【北品川 カレーライス】あなたは何倍まで食べられる?カレーショップロビンソン・クルーソーで「みちカレー(ビーフ)」辛さ50倍に挑戦。【激辛探訪】

みちカレー(ビーフ)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

以前、品川に行く時はいつも行こうと思っていた「ロビンソン・クルーソー」辛いカレーが食べられるという事だ。
今回は、ランチタイムからはやや遅くなったが行ける事になったので食べに行くことにした。
ただ、品川駅ではなく北品川駅から歩いて数分。品川駅から歩と20分くらいかかるのではないだろうか。重い荷物を持って歩くのは厳しいので、京急本線で品川から1駅移動する事にした。

品川から京急本線にのる場合、普通(各駅)、快速、羽田行の3本の電車が順番に行き来しているようだ。駅につく瞬間に普通が出てしまったので15分くらい待ち快速と羽田行きをやり過ごし、普通がやってくるまで待つことになる。3本に1本を待つのは長かった。普通を待つなら歩いても変わらないくらいか?

北品川駅について「ここに出るのかぁ」とちょっと驚いた。昨年戸越公園駅から品川まで歩いたことがあったがこの付近を歩いた。そして、シンゴジラで京急線が吹き飛ばされたのもこのあたりだ。興味深い。北品川駅をでて踏切を渡って数分歩くと「ロビンソンクルーソー」はあった。

お店の前には何やら沢山貼ってあり情報量も多く、疲れていたのであまりよく意味が分からなかったが、掲示物のひとつに「辛選組」会員募集というものがあった。入会すると辛さ50倍以上で辛さ料金が半額になるそうだ。全く関係ないが昨年山本太郎率いる「れいわ新選組」という国政政党が誕生したが、これも新選組。やはり「新撰組」は人気があるのだろうか?よくよく張り紙の漢字を見ると「辛選組」とある。「辛さを選ぶ者たち」という意味なんだろうが、漢字の意味まで考えて名前を考えるなんて勤勉なのだろう!
このお店のスタイルとしては、辛さはお金を払って追加できるシステムということもわかる。
お店の前

お店に入ってびっくりした。カレー辛さ〇〇倍完食という張り紙が至る所に掲示されている。女将さんに聞いてみると、掲示されるのは50倍から最高で13000倍を完食した人がいるそうだ。
頭がくらくらしたが、とどのつまり意味の分からない辛さを達成した人がいるという事だ。
そして、いったいいくらかかる話なんだ?まあ、掲示されるという事を知ってしまったらこれは試してみるしかないなと思った。
メニューを見ると色々なカレーがあったが、シンプルなビーフカレー「みちカレー」のMをいただく事にした。激辛を好むドMまでに・・・
メニュー

次に辛さを選ぶ。メニューを見てみると辛さ2倍で20円。書いているのは100倍まで。しかし結構金額するね。
正直高いとも思うが、以前。閉店してしまったが、練馬にあった「激アツ!めん蔵 」に行ったときにマスターが言っていた。超激辛唐辛子は高い。
調べてみても、例えばキャロライナリーパー15gで2680円。1g入れるだけで相当な辛さを実感できるのでこの金額なのかもしれないが・・・

その様な経緯もあって、先ほどの「辛選組」があったのかと思うが、女将が言う「まず50倍を食べれば、次回の100倍は+500円で食べられる」とのこと。
結論を言うと50倍から始めるのがよいとの提案をされたので節約の意味もかねて50倍カレーから挑戦する事にした。
メニュー

気になる営業時間

月~金:11:00~22:00まで
土、日・祝:11:30~21:30まで
定休日はなしとのこと。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:みちカレー(ビーフ)
種類:カレーライス
料金:650円+500円=1150円(税込)
時間:注文してから5分程度
コール:辛さ50倍

みちカレー(ビーフ)がやってきた!

超シンプル。野菜は溶けてしまっているようだ。そして心なしか赤い。みちカレー(ビーフ)

セットでサラダが付く。和風ドレッシングでさっぱり味。サラダ

カレールーを一口いただいてみるとピリ辛!ただ、50倍と言ってもそんなに辛くない。カレーの味は口に入れた後に酸味やってくる。この酸味は今まで食べたことがなかった味である。これは非常ウマい!これは好きな味!
カレールー

お肉はやわらく食べやすい大きさで柔らかい。お肉

ライスと一緒にカレーをいただく。米が入ると最高だね。ご飯が進君だ。ライスと一緒に

サラダも食べながらパクパクと完食。50倍は楽勝で終わった。完食

50倍完食の紙を書かせていただいた。恐らくお店に掲示されているだろうが、50倍は数が多いのですぐにはがされてしまうそうだ。次は100倍で挑戦したい。最終的には価格的にどこまで行けるのかわからないがお金と相談しながら挑戦してみようと思う(笑)激辛ファイターにはお勧めかもしれない。個人的な感じだと1000倍くらいはいけそうな気がする。
50倍達成

次回来られるとすれば、月末あたり。時間がったら来たいと思う。
カレーハウス ロビンソンクルーソー

アクセス

東京都品川区北品川1-25-6

住所:東京都品川区北品川1-25-6
アクセス:京急本線北品川駅:下車・・・徒歩2分(踏切あり)
営業時間:平日:11:00~22:00 土・日・祝:11:30~21:30
定休日:無休
座席:24席(カウンター・テーブル・座敷)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

関連記事

  1. 青山椒担々麺 赤坂黒椿屋 

    【赤坂 痺れ ラーメン】痺れがウマい!赤坂のラーメン黒椿屋で季節限定「青山椒担々麺(3辛)」は、ビリビリ辛いうまい担々麺だった。【激辛探訪】

  2. 【激辛探訪】辛さをプラス!背脂スープが心地いい『 辛!翔竜麺』はウマかった!屋台から始まった!東京屋台らーめん 翔竜 北千住

  3. 【激辛探訪】銀座わしたショップで『島唐辛子(しまとうがらし)ソフトクリーム』の辛さを味う!

  4. 赤鷹つけ麺みそ

    【閉店】【吉祥寺 激辛 ラーメン】選べる辛さ五段階!赤鷹つけ麺5辛まだまだいけるが、じわじわくる辛さが食べる人を追い詰める!激辛初心者は要注意!【激辛探訪】

  5. 激しく辛い担担麺

    【中野 担担麺 激辛】ほおずきの『激しく辛い担担麺』の辛さを再確認!ビリビリくるシビレ!水を飲んだあとのは快感がたまらない!【激辛探訪】

  6. 辛シビ坦々つけ麺 地獄辛

    【激辛 西日暮里】撃沈覚悟!!肉汁餃子のダンダダン 西日暮里店 で期間限定『辛シビ坦々つけ麺(地獄辛)』に挑戦した結果【激辛探訪】  

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031