【閉店】【激辛探訪】練馬の激辛に挑戦 北極ばり辛さで真っ赤な激辛ラーメン2辛 東武練馬 激アツ!めん蔵

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
激辛ラーメン2辛画像

下板橋での仕事を終え、東武練馬駅まで足を延ばす。
そこには激アツ!めん蔵という激辛ラーメンをだすお店があるとのこと。

駅に着くなりちょうど雨が降り始め、店を探してある事数分。
妙なデジャブが襲ってくる。
初めて来たはずなのに、来た覚えがある。
見覚えのがる通りばかりだ、なんでだろう。

そんな不思議な感じを得ながら、原因もわからずめん蔵に到着。

席は一つしか開いていない。
学生と思しき集団の横にすわり、「激辛ラーメンひとつで」と注文をする。
ここは、食券ではない。

メニューをよく見ると2辛以上は、相談と書いてある。
マックス10辛を頼むまでには順序が必要のようだ。

港区での敗戦が尾を引いているので、自嘲気味に今回はどれくらい辛いのかを聞いてみる。
中本の北極と同じ辛さが激辛ということらしい、であれば問題ないかと思うけれど、マスターと話し、
結局2辛という事で落ち着いた。
10分くらいで到着真っ赤だわー隣の学生さんがじろじろ見てる!
食ってやろうじゃないか。
卵、豆腐、もやしに、シナチク、チャーシュー、のり、色々はいっていてちょっと嬉しいかも。

激辛ラーメン2辛画像

麺は太麺。二郎系を思い出させる感じだ。
歯ごたえもあるし、スープはまろやかな感じの辛さだ。
この辛さではまだまだ問題ないレベル。でも汗がヤバいよ。とまらねえ。

野菜もたっぷりで、どこか甘みがあるかなという感じ。
がつがついける激辛ラーメン。

食べているうちに学生の一団が返り、お客さんも少なくなった。
ラーメンは完食。
フィニッシュはもちろん卵を食べて終わる。卵は最後にというのが我が掟!

支払いの時に、850円を払い。少しお話を聞けた。
めん蔵には、激辛を求め食べにくるお客さんがたくさん来るそうなのだ。
北極の10辛ややぐら亭のほたるなんかの話をきかせてくれた。

10辛の激アツラーメンは1300円だが、5辛から使う唐辛子が変わるのだそうだ。
まさか、ジョロキアじゃないだろうな。
詳しくは教えてもらえなかったけれど、とにかくそのスパイスがべらぼうに高いそうだ。
その他激辛の色々な話を聞いて楽しい時間を頂いた。

ちょっと思ったが、激アツラーメン
もしかしたら、値上げとかあるのか?確認しておけばよかったよ。

まあ、10辛はそのうち挑戦に来るとして、2辛は問題なくパスできたという事で
今回は、店を後にすることにした。

外は雨が結構降っているのに、雨に当たらなくても汗だぐで寒かったよ。

 

東京都 板橋区 徳丸 2-3-14

住所:東京都 板橋区 徳丸 2-3-14 1F
東武東上線東武練馬駅下車・・・徒歩3分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 秋の味覚!限定メニュー松茸鶏白湯はコクがありクリーミー 新宿御苑 gotsubo

  2. あごだしミニラーメン

    【千駄木 谷中 立呑】さっぱりかつ、コクと風味が特徴の「あごだしミニらーめん」+「自家製レモンサワー」を写楽で食べて飲んだ結果!

  3. 醤油ラーメン

    王道系醤油ラーメンにメンマを追加!行列のできるラーメン屋さん 中華そば べんてん ​

  4. てんこ盛り辛もやし3辛

    【西荻窪 激辛もやし】飲みでも激辛が欲しい方向け「てんこ盛り辛もやし 3辛」が辛かった。山盛りもやしをザクザク頂きます!気持ちいい~!西荻 達磨【激辛探訪】

  5. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

  6. 鯛だし塩ラーメン

    [回転寿司 ラーメン]スシローでラーメンだと?!鯛だし塩ラーメン頼んでしまったじゃあないか!福生 スシロー

Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930