【閉店】【閲覧注意?!】〇んでいる人の事を思いながら食べると呪い成立?!わら人形くん 吉祥寺「遊麗(ゆうれい)」

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

異色な居酒屋吉祥寺「遊麗(ゆうれい)」に行ってきました。
お化け屋敷をテーマにした、アミューズメント居酒屋。

お店は地下にある。入口はまるでお化け屋敷。「ヒュードロドロドロ」効果音まで流している。
店に入るまでも、お化け屋敷的な演出も複数あり、演出は徹底的で面白い。

店に入ると、幽霊がお出迎え、席まで案内してくれえる。

座席につくなり、お店のシステムについて語ってくれる。
まず、気になるのは各テーブルには手が置いてある。この手は作り物なぜあるか聞いてみればよかった。

メニューも気になるものばかり『お墓参り』・『から傘くん』・『眼球』そのなかで、
何なんだこれは?!

『わら人形くん』 460円(税抜)は、名前がついている。
幽霊さんがもってきた。「『わら男』と『わら子』です。恨んでいる人の事を思いながら食べると呪いが成就するかもしれませんよ!」
なるほど、一思いに一口で食べるか、部位ごとに食べるかも自由なんだなと(笑)

まずは、胸に刺さっているものを引き抜き食べる。ポテトかな?
中身はソーセージ上半身から頂きました。
特に恨んでいる人もいないので、普通に頂きましたが、お酒にもピッタリなメニューでした。
さらに言うと、わら人形くんをたくさん頼むと、それぞれみんな名前がついているようです。
4人まで確認しました。

テーブルにもビックリ演出があり、大勢で行くと盛り上がること間違いなし!!。
ただし、演出はあくまでジョークである事が楽しめない場合はよした方が良いかも?!

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11B1F
JR中央・総武線吉祥寺駅下車・・・徒歩2分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 三種盛り合わせ 定食

    【西新井 とんかつ】2018年12月25日オープン!しっとりふんわりして唇で裂けそうなこのカツは相当美味しい!三種盛り合わせ定食 匠のとんかつ 加賀

  2. 特製生姜

    【三鷹 生姜ラーメン】2020年2月オープン「くじら食堂bazar 三鷹店」で特製生姜を注文してみた!

  3. モッツァレラチーズの無添加トマト麺

    【閉店】【吉祥寺 トマト麺】女性に大人気のお店?!2018年11月に開店した吉祥寺にある「トマトの花」のモッツァレラチーズの無添加トマト麺は濃厚だった!

  4. ローストビーフ丼

    【三鷹駅北口 1000円ランチ】ムサシノバルで、ランチメニューローストビーフ丼(五穀米)を注文してみた!

  5. からかとんこつ豆腐

    【移転】[一風堂 とんこつ豆腐]2017年12月販売された「からかとんこつ豆腐」超特辛を注文してみた!博多一風堂 吉祥寺【激辛探訪】

  6. てんこ盛り辛もやし3辛

    【西荻窪 激辛もやし】飲みでも激辛が欲しい方向け「てんこ盛り辛もやし 3辛」が辛かった。山盛りもやしをザクザク頂きます!気持ちいい~!西荻 達磨【激辛探訪】

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031