【藤沢 激辛 ラーメン】ラーメンショップの「辛みそラーメン」激辛がマジで辛い!【激辛探訪】

辛みそラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

家の最寄り駅であるJR藤沢駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「ラーメンショップ」を発見した。激辛ラーメンが食べられるという事で、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「ラーメンショップ」について

「ラーメンショップ」は、東京都大田区の椿食堂管理有限会社を本部として展開しているラーメン店のフランチャイズチェーンである。全国に300店舗以上あり、醤油ラーメンの豚骨ダシを濃厚にしたものがベース。ごま油と「クマノテ」と呼ばれる独自の調味料で調味されたネギを載せた「ネギラーメン」が看板メニューの一つとなっている。

今回お邪魔したのはラーメンショップ 大庭店で、大量のトイレットペーパーが設置されていることでTVでも取り上げられたことがあるお店。
トイレットペーパー

「辛みそラーメン」の激辛を注文

休日の18時半頃に訪れ、常連客と思われる先客で賑わっていたが待つことなく入ることができた。席につき、メニューを確認するとお目当ての辛みそラーメンがあった。辛さは激辛オンリー。店員さんに辛みそラーメンの激辛をお願いすると、「相当辛いですよ」と言われ、少々ビビったがお願いする事にした。
辛みそラーメン

気になる営業時間

月~土曜日は、7:00〜21:00、日曜日は、 7:00〜17:00
定休日は、水曜日。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:辛みそラーメン
種類:ラーメン
料金:750円
時間:注文してから10分程度
コール:激辛

「辛みそラーメン」激辛を実食

注文から10分程度で「辛みそラーメン」激辛がやってきた。少々赤みがかっているが、美味しそうな見た目。具材は、わかめ、チャーシュー、のりが入っている。
辛みそラーメン

スープを1口飲んでみると、

かっっっらーーーー!!

普通の見た目とは裏腹にめっちゃ辛い。強烈な辛さが襲ってくる。痛みはそれ程無いが、舌がブルブル痺れる感覚がある。「これ、あかんヤツや」そう直感した。
スープ

わかめはシャキシャキしていて美味。
わかめ

チャーシューは少し小ぶりではあるものの、辛さに染まっておらず、オアシスのような存在である。のりは普通にうまい。
チャーシュー

麺は中太ストレート麺で、つるつるした食感。コシがあって歯ごたえがよく、スープがよく絡んで辛い。
麺

翌日の通勤時を考慮し、スープを少し残して終了。(激辛食べた翌日はお腹下す可能性が高い)
完食

店員さんの言葉に偽りはなく、本当に辛かった。なお、食後に店内を見渡していると、「地獄ラーメン」、「デスライス」なるものを発見。どの位辛いのかを店員さんに確認してみると、辛みそラーメンの激辛を遥かに凌ぐ辛さであり、チャレンジするためには誓約書を書いてもらうのだそう。これは本当にヤバいやつですね。はい。
デスライス

激辛に自信のある方は辛みそラーメン激辛、地獄ラーメン、デスライスにチャレンジしてみてほしい。
ラーメンショップ

アクセス

住所:神奈川県藤沢市大庭5451
電話:0466-86-1535
交通:神奈中バス藤34藤沢駅北口~湘南台駅西口「北の谷」下車すぐ
駐車場:あり(43号線側に1台と裏に3台程度)
時間:7:00〜21:00、[日] 7:00〜17:00
定休日:水曜日
座席:カウンター20席くらい、テーブル4人掛け×2

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  2. 激辛生姜醤油

    【幡ヶ谷 激辛】今回は幡谷の我武者羅(本店)で「激辛生姜醤油」の辛さの実力を試してみた!【激辛探訪】

  3. 聖蹟桜ヶ丘「いち五郎」餃子系飲み屋で〆の魚介豚骨つけ麺を頼んだ結果!

  4. 塩そば

    【川口 塩そば 名古屋コーチン】黄金色に輝くさっぱりとしたスープも絶品!洗練された美しさに脱帽!!川口 の竜葵(ほおずき)で塩そば をいただく!

  5. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  6. パクチースープカレー

    【渋谷】激辛40倍のスープカレーを食らう激辛好きは更に高みを目指せる?! パクチースープカレー パクチー2倍  SHANTi(シャンティ)渋谷【激辛探訪】

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728