【藤沢 激辛 お好み焼き】「若竹」の激辛お好み焼き「赤鬼天」と「超激辛チョリソ焼」を堪能!【激辛探訪】

赤鬼天
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

家の最寄り駅であるJR藤沢駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「若竹」を発見した。激辛お好み焼きが食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「若竹」について

「若竹」はお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きのお店であり、横浜、川崎市内で展開している。お好み焼、もんじゃ焼、焼そば、広島焼などから一品料理、鉄板焼、サラダ、デザートに至るまで100種類以上が揃い、
メニュー

日本酒、本格焼酎、本格梅酒も充実している。食べ放題・飲み放題メニューがあるうえ、テーブル席や掘りごたつ座敷、全テーブル鉄板にたこ焼器がついており、家族でも楽しむことが出来る。
メニュー

激辛お好み焼き「赤鬼天」を注文

平日の19時ごろにお店に着き、先客で賑わっていたが待つことなく入ることができた。席につき、お目当ての激辛お好み焼き「赤鬼天」を注文した。さらにメニューを確認していると、「超激辛チョリソ焼」なるものを発見したため、こちらも注文。

気になる営業時間

11:00~24:00
定休日:無休

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:赤鬼天、超激辛チョリソ焼
種類:お好み焼き、チョリソ
料金:お好み焼き:950円、チョリソ:580円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

「赤鬼天」と「超激辛チョリソ焼」を実食

注文から10分程度で「赤鬼天」と「激辛チョリソ焼」がやってきた。
まずはお好み焼き。
赤鬼天

大量の謎の粉と唐辛子がトッピングされており、激辛への期待が高まる。若竹ではお好み焼きを自身のテーブルの鉄板で焼くスタイル。早速かき混ぜ、鉄板へON。写真では分かりにくいが、驚くほど赤い。
お好み焼き

香りはいたって普通のお好み焼きであり、良い香りに食欲がそそられる。
具材は、キャベツ、天かす、干しエビ、キムチ、チョリソ(もしかして超激辛チョリソ?)、謎の粉、唐辛子が入っている。

10分ほどで焼き上がり、仕上げにソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけて完成。
お好み焼き完成

早速一口食べてみると、うまい! 少しピリリと辛さを感じるものの、辛さはどこかへ去ってしまったようで、もはや普通においしいお好み焼きである。
とりわけ
辛さ耐性0の妻にも食べてもらったが、私と同じく辛くなく普通に美味しいとのこと。ソースがかかると見た目までもが普通のお好み焼きであるが、中身はしっかり赤い。
とりわけ

鉄板でずっとアツアツをキープしているため、最後まで美味しくいただくことができた。

続いてチョリソ。見た目はいたって普通のチョリソである。鉄板でさっと炒めて完成。一口食べてみると、うまい! 少しピリリと辛さを感じるものの、お好み焼き同様、辛さはどこかへ去ってしまったようだ。超激辛としては物足りない感じであるが、酒のつまみとしては最高だと思う。(ということでビールを注文した)
超激辛チョリソ焼

どちらも辛さは物足りないものであったが、最後まで美味しくいただくことができた。
メニューが豊富で、テーブル席や掘りごたつ座敷、全テーブル鉄板にたこ焼器がついており、家族でも楽しむことが出来る「若竹」、藤沢に立ち寄った際には是非足を運んでみて欲しい。
若竹

アクセス

住所:神奈川県藤沢市南藤沢2-1-2 藤沢プライム4F
電話:0466-53-8587
交通:JR東海道本線 藤沢駅 南口 ※徒歩1分
駐車場:無 (駅近くにコインパーキングあり)
時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
座席:テーブル席64席・掘りごたつ座敷64席 計128席

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 超辣坦々麺

    【吉祥寺 激辛 担々麺】かなりの激辛!蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)で食べる。店内最辛の「超辣坦々麺」を食べた結果!【激辛探訪】

  2. 激辛赤とんこつ

    【八丁堀 豚骨ラーメン】濃いっ!辛さはほどほどだがスープを飲んだ後の豚骨臭が最高だった。激辛赤とんこつ!博多流斗樹 八丁堀店 【激辛探訪】

  3. 四川マーラーメンパクチーどっさり

    【所沢 シビレ 麻辣麺】所沢にある「四川麵家 龍の子」で四川マーラーメンパクチーどっさり をたべたらシビレチャッタ!

  4. 汁なし担々麵

    【赤坂 激辛 担々麺】2019年8月31日オープン 四川担々麺 赤い鯨で 汁無し担々麺を辛さ超激辛(10 倍)を食べたらこうなった!【激辛探訪】

  5. 辛子麺

    【三鷹 激辛 ラーメン】蒙古を超える?!せい家 三鷹店に『辛子麺』登場!!今回は狂辛(きょうから)でイク!君は生き残れるか?!【激辛探訪】

  6. トマトカレータンタン麺

    【閉店】【限定 カレタン トマト】売り切れ間近!!限定のカレートマトタンタン麺は初めての出会いかと思ったら、以前三軒茶屋で食べたあの「カレタン」のトマトカレータンタン麺だった!!【激方探訪】

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930