである。大量に投入!うまーーーーーーーーい!ニンニクは最高だ!人類の友!
ニンニク

シナチク発見。ザクザク食感。激辛の中にも旨味を感じる事ができる。味は濃い目。
シナチク

速やかに麺を食べ終わった後に入れる「〆の鶏スープ」これもウマいんだよね。〆の鶏スープ

スープを投入。前回は玉ねぎの刻んだものがあったと思うが、見つけられなかった。というか気が付きもしなかったが、鶏スープをしっかりと注ぎ唐辛子と混ぜていく。
Iスープ投入

うまい!さっぱりとした鶏スープと唐辛子の辛さが身に染みる!アツアツなので火傷に注意!
スープ

完食写真失念(orx)ぶらぶらのあぶら麺を久しぶりに食べた。クオリティーは高い!普通の人が食べられる激辛のギリギリラインではなかろうか。
初級激辛ファイターはここから行くと良いと思う。
秋葉原にぶらぶらができたのは2018年12月とのことで、大体1年2か月くらい。
秋葉原にあまり来なかったので全く知らんかった。秋葉原もラーメン激戦地区でもあるので、色々と探求をしていきたいと思う。ごちそーさまでした!
油そば専門店 ぶらぶら 秋葉原店

東京都千代田区外神田3-11-4

住所:東京都千代田区外神田3-11-4 アパホテル電気街口 1F
アクセス:JR秋葉原駅:電気街口下車・・・徒歩3分程度
    :東京メトロ銀座線末広町駅:3番出口下車・・・徒歩3分程度
営業時間:11:00~23:00
座席:20席(テーブル)
定休日:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 麻辣湯

    【高田馬場 麻辣湯】2019年1月オープン高田馬場にもできた! 麻辣湯専門店 一沐の店 3つの具材と麺の種類と辛さがお好みで選べる!リーズナブルな550円であなた好みにカスタマイズ!【激辛探訪】

  2. イチゴ大福

    【秋葉原 末広町 いちご大福】色鮮やかな品揃え!カラフルな苺大福に驚愕!いちご大福専門店「苺庵」秋葉原【一品紹介】

  3. ラーメン

    [神田 二郎インスパイア]盛太郎ラーメンは650円で満腹!備え付けの水は、なんと烏龍茶だった嬉しすぎる!

  4. 辛そば どげんぼうず

    [新中野 激辛 シバキ]麺屋 どうげんぼうずで辛そばを注文!最高の激辛でシバカれてみた!【激辛探訪】

  5. 辛子麺

    【三鷹 激辛 ラーメン】蒙古を超える?!せい家 三鷹店に『辛子麺』登場!!今回は狂辛(きょうから)でイク!君は生き残れるか?!【激辛探訪】

  6. 【閉店】【激辛探訪】マイルドな辛さで食べやすい麺屋はつがい極辛辣椒つけ麺

Google translation

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031