異色な居酒屋吉祥寺「遊麗(ゆうれい)」に行ってきました。
お化け屋敷をテーマにした、アミューズメント居酒屋。
お店は地下にある。入口はまるでお化け屋敷。「ヒュードロドロドロ」効果音まで流している。
店に入るまでも、お化け屋敷的な演出も複数あり、演出は徹底的で面白い。
店に入ると、幽霊がお出迎え、席まで案内してくれえる。
座席につくなり、お店のシステムについて語ってくれる。
まず、気になるのは各テーブルには手が置いてある。この手は作り物なぜあるか聞いてみればよかった。
メニューも気になるものばかり『お墓参り』・『から傘くん』・『眼球』そのなかで、
何なんだこれは?!
『わら人形くん』 460円(税抜)は、名前がついている。
幽霊さんがもってきた。「『わら男』と『わら子』です。恨んでいる人の事を思いながら食べると呪いが成就するかもしれませんよ!」
なるほど、一思いに一口で食べるか、部位ごとに食べるかも自由なんだなと(笑)
まずは、胸に刺さっているものを引き抜き食べる。ポテトかな?
中身はソーセージ上半身から頂きました。
特に恨んでいる人もいないので、普通に頂きましたが、お酒にもピッタリなメニューでした。
さらに言うと、わら人形くんをたくさん頼むと、それぞれみんな名前がついているようです。
4人まで確認しました。
テーブルにもビックリ演出があり、大勢で行くと盛り上がること間違いなし!!。
ただし、演出はあくまでジョークである事が楽しめない場合はよした方が良いかも?!
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11B1F
JR中央・総武線吉祥寺駅下車・・・徒歩2分
2.6
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ
ウェブ制作事務所代表。
2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

最新記事 by ウェブクリエーターオマツ (全て見る)
- 大門 鶏ポタ ラーメンTHANKでスパイシーポタたまご麺パクチー増しをいただく。 - 2023年1月31日
- 【二郎系インスパイア】2018年くらいから気になっていた!らうめん さぶ郎 にて「醤油 豚2枚」を注文してみた! - 2023年1月29日
- いまどきラーメン400円!餃子一枚250円!超リーズナブルにいただける足立区梅島の夢屋でランチをいただく! - 2023年1月17日