【東中野 唐辛子 油そば】東中野で見つけた辛さヤミツキ油そばは、マイルドでウマい辛旨油そばだった!東中野 油山【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
辛さヤミツキ油そば

今回は、激辛メニューを求めて東中野にやってきた。
東中野といえば、結婚式場がある。その結婚式場で8年くらい前の夏に婚活イベントに誘われて初めて参加してみた。そんな思い出の場所でもある。

結果はどうなったって?端にも棒にもかからずだったわorz

まあ、まあ、そんな痛い話は置いておいて、口の中を痛くしてくれるメニューはないかとお店をお物色して歩いてみた。
実は中野からずっと歩いてきていたりする。疲労度はかなり絶頂を迎えて座りたい気分だがそれらしいお店は全くない。

そんな中、見つけたお店が「油山」と言うお店。
ご機嫌なメニューを発見した。
お店の前に掲示されていた「辛さヤミツキ 油そば」これに惹かれて、すぐにお店に入り食券を購入した。
食券機

全粒粉麺にチェンジすると、植物繊維が小麦粉の3倍、鉄分ビタミンB1などのミネラルがふくまれている

麺は全粒粉麺にプラス50円で変更する事とができる。カウンターでスタッフさんにお伝えした。
さらにお好みで、テープるに備え付けられている、お酢、ラー油、唐辛子、黒胡椒、にんにく、マヨネーズなどを入れる事ができる。今回は、全粒粉麺に変更した。美味しい食べ方

気になる営業時間

11:30~24:00まで
定休日は年始休み

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:ヤミツキ油そば
種類:ラーメン
料金:800円+50円=850円(税込)
時間:注文してから約7分程度。
コール:全粒粉麺

ヤミツキ油そばの到着!

キター!ヤミツキ油そば!!一番惹かれたのはこの唐辛子!かなり大量これは、先日の地獄そばと状況が似ているが、より多いのではないだろうか?まぶされているし…
辛さヤミツキ油そば

大量にかけられた唐辛子が眩しい!
辛さヤミツキ油そば

しっかりまぜる。油麺の楽しみの一つ。
麺

さあ、極太麺をいただいてみる!超もちもちでまろやかな味わい!残念ながら、悶絶級の激辛ではないが、ピリリと辛く汗が出てくる。頭のてっぺんから汗が流れるのを感じるwww。こういうマイルドな辛いあぶら麺もなかなか良い!
麺

具材の海苔。
海苔

チャーシューは柔らかめで崩れやすい。
チャーシュー

次にテーブルトッピングの唐辛子追加。
唐辛子

チョイ辛さアップ。
食べる

更にニンニク追加。
ニンニク

さらにさらに、お酢を追加。
お酢

最後に黒胡椒
黒胡椒

しっかりまぜて、コクのあるさっぱり味に変化。これもウマい!底の方に野菜(もやし、きゃべつ)やしな口などの具材がたまるのでたっぷりと混ぜて野菜ごとバリバリと食べられるのも大変良い!
いただく

あぶら麺のうま味を堪能して完食。かなりおいしくいただいた。
完食

東中野は中央線沿線としては、総武線のみでアクセスする場所なのでなかなか行く機会はないが、今回は徒歩でアクセスできて本当に良かったと思った。
東中野近辺もお店を探して紹介をしてみたいと思う。激辛初心者にお勧めなメニューだった。
油山

東京都中野区東中野3-8-5

住所:東京都中野区東中野3-8-5 1F
アクセス:JR秋葉原駅:電気街口下車・・・徒歩3分程度
    :東京メトロ銀座線末広町駅:3番出口下車・・・徒歩3分程度
営業時間:11:30~24:00
座席:17席(カウンター・テーブル)
定休日:年末年始

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

関連記事

  1. 煮干し台湾ラーメン

    [煮干し台湾ラーメン]高円寺麺屋 賢太郎 おお辛台湾トッピングでヒリ辛!煮干しと台湾ラーメンコラボは新鮮な一杯だった!【激辛探訪】

  2. 【閉店】中野坂上 カレーTOP

  3. やわらかで豚という事を忘れそう!三元豚ロースステーキ 肉屋の台所

  4. 特製中華

    【中野 煮干し ラーメン】肉の花が開くラーメン絶賛!さいころ 中野本店で特製中華そば食べたら…濃厚煮干しがウマかった!

  5. 背脂入りつゆなし ラーメンは、あっさり系の二郎風だった。新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店

  6. 辛いネギつけ麺3辛

    【中野 ネギつけ麺】ネギの辛いつけ麺を見つけた!選べる辛さは三段階!辛いネギつけめん3辛に挑戦!魚だしらーめん菜華 【激辛探訪】

Google translation

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031